【喜多方ラーメン】あじ庵食堂

またまた日付が変わってしまいましたが、昨日(29日)は大掃除をしました。


午前中に2時間ほど頑張ってご褒美にまたまた外メシです。今度は喜多方ラーメンにしました。最初は天高盛(てんこもり)というお店に行きたかったのですが、なかなかの人気店で閉店15分前に着いたのにスープ切れしていました。。残念。。

そこで、前から気になっていた『あじ庵食堂』さんに行きました。同じく人気店の『上海』さんのすぐ隣です。前にテレビで紹介されていたのを見てチェックしていました。

DSC_0269.jpg

↓こちらがメニューです。

DSC_0268.jpg

なかなか個性的なメニュー構成で、いわゆる普通の喜多方ラーメン屋さんではない印象です。

さて、私は「山葵(わさび)塩そば」なるものを注文し、ダンナは「ド味噌ラーメン」を注文ました。


こちらが山葵塩そばです。

DSC_0267.jpg

よく見ると本当に山葵が乗っています。しかしこれがうまいんです!! こんなに塩ラーメンと山葵が合うなんて新発見です。ふだんはあまり塩ラーメンを食べない私ですが、これはヒットでした。

そしてダンナのド味噌ラーメンです。

DSC_0266.jpg

こちらもですねーーー、濃厚かつ香ばしくてとっても美味なんです。玉ねぎの粗みじん切りと肉味噌がとってもGOOD! どちらも大変美味しいラーメンでした。

ただですね、、、、、、、、、、、、


お店はかなり狭いのですが、その中でなんというかかなり雑然としていて、あまり整頓されていないんですね。。なにもかもが出しっぱなしという感じで、お客さんを迎えるという雰囲気ではないのです。。女性の店員さん(?)が二人いらっしゃったのですが、「いらっしゃいませ」の声もなく。。。まあ、こちらも挨拶しなかったのでこれは仕方ないのかな。。。あとトイレがありません(苦笑)味がいいだけに余計に残念。。でもまた行くと思います(笑)


帰宅後、さらに3時間くらいかけてキッチンを掃除しました。最近流行の重曹&お酢を使った掃除をしてみました。結果からいうと、とてもよく汚れが落ちます。環境にも優しいし、薬品ではないので安心ですよね。


一昨日、昨日と相当頑張りました。明日から実家の富山に行きます。氷見の寒ぶり食べなくては☆
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】上海さんもあじ庵食堂さんも行ってみたいお店です^^
行くときにはちゃんとトイレ済ましてから行くことにします(笑)貴重な情報ありがとう^^v
富山気をつけて行ってきてくださね。
お土産話楽しみにしています^^/~

茶々さま

昨日、帰省先から帰ってきました。お返事が遅れてしまい失礼しました^^;
上海さんは優しい喜多方ラーメンで正統派です。あじ庵食堂さんは個性派でしょうか。どちらも美味しいです♪ あじ庵食堂さんでトイレをしようと思ったらなくて困っちゃいました(笑) とびっきりしたかったわけではなかったのでまあよかったのですが^^;
今回、富山は新湊へ行ったりしていました。あとは金沢とか。まあ、こっちも富山も寒いですね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック