【会津若松居酒屋】鳥益

先月初旬に行った一刻さんの続きです。


一刻さんで飲んだ後、仕事終わりのH嬢を急きょ呼び出し(ヨークベニマルでお買い物中w)、一軒隣の『鳥益(とります)』さんで3人で飲みなおしました(笑) ちなみに鳥益さんの向いにはさい藤さんもあって、このエリアは優秀なお店が集まっています。


IMG_9273.jpg

メニューや店内はさんざん掲載しているので省略。だけど

IMG_9273a.jpg

このお二方のサインは撮影してなかった気がします(笑) 居酒屋巡り、楽しそうですね~(*´∀`人 ♪

この日のお通しです。

IMG_9274_201706160757190dd.jpg

ささ身とくらげの中華風サラダですかね。さっぱりとうまうま

まずは三人でのカンパーーーイ 私とOさんは二度目だけど(笑)

IMG_9277_20170616075720b1c.jpg

私とOさんはレモンサワー、H嬢は車なのでウーロン茶でした

私は二軒目なので、腹ペコのH嬢のみが軽くオーダー。まずは「あさりバター」です。

IMG_9282_20170616075722f21.jpg

IMG_9287_20170616075723a86.jpg

一粒だけもらいました(笑) おいしかったです これは今まで注文したことなかったですね。

お次は定番の「焼きとりセット」。

IMG_9290_201706160757256cf.jpg

IMG_9292_201706160757268fe.jpg

こちらは手羽先を2切れもらいました。相変わらずウマー

最後は「焼なす」です

IMG_9298_20170616075728f1f.jpg

揚げ出しですかね。食べませんでしたがたぶんおいしかったでしょう(笑)

何度かこちらでも書いていますが、H嬢はべっぴんさんな上にとても細いです。仕事終わりでお腹も空いているでしょうに、↑のラインナップで満腹だそうです 

うーーー私だったらまだ食べられるな~…というよりは、品数よりはラインナップですね。私はけっこう油っぽくてボリューミーなものを好むのですが、H嬢のセレクトはさっぱり系…。コンビニでドリンクを買うにしても彼女は緑茶(^^;) 私も気にして炭酸水やコーヒーにしますが、カロリー制限がなければコーラ飲みたい…(T∀T )


ともあれこれだけ食べて鳥益さんを後にし、すでにアップしましたが近所の『GINZA BAR 保志』さんへ三軒目のハシゴしたのでした 


おまけ:この日の前の週だったか、非番のH嬢と『CAFE DARRENT(カフェ ダレント)』さんにまたまた行きました。

この日は私が

IMG_9352_20170621075822ccd.jpg

「ブレンド」と抹茶のシフォンケーキでH嬢が

IMG_9359_201706210758231f5.jpg

「出雲の国産紅茶」とかぼちゃのチーズケーキです。

IMG_9349_20170621075821ecd.jpg

シフォンケーキはふわふわ クリームは小豆ですo(≧ω≦)o もちろんめちゃうまです

IMG_9344_201706210758196a1.jpg

かぼちゃのチーズケーキも、しっとりとしていてほのかに甘くてやっぱりおいしい 二人してめちっゃおいしい~(*≧∪≦)と言いながらフォークで突き合いしました(笑) 本当に使えるカフェです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます☆
じつはくだんの話は半年前からニュースで知っていました。
とても楽しみにしています(*^ー^*)

場所は…推測通り(* ̄m ̄*)フフ

No title

こんにちは
気心の知れた相手とのはしご酒は楽しいですよね。
日が長い夏は特に2軒目、3軒目と行きたくなります。

太田和彦さんと吉田類さん、お二人の来訪店とあってはお酒もつまみも雰囲気も間違いないですね^^

No title

そうですか、場所も当てたとは流石ですね。
追いかけ仙台もですからね、展開が早いです。

reinaさま

> 日が長い夏は特に2軒目、3軒目と行きたくなります。
ですね(笑) それでも23時には帰ります(* ̄ω ̄*)

> お酒もつまみも雰囲気も間違いないですね^^
そうなんですよね。さすがお二方ともよくご存知だな~と思います。私もこんな仕事がしたいです(笑)

野営人さま

> そうですか、場所も当てたとは流石ですね。
あそこが一番いろいろな条件が整っていますね☆ とてもいいと思います( ˆ ω ˆ )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック