【会津若松居酒屋】居酒屋 一刻

先週水曜日、飲み友Oさんとミーティングのため久々のサシでの飲み会でした お店は大人気店『鳥益』さんのすぐ隣にある『居酒屋 一刻(ひととき)』さんです。


IMG_9175.jpg

離れ隣りに鳥益さんがあります。

IMG_9189_2017061507445158b.jpg

IMG_9180_2017061507444982d.jpg

IMG_9183_2017061507445016f.jpg

今年で7周年とのことなのですが、あの鳥益さんの近くにあって営業を続けていらっしゃっることから、とても気になっていました。

店内は

IMG_9202_20170615074457e80.jpg

カウンター席と

IMG_9193_201706150744538ad.jpg

IMG_9197_20170615074454808.jpg

座敷にテーブルが3つ。

IMG_9199_20170615074456c12.jpg

こちら↑はアングル違いですね。ほど良い狭さがアットホームで居心地のいい空間です(*´∀`人 ♪ 

メニューです。

IMG_9204_20170615074459af0.jpg

IMG_9207_20170615074500928.jpg

IMG_9210_20170615074502e11.jpg

IMG_9213_20170615074503096.jpg

IMG_9215_2017061507450508d.jpg

カウンターにもおでんメニュー

IMG_9219_20170615074506f94.jpg

とりあえずは、ドリンク2杯+お料理3品で1700円というコスパの良すぎる「ほろ酔いセット」を2つ注文しました

IMG_9223_20170615074508f37.jpg

まずはカンパーーーイ

IMG_9225_20170615074509a11.jpg

こちらはお通しのなめこおろしです。ほろ酔いセットには含まれません。さっぱりとヘルシーな一品 万年ダイエッターには嬉しいおつまみです
 
お次はほろ酔いセットの「あじ刺身」です。ちなみにほろ酔いセットのおつまみは、基本メニューの中から好きな料理を3品ですが、内容によっては1つで2品扱いになるものがあります。回転寿司でいうと200円のお皿みたいな(笑) 単価の高めのお料理は2品扱いになようで、あじの刺身がそれでした(笑) 

IMG_9230.jpg

IMG_9239_20170615074512b3a.jpg

鮮度は上々でおいしかったです

お次は「牛すじ煮込み」です。

IMG_9242_201706150745149c1.jpg

IMG_9244.jpg

さっぱりとした味付けでお肉もコリコリと美味 からしに付けてうまうま

お次は「舞茸天ぷら」です。

IMG_9245_20170615074542d2e.jpg

カラッと揚がっていて安定のおいしさ( ^ω^ )

お次は「しらすのかき揚げ」です。

IMG_9255_20170615074544aaa.jpg

しらすがギュッと詰まっていてこちらもおいしいです

ここでOさんがレモンサワーを投入。

IMG_9263.jpg

最後は「納豆オムレツ」です。

IMG_9267_201706150745476bc.jpg

IMG_9272_2017061507454843c.jpg

自宅でもよく作るのですが(笑)、外で食べてもおいしいです(* ´ ▽ ` *) ほっこりします


水曜日だというのにほぼ満席の一刻さん。男性一人からファミリー客、ペア客まで幅広い客層ですが、ほぼ常連さんといった様子でした。とても居心地がいいので納得できます ニコニコと愛想のいい大将が一人で切り盛りされているので、混みあうとちょいと提供が遅れますが温かい雰囲気か流れているのであまり気になりません。コスパもとてもいい 次はおでんをいただきたいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

まさに「THE 居酒屋」という渋い雰囲気がいいお店ですね。
カウンターでひとり瓶ビールを傾けたいと思いました。
ほろ酔いセットもすごく魅力的です^^
近くにあったら絶対常連になる自信があります♪

reinaさま

> 「THE 居酒屋」という渋い雰囲気
ですよね。一人でカウンターで飲んでいるおじさんがいい感じでした( ̄▽ ̄)

> カウンターでひとり瓶ビールを傾けたいと思いました。
いいですね~♪ おつまみはおでんか鶏の唐揚げで( ー∀ー) 

> ほろ酔いセットもすごく魅力的です^^
めっちゃ安いですよね! ビール×2本におつまみ3品で1700円! 素晴らしいコスパです。

> 近くにあったら絶対常連になる自信があります♪
近所にあったら通っちゃいますよね~(*´∀`*) 普段使いしたいお店ですね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック