【道の駅】道の駅安達 雑ネタもろもろ

さらに昨日の続きです。


道の駅 国見を見学した後、郡山へ行く途中でお手洗いを利用しに『道の駅安達』に寄りました。そこで花輪を発見


IMG_8894_20170613074843022.jpg

IMG_8895_20170613074845d3d.jpg

みどり湯食堂』さんというラーメン屋さんがオープンしていましたヾ(o´∀`o)ノ なんでも二本松の人気店『若武者』さんのニ号店ということです。

お店は直売所のある建物に入っています。

IMG_8902_20170613074846c05.jpg

IMG_8898_20170613075656ace.jpg

IMG_8901_20170613075658659.jpg

IMG_8903_20170613074848d95.jpg

お店はなかなか広いです。なぜか卓球台もテーブルになっていました(笑) 支払いは券売機で事前に済ませておくみたいです。

メニューは先ほどの看板で大体全部だと思うのですが、若武者さんのことなのでおいしくないわけがありません だけどすでにお昼ご飯は済ませていたし、このあとうすい百貨店でパンケーキも食べる予定もあったしで、後ろ髪を引かれながらお店を後にしたのでした(^_^;) ちなみに16時半過ぎだったのにお客さんがいて意外でした。なにご飯だろう(笑)

みどり湯食堂さんの隣には農産品の直売所があるのですが、こんなものを見つけました。

IMG_8904_20170613074850788.jpg

IMG_8907_201706130748522ed.jpg

IMG_8906_20170613074851975.jpg

なんと納豆バーガーなるものがありました 道の駅猪苗代には納豆パンがありますが、こちらは納豆バーガーときましたか(笑) おもしろそうなので買ってみました。(以下ハンバーガーの写真は自宅です)

IMG_9032_20170613074857987.jpg

断面です。

IMG_9040_20170613074858bbc.jpg

バンズ→チーズ→青じそ→キムチ→納豆入りパテの順になっています。さっそく食べてみましたら……


大好きーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


具材が具材なので好みは分かれると思いますが、個人的にはめっっっちゃ好きな味です パテは納豆におからとかひじきなどが入っているらしいのですが、パテそのものにはそんなに存在感はありません。だけどキムチ&青じそのコンビがものっっすごく味に豊かさをもたらしていて、この組み合わせは他にも応用できそう。だからといって納豆パテがなくてもいいわけではなくて、ちゃんとお互いを引き立てあって絶妙なハーモニーを醸しだしています(*´∀`人 

ここ最近食べた創作系バーガーの中では一番好きかもな納豆バーガー これはぜひとも若松でも売っていただきたい たぶんカロリーも高くないでしょうし発酵食品尽くしなのでとってもヘルシーです 私はクセというか、若干クサイ食べ物(モツ煮込みやパクチーやマトンなど)が好きなのでこちらのハンバーガーは好みに合いました(* ´ ▽ ` *) 万人にウケるかはナゾですが(^^;)


納豆バーガーを購入したあとは郡山に向かいました その途中で

IMG_8916_20170613074854829.jpg

虹がわりとくっきりと見えました まあ天気もちょっと不安定でしたね(;´∀`)


おまけ:この日のお昼にきまぐれそば七さんでお蕎麦を食べたあと、115号線を通ったのでまたまた『黒みつ堂』さんに寄りました。じつはパンケーキのために軽めにお蕎麦にしたのですが、まだまだ物足りなかったので、こんな時こその黒みつ堂さん!ということで寄ってみた次第です( ̄▽ ̄;)


IMG_8703_20170613082046ba7.jpg

IMG_8708_20170613082047d72.jpg

前回は「かぼちゃ」「そば」「むらさきいも」を食べたので、今回は「さくら」と「よもぎ」にしました 

IMG_8711_20170613082048263.jpg

この日は店内でいただきました お茶も出していただけますしね

IMG_8714_20170613082050a37.jpg

甘辛な黒蜜をたっぷりかけていただきました 相変わらず優しい味でほっこり+゚。*(*´∀`*)*。゚+ さくらもよもぎもしっかりと素材の味がしてどちらもおいしくいただきました。今まで食べた中でベストはかぼちゃかな。次点でむらさきいもです。次は残りの「白」を食べたいですね。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

是非、御贔屓下さい

 納豆バーガー・・・チョット無理です(笑
ベーカリーなら下り線がおススメです。
ご存知かなと思われますが、流入レーンの左側に、
一般道に降りる通路があり、そこから下り線のバックヤードに入れます。
 
また、「みどり湯」さんが混んでいても、野菜直売「駅菜都」でも結構暇がつぶせます♪

あと「長靴販売」、優良安価!知ってました?

sachsさま

>  納豆バーガー・・・チョット無理です(笑
あらw そうでしたか(笑) まああれは好みが分かれますよね(* ̄m ̄*)

> 一般道に降りる通路があり、そこから下り線のバックヤードに入れます。
行ったことありますよー。智恵子の里でしたっけ? オープンしてすぐに行ったことがあります。そういえばそれからずっとご無沙汰ですね(^^;)

> あと「長靴販売」、優良安価!知ってました?
知ってますよ( ̄ー ̄) 一度遭遇したことがあります。何も買いませんでしたが安かったのを覚えてます☆

みどり湯食堂さんは混んでいるんですね。その内行けたらいいな~(*´∀`*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック