【道の駅】ももたんカフェ@道の駅 国見 〜あつかしの郷〜 - グルメ編 -

道の駅国見の続きです。こちらには大まかに3つの飲食店があります。


IMG_8736_20170612085218f06.jpg

ひとつはメインダイニングの『桃花亭(とうかてい)』さん。

IMG_8839_20170612085327b1c.jpg

IMG_8838_201706120853265bc.jpg

IMG_8834_20170612085324457.jpg

私たちが行った時はすでにランチのオーダーストップ後だったので内容はわかりませんが、どうやらビュッフェレストランのようです。たぶんめちゃくちゃ混んでいたと思います(;^_^A

もうひとつは

IMG_8766_201706120853209df.jpg

IMG_8767.jpg

IMG_8768_2017061208532350f.jpg

カジュアルなスナックコーナー『国見バーガー&ジェラテリア』さん。さば味噌が挟まれた国見バーガー、食べてみたい~(*´∀`人 ♪ 


で、この日利用したのが桃花亭さんのさらに奥にある『ももたんカフェ』さんです

IMG_8776_20170612085219e53.jpg

IMG_8777.jpg

IMG_8783_201706120852222aa.jpg

IMG_8784_2017061208522337e.jpg

IMG_8787_20170612085225805.jpg

IMG_8791_2017061208522664d.jpg

なかなか高級感のあるカフェです 名前からすると可愛らしいイメージですが、意外にラグジュアリー路線でそのミスマッチがユニーク

私たちは窓際に座りました。

IMG_8797_2017061208522816d.jpg

だけど外は雨(;^_^A

メニューです。

IMG_8798_20170612085229755.jpg

IMG_8799_20170612085231372.jpg

IMG_8800_20170612085232713.jpg

IMG_8803_20170612085234a63.jpg

IMG_8804.jpg

なんでしょう? ホテルのラウンジのようなメニュー構成ですね アフタヌーンティーまであります。ちょっとしたお酒やおつまみもありますね。だけどお値段は良心的

聞き慣れないスイーツが多かったので、内容を訊いて「ピーチーズパイセット(紅茶)」と「ドリップコーヒー」にしてみました。

IMG_8824_20170612085241ced.jpg

この後にハワイフェアのパンケーキが控えていたのでケーキは小さいのをチョイス。

IMG_8813_20170612085238757.jpg

サイズは小さいですがタルトはサクサクで香ばしく、桃の果肉とクリームと和えた具がとてもおいしいヽ(≧∀≦)ノ さすが桃押ししているだけあって、ジューシーで甘い桃がよく生かされたタルトでした たぶんほかのデザートもおいしいと思います。個人的にはパフェとクレープが食べてみたです

IMG_8829.jpg

紅茶はポットで優に二杯取れるのでお得感もあり 味もGOODでした

IMG_8827_20170612085242914.jpg

コーヒーは、以前オジャマしたことのある福島市の名店『椏久里珈琲(あぐりこーひー)』さんのものです。お味は、スイーツに合わせたのか苦味と酸味が際立っていました。コーヒーらしいコーヒーでした


新しい道の駅はいつもワクワクしますね 道の駅猪苗代もすっかり定着して、ずっと前からあったかのようにいつもたくさんのお客さんで賑わっています。やっぱりあればあったで便利だしニーズがありますよね。次はどこにできるのかな~。

 それとは別に、全然知らなかったのですが数年後に伊達市にイオンモールができるんですね 建設予定地に看板が出ていましてビックリしました いわき市にも来年だったかにイオンモールができる予定ですが、とうとう伊達市(福島北)にも。これで県内の消費者流出を食い止められるといいですね( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック