【猪苗代町ランチ】カフェ きりき

今日のランチはオリオリさんのブログを見て行ってきましたシリーズ第ン弾、猪苗代町にある『カフェ きりき』さんです。(いつも参考にさせていただきありがとうございますm(_ _)m)


IMG_9045_20170611165209c74.jpg

くっきりと綺麗な磐梯山を横目に見つつ、7号線を東に進んで「森山オートクリニック」さんの手前のV字を左に入って少し進んだ右側にあります。

IMG_9058_20170611165211c7b.jpg

IMG_9060_201706111652125cb.jpg

大きな看板は出ていないので、初めてだと素通りしそうな佇まいです(^^;) 駐車場は4台ほどあります。

IMG_9061_2017061116521311a.jpg

営業時間は10時~16時、定休日は基本水曜と木曜ですが、オーナーさんの都合で臨時休業もあったりするそうです。

店内です。客席はL字になっていまして、入口から左には

IMG_9063_201706111652165f6.jpg

小さなテーブル席、メインフロアには

IMG_9062_201706111652146cc.jpg

IMG_9064_2017061116521888d.jpg

テーブル席とカウンター(ほとんど使用されていないっぽい)がありました。

IMG_9065_2017061116521960a.jpg

こちら↑は逆アングルです。

写真では誰もいませんが私たちが入店した時はほとんど満席でした ちょうどオープンして一年になるらしいのですが、とてもファンの多いお店のようです

私たちはお店の奥のカウンターに座りました。目の前は

IMG_9071_201706111652219a4.jpg

新緑の緑が広がります(*´∀`人 電線がちょっとジャマだけど(笑)

メニューです。

IMG_9123_20170611165222471.jpg

最初こちらだけが掲示してありまして、ランチ目的だったのでこれを見て注文しましたが、じつは

IMG_9143_201706111652237c2.jpg

IMG_9146_20170611165225803.jpg

IMG_9148_201706111652263e3.jpg

IMG_9150_20170611165228b7d.jpg

ちゃんとした(?)メニューもありました。こちらは後で出していただきました。

ランチメニューは3種類なので、とりあえず「パンランチ(ホットサンド)」と「ライスランチ(豆のキーマカレー)」にしてみました。

まずはホットサンドです。

IMG_9075_20170611165320206.jpg

うわーーー綺麗( Д ) 最初に書いておきますが、こちらのお料理はどれもこれも


めちゃうまーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


です ここ最近行ったカフェランチの中では一番おいしいかも 私がつねづね大切だと書いている


センスのある味


なのです なんでもスタッフさん(マダム2人組で姉妹)の妹さんは昨年まで東京に住んでいらしたそうで、定年を機に地元に戻ってこられたそうです。都会仕込みの味覚なのでしょうか、とにかくどれもこれもがおいしいのですヽ(≧∀≦)ノ

一つひとつを見ていきます。

IMG_9076.jpg

IMG_9079_201706111653241b3.jpg

私的に大ヒットだったのがこちらのホットサンド たっぷりのコールスローサラダとチーズとベーコンが挟まれたものなのですが、このコールスローサラダがとにかくおいしくてパンとのバランスがめっちゃいいです マヨネーズとマスタードとコショウもかな? ちょっとピリ辛にできていて大人の味といった印象。わりとパンチの効いた味付けでとにかくおいしいですv(o゚∀゚o)v そしてボリュームもたっぷり

IMG_9080_201706111653261e5.jpg

スープはコンソメでこちらもパキッとした味付け ニンジンと玉ねぎのみじん切りが沈んでいたこちらも美味

IMG_9083_20170611165327121.jpg

手を抜かれがち(笑)なサラダも、シャキシャキ野菜は甘くてボリューミー、そしてドレッシングもとてもおいしい( ^ω^ ) 

IMG_9085_201706111653298cf.jpg

ゆで玉子の卵はご自宅で飼われているニワトリのものだそうで、これまたおいしい(*≧∪≦) しつこいですが(笑)、適当になりがちな野菜のグリルも、ニンジンは甘く、さつまいもはちょっと塩が効かせてあって自然の甘みを引き出していてどれもやっぱりおいしい ピクルスも美味

IMG_9092_20170611165332901.jpg

ポテトサラダもうまうま どれもこれも手抜かりのない味です

IMG_9086_20170611165330d38.jpg

デザートまで付いています。これにドリンクまで付いて980円とは激安です

お次はカレーです。

IMG_9094_20170611165333c6c.jpg

IMG_9102_201706111653354e2.jpg

豆がゴロゴロ入っています

IMG_9107_20170611165336402.jpg

付け合わせはホットサンドと同じですね。

こちらのカレーも、マイルドな口当たりと旨みがたっぷりで期待を裏切らないおいしさヾ(o´∀`o)ノ 2人でシェアしつつあっという間に完食しました(^~^)=3 

食後は、セットにあったデザートとコーヒーを共に

IMG_9108_20170611165338ce5.jpg

コーヒーは名古屋(だったかな?)から取り寄せているそうで、どちらもおいしくいただきました( ^ω^ )
 

こちらのランチはまずは見た目が綺麗 そしてお味もこれだけ品数があれば何品かは「そこそこ」なものもありそうですが、どれもこれも手抜きがなく、だからといって"疲れない"味で全体的に緩急のバランスがとれています(´ω`人) 

味付けはセンスもそうですが自分の味覚との相性もありますよね。私にはとても好みの味つけだと思いましたが、ほとんど宣伝をしていないのにほぼクチコミだけでこれだけ混むということは、やはり人気は本物のようですヽ(≧∀≦)ノ

ちなみにマダム2人で切り盛りされているうえに盛り付けも丁寧なので、立て込んでいるとお料理の提供は遅くなります。時間に余裕を持って訪店するといいかもしれません(^^;) またオジャマしま~す(๑´ڡ`๑)ノ


おまけ:帰りにまたまた裏磐梯のハーブスペース バンディアさんにお買い物に寄りました。


IMG_9151_20170611165339022.jpg

IMG_9155_20170611165341894.jpg

緑がとても綺麗だったので写真を撮りました( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

きりきさん、行かれたんですね^^
パン教室のお友達の生徒さんのお店らしいです。
ボリューム満点で、お安いと聞いてました。
妹さんが、珈琲を勉強したとかで。。。
とても気になってました。
パンは、自家製ですが、お野菜も自家製だったかな?

ハッピーさま

> きりきさん、行かれたんですね^^
やっと行きました(笑) 気にはなっていたのですが、不定休とのことだったので確認するのも面倒(笑)だったので延ばしのばしに( ̄▽ ̄;) だけど定休日が決まったそうで、これからは安心して行けます( ˆᴗˆ )

> パン教室のお友達の生徒さんのお店らしいです。
えーーそうなんですね! 世の中せまーーー(^^;)

> ボリューム満点で、お安いと聞いてました。
その通りです☆ コスパも良すぎです! ぜひともランチに行ってみてください(*´∀`*)

> パンは、自家製ですが、お野菜も自家製だったかな?
パンは自家製だったんですね。そのつもりで食べればよかった(笑) 野菜も確かそうだったような…。とにかくオススメですよ(*^ー^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく行きました(^^)
美味しくて、ボリュームがあって、すごくいいお店でした!

くーままさま

> さっそく行きました(^^)
早いですね!(笑)

> 美味しくて、ボリュームがあって、すごくいいお店でした!
よかったですー(*´∀ `*) 私もランチにまた行きたくなりました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック