【猪苗代町ランチ】きまぐれそば七

先週土曜日、この日のランチは猪苗代町のお蕎麦屋さんでした。お店は『きまぐれそば七(しち)』さんというお店です。


IMG_8640_20170611095726d4a.jpg

IMG_8639_20170611095724c88.jpg

ちょっとわかりづらい場所にありまして何度か周囲をグルグル(笑) なんとか到着しましたら、先客の車がすでに3台。オープンからそんなに時間が経ってなかったのでなかなかの人気店のようです。この日は天ざるを食べる気満々だったのですが

IMG_8640a.jpg

天ぷらの提供がありませんでした( ノД`) ざ……残念

店内は

IMG_8640b.jpg

お座敷のみという構成。まさにイナカのお蕎麦屋さんあるある。

IMG_8648_20170611095733f37.jpg

有名人の来店もあるんですね(*´∀`人

メニューです。

IMG_8641_20170611095730cfa.jpg

IMG_8644_20170611095732add.jpg

もともと種類が少なめなところに、天ざるがそばがナシということで必然的に二択に(笑) 「ざるそば」と「ぶっかけそば」をひとつずつオーダーしました。

まずはざるそばです。

IMG_8652_20170611095735bba.jpg

IMG_8656_201706110957378fe.jpg

ツヤツヤで綺麗なお蕎麦です こちらに

IMG_8662.jpg

ちょっと甘みのある濃いめのそばつゆにつけていただきます。しっかりとコシのあるすっきりした味わいのお蕎麦です お蕎麦もつゆもおいしいですが、

IMG_8659_20170611101029df0.jpg

なにげにキュウリのぬか漬け(?)が美味でした

こちらはぶっかけです。

IMG_8665.jpg

IMG_8669_20170611095741049.jpg

シンプルかつ美しいビジュアル ここに

IMG_8675_201706110957446a1.jpg

こちらのそばつゆをぶっかけまして(笑)、

IMG_8677_20170611095745681.jpg

女将さんいわく辛み大根を少しずつつけながらいただきます。

ざるそばよりは甘さを抑えたつゆとそれぞれの薬味が合わさって、すっきりテイストでこちらもとてもおいしくいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ だけど天ぷらも食べてみたかったですね(笑)

お店には入口すぐの場所にガラス張りの蕎麦打ち部屋がありまして、ご主人が腕を振るうところが見られるようです。職人技を感じさせるお蕎麦は県外ナンバーが多いのも納得のクオリティでした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます^ ^
天ぷらは残念でしたね。
でもざるもぶっかけも凄く美味しそうです。
会津旅行で食べたお蕎麦が懐かしくなりました。
またお蕎麦食べに訪れたいです。
福島は美味しいものがたくさんありますね^ ^

reinaさま

> 天ぷらは残念でしたね。
そうなんです(^^;) 理由が気になります(笑)

> でもざるもぶっかけも凄く美味しそうです。
あ、もちろんおいしかったですよ☆ たださっぱり系なので若干満足感に欠けるかな(^^;) 油って大事ですね(笑)

> またお蕎麦食べに訪れたいです。
お蕎麦のレベルはとても高いそうです。なんだったらラーメンよりもかもしれません(笑) また遊びにいらしてくださいね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック