【郡山おやつ】ホノルル食堂 Da Cafe inハワイアンリゾートフェア@うすい百貨店

昨日、なんとなしにうすい百貨店のHPを見ていましたら、





なるイベントが開催されているではないですかっっ ハワイにはなかなか行けないけど大好きな私、しかも


パンケーキ


のイートインまであるとのこと( ☆Д☆ )wow ダイソン並み(笑)の吸引力で郡山に行ってきました…といいたいところですが、その前に猪苗代町で蕎麦を食べ、先月オープンしたという国見町の新しい道の駅に偵察に行きその後の郡山でした その記事は追々アップします(* ̄m ̄*)

で、ハワイアンリゾートフェアです。


IMG_8924_20170610220652cbd.jpg

10階にある催事場では

IMG_8947_201706102206587fd.jpg

こんな感じでトロピカルテイスト溢れるアイテムがたくさん販売されているのですが、メインの目的はこちらの

IMG_8938.jpg

IMG_8933_20170610220654b7f.jpg

特設スペースに設けられていた『ホノルル食堂 Da Cafe』さんというパンケーキ屋さんです ちなみに平塚のお店だそうです。

店内は

IMG_9011_201706102207076b7.jpg

IMG_9014_201706102207084f1.jpg

特設とはいえ、およそハワイとは程遠い様子( ̄▽ ̄;) だけどBGMはつねにハワイアンが流れていてムードはそこそこありました(* ´ ▽ ` *)

注文ですが、まずはなにを置いてもパンケーキってコトで「リリコイパンケーキ」、そして「ライオンコーヒー(ホット)」と「ウーロン茶」にしましたლ(´ڡ`ლ)

時間が遅くてオーダーは私たちだけだったのであまり待たずに注文品がやってきました。6~7分くらいかな。こちらです。

IMG_8980_20170610220701cdc.jpg

おおっっ おいしそーーヽ(≧∀≦)ノ

IMG_8999_20170610220704ab6.jpg

IMG_8995_20170610220702c90.jpg

断面は

IMG_9006_20170610220705a2e.jpg

こんな感じです。さっそくいただきまーす(*´∀`*)


お・い・す・いーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


生地はふわふわでほんのりしっとりとしていて粉っぽさはなく、パッションフルーツの甘酸っぱいソースがべらぼーにおいしい 以前仙台のエッグスンシングスさんで食べたのもおいしかったけど、同じくらいかむしろこちらの方が好きかも エッグスンシングスさんよりややあっさりめの生地がフルーツソースを引き立てています( ^ω^ )

ドリンクは

IMG_8970_201706102206597e2.jpg

ウーロン茶は普通ですが(笑)、ハワイといえばのライオンコーヒーはこれまた香ばしいのにすっきりしていて本当においしい たぶんそんなにグレードの高い豆ではないと思うのですが、それでも十分に美味でした

パンケーキは他にもチョコバナナやストロベリー、ココナッツ味がありまして、いずれもどこかで食べたことがあったのでリリコイにしましたが、完成度が高いので機会があったらもう一度食べに行ってもいいくらいです(笑) パンケーキ好きな方なら食べて損はないと思います。


で、パンケーキだけでは飽き足らず(笑)、ハワイのB級グルメといえばこちらの

IMG_8940.jpg

「マラサダ」です(* ̄ω ̄*)  よせばいいのに「塩シュガー」と「シナモン」を購入しまた。ちなみに揚げたてがおいしいので揚がるまで4~5分待ちます。

こちらです。塩シュガーに

IMG_9021.jpg

シナモンです。

IMG_9023_2017061022071105d.jpg

見た目はほぼ同じですが、どちらも


めちゃうまーーーいヾ(@^▽^@)ノ


いわゆる揚げドーナツなのでアツアツでいただくのがお約束 ふわっとした食感で、表面にまぶされたフレーバーシュガーのザリザリが甘くてこれがなんともいえない(*≧∪≦) 中はクリームなどは入っていませんが、シュガーが甘いので満足感満載 
 

北海道展などはテレビでも大々的にCMするので存在に気付くのですが、ハワイフェアはHPを見るまで知りませんでした。新聞も取っていないのでそこは情弱だったりりします(;^_^A うちみたいな家庭も少なくはないと思うので、まだ会期がある内にアップしました。

フラダンスステージなども開催されているようですが、なんてったってパンケーキとマラサダがお勧めでしたヾ(o´∀`o)ノ


おまけ:今日たまたまトイレで寄った『道の駅安達』でこんな花輪を発見


IMG_8894_201706102315058a8.jpg

IMG_8887_20170610231733389.jpg

なんとあの二本松の超有名店『若武者』さんのニ号店がオープンしていました 『みどり湯食堂』さんというらしいです。いろいろ予定があったので何も食べられませんでしたが、メニューの写真がとてもおいしそうでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ めっちゃ食べてみたかったーー( *´д`* )

店内の様子やラーメンの写真などは後日アップします( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

素晴らしいフットワークですね!
国見の道の駅は、テレビで、かなりの賑わいだったので、落ち着いてからと思ったけど、すっかり忘れてました(笑)
今日は、娘の付き合いで、ゼビオに行くので、うすい覗いてこようかな?
本当に、事務用の机と椅子で、ハワイがほど遠いですね。ニトリやカインズでも、ハワイチックな安い家具がゲットできそうですが。。。集客が見込めないのかな。

ハッピーさま

> 国見の道の駅は~すっかり忘れてました
私も遠いしいいかなーと思っていたのですが、パンケーキは夕方に食べようと思って、そうすると時間がポッカリ空いたのでちょっと足を伸ばしてみました。混んではいましたがたぶんオープン直後ほどではないと思われ。それでも初めて来たみたいなお客さんが多そうでした。ちなみにレストランがわりと充実しているのでそれもお勧めですよ☆

> うすい覗いてこようかな?
ぜひにー(*^ー^*) パンケーキとマラサダ、食べてきてください♪ 


> ニトリやカインズでも、ハワイチックな安い家具がゲット
まあデパート内の催事なので一時的ですもんね(^^;) また次もありますしお金はかけられないですよねー。あと収納の問題も…。だけどそれにしてもこの会議室用すぎるのはどうにかならないものかなとwww

USUIイベント

最近、行ってませんが、
相変わらずイベントの土日は混雑するんでしょうね。
この日は流石にジュンク堂内、富久栄カフェはパスでしたか(笑

みどり湯食堂、既に調査済みですが、UPまで
もうしばらくお待ちください♪

sachsさま

> 相変わらずイベントの土日は混雑するんでしょうね。
そうだと思いますがイベントにもよるかも(^^;) ハワイフェアは行った時間が遅かったせいかちょい少なめ…。宣伝の規模にもよりますよね。

> この日は流石にジュンク堂内、富久栄カフェはパスでしたか(笑
よくお分かりでw その通りです。いつかケーキを食べに行かねば☆

> みどり湯食堂、既に調査済みですが、
まだオープンから一週間も経っていないのにスゴイですね(*´∀ `*) さっすがです! メニュー写真からすでにおいしいのが伝わってきました(๑´ڡ`๑)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック