【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe

先月初め、H嬢とライスフィールドさんでランチを食べた後は、ちょいと久しぶりに『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ) 』さんにお茶を飲みに行きました 


IMG_8502_2017060907520082e.jpg

IMG_8505_201706090752028e9.jpg

IMG_8507_201706090752035fb.jpg

こちらの名物といえばなんといっても種類が豊富すぎること(笑)なのですが、それもそのはず

IMG_8508_20170609075204c2f.jpg

IMG_8509_20170609075207c53.jpg

本業がお茶屋さんなのです。とはいえお茶は納得できますが、なぜだかスイーツの種類もめっっっちゃ多い

一階はお茶売り場、カフェは二階なので上がります。

IMG_8512_20170609075207b11.jpg

IMG_8513_20170609075209696.jpg

IMG_8514_20170609075210a7d.jpg

今まではなかったお水のセルフサービス

IMG_8515_20170609075212d1b.jpg

キャッチーなファッション雑誌もたくさん置いてあります しかも最新号 素晴らしいですね 

さて、何度も書きますがクラブシシリーカフェさんといえば異常(笑)ともいえるメニューの数 いつも撮影するのが大変ですが今回もしちゃいましたw ほとんどは前回と被るのですが、日々新しいメニューがリリースされまして、照合するのも面倒なので全部撮影しちゃいます( ̄▽ ̄;) それくらい多いです。

ちなみに今回はドリンク、ワッフル、パンケーキ、その他の順に分けて掲載しておきます。実際のメニュー帳はわりと混在しています。以下メニューです。覚悟して(笑)ご覧くださいm(_ _)m

IMG_8516_20170609075213fdd.jpg

IMG_8524_2017060907521940c.jpg

IMG_8525_20170609075221983.jpg

IMG_8523_20170609075218ab8.jpg

IMG_8521_20170609075216f6e.jpg

IMG_8525e.jpg

IMG_8525c.jpg

IMG_8520_20170609075215c5d.jpg

IMG_8525a.jpg

IMG_8525b.jpg

IMG_8525d.jpg

IMG_8525f.jpg

ドリンクメニューは以上です 数えたことはありませんが100以上は優にあります(^^;) まずはドリンクを選ぶだけでも大変

続いてワッフル&パンケーキです。まずは食事系です

IMG_8525g.jpg

IMG_8526.jpg

IMG_8526a.jpg

IMG_8527_201706090753169a6.jpg

IMG_8530_20170609075318922.jpg

IMG_8532.jpg

前は一種類くらいしかなかったのでとにかく増えましたね

続いてデザート系(おおむね)ワッフルです。

IMG_8533_20170609075321b01.jpg

IMG_8533a.jpg

IMG_8533b.jpg

IMG_8533c.jpg

IMG_8533d.jpg

IMG_8533e.jpg

続いてデザート系(おおむね)パンケーキです。

IMG_8534_20170609075330e77.jpg

IMG_8536_20170609075331e5a.jpg

IMG_8538_201706090753333c8.jpg

IMG_8547_201706090753348ff.jpg

IMG_8553.jpg

IMG_8552_201706090753361eb.jpg

IMG_8554_201706090753395c3.jpg

グルテンフリー↓もあります。

IMG_8555_20170609075413212.jpg

IMG_8556_20170609075415e9b.jpg

パンケーキ&ワッフルは以上です。今までこれだけでも選ぶのが大変だったのに、今回さらにアフォガードに

IMG_8561_20170609075418f16.jpg

IMG_8559_20170609075416885.jpg

ぜんざい、

IMG_8566_20170609075419ae8.jpg

さらにはスムージーまで追加されていました

IMG_8568_20170609075421565.jpg

IMG_8570_20170609075423d00.jpg

ただでさえ多かったのにさらに増えてる( ̄▽ ̄;) これだけあるうえに優柔不断な私にすぐに決められるわけもなく、店員さんが二回も注文を取りにきてくれたのに(階段の上り下りがあるのに…)待ってくださいとその都度言い、結局決めるのに10分以上はかかってしまいました テーブルに呼び鈴があったらいいのになと思います(^^;) 

やっとこさ決めたのがH嬢が「塩ミルクジェラート&こけももワッフル」と「ロータスティー」、私は「いちじく&クリームチーズジェラートパンケーキ」と「アサイーベリーテイー」です(^^;)

まずはH嬢のセットです。

IMG_8605_2017060907542515c.jpg

IMG_8597_201706090754249ff.jpg

そして私のセットです。

IMG_8612_20170609075427de4.jpg

IMG_8618_20170609075428179.jpg

それぞれ2人で半分こ していただきましたv(o゚∀゚o)v どちらももちろん


めっっちゃおいすぃ~~♪♪ヽ(≧∀≦)ノ♪♪


生地はふわふわで、アイスもクリームもそれぞれの組み合わせがやっぱりおいしかったです H嬢のは、こけもものジャムとの甘さ×塩ミルクのほのかなしょっぱさがなんとも言えないハーモニーを醸していて、私のはドライいちじくの果実とクリームチーズのコクが絶妙(*´∀`人 ♪ 生地はいずれもフワフワ系で私の好きな食感です 


若松市内には今ブームのパンケーキ屋さんというものはないと思っていましたが、シシリーカフェさんは間違いなくパンケーキ屋さん…ではないのですが専門店にも引けを取らないクオリティだと思います(ノ)’∀`(ヾ) しかもパンケーキだけではなくワッフルまで さらにはドリンクも180円~280円と激安 このボリュームで一人780円はコスパが良すぎです。゚(゚^∀^゚)。゚

ただこれだけメニューの種類があるので、決断力がある人はいいとして優柔不断な人は事前に食べたい物を決めておくといいでしょう(笑) お店に来てからだとやっぱりゆっくり選べないし、店員さんに何度も来てもらうのも悪いし(;^ω^) ちょっと画質が悪いですがアホほど(笑)写真を撮ってきたのでぜひとも↑のメニューをご参考くださいm(_ _)m 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

写真51枚はさすがに見るの疲れましたー

💩さま

詳細な情報を提供しようとするとどうしても写真が多くなってしまいます。スルーしていただけると幸いです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック