【会津若松ランチ】旅カフェ RICE FIELD

今日は非番のH嬢とランチに出かけました(# ̄∀ ̄#) お店は、またまたオリオリさんのブログで紹介されていた『旅カフェ RICE FIELD(ライスフィールド)』さんというカフェです。店頭写真は一昨日ロケハン(笑)に行った時に撮影したものなのでお天気がいいです


IMG_8422_20170608183527fee.jpg

IMG_8424_20170608175443e91.jpg

IMG_8431_2017060817544503c.jpg

IMG_8427_201706081754444be.jpg

IMG_8434_20170613084116d22.jpg

定休日は日曜日のようですね。

IMG_8437_20170608175447b85.jpg

店内は

IMG_8447_20170608175452347.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8463_201706081754598bf.jpg

IMG_8461.jpg

ちょっとレトロ感のある佇まいです(* ´ ▽ ` *)

こちら↓は逆アングル。

IMG_8442_20170608175448d8b.jpg

で、"旅"カフェという名前だけあって

IMG_8452.jpg

IMG_8451_20170608175454802.jpg

旅行のパンフレットや

IMG_8448_20170608175453c10.jpg

外貨がディスプレイしてあります。旅行のプロが営んでいるお店なので適切なアドバイスがもらえたりします パンフレットは持ち帰りOKです

メニューです。

IMG_8464a.jpg

IMG_8464_201706081755006d4.jpg

これら↑はお昼のメニューで、せっかくなので夜のメニューも出していただきました。

IMG_8464b.jpg

IMG_8464c.jpg

夜はちょっとしたバーのようになるらしく、お酒やおつまみ、またお昼と同じメニューもいただけるとのことでした( ^ω^ )

2人ともお腹がペコぺコだったので、「気まぐれカレー」と「旅 Cafe ドライカレー」を一つずつ注文しました 待っている間は

IMG_8465.jpg
 
パンフレットや旅行ガイドブックを見ます 見ているだけでも気分がアガります

まずは気まぐれカレーです。10分もかからずに提供されとても早いです

IMG_8466_20170608175508023.jpg

IMG_8472_20170608175545760.jpg

IMG_8470_20170608175509205.jpg

こちらはH嬢のオーダーです。バターチキンカレーですね。ちょっとだけ味見させてもらいました(^~^)


あらおいしーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


まろやかでコクのあるうまうまテイストで私は好きな味です とはいえど、本当にちょこっとしか食べていないので感想はこれくらいで(笑) だけどおいしいですv(o゚∀゚o)v

お次は私がオーダーしたドライカレーです。

IMG_8477_201706081755467ad.jpg

IMG_8482_201706081755488a4.jpg

こちらも


おいちーーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ!!!


ドライカレーというよりはカレーピラフにチリコンカンをかけた感じですかね。カレーピラフそのままでもおいしいですが、チリコンカン風のあん(?)も挽肉と金時豆がふんだんに入っていて、ピラフの味を損なわず絶妙なポジションでお互いを引き立て合っています どちらもセパレートでもおいしくいただけますが、一緒に食べてもおいしかったですv(o゚∀゚o)v タコスに付けてもおいしいアレです(笑) 

+250円でコーヒーとデザートが付けられるそうなのでセットにしました

IMG_8486_2017060817554942e.jpg

コーヒーは「(トアルコ)トラジャ」かな。香ばしくてうまうま デザートは

IMG_8489_20170608175551ce1.jpg

ヨーグルトでした。イチゴソースといただいてこちらもうまうま


御旗町ってあまり行かないエリアなのですが、じつはこういうカフェはほとんどないんですよね。そんな中にあってとても使い勝手のいいお店ができました( ^ω^ ) 今のところHPなどはありませんが追々整備されるそうです。夜のメニューもまだ仮だそうで、今後の展開も楽しみですね ちなみに今月1日にオープンされたばかりで、詳しい住所がネット上どこにも載っていないのでお店に伺ったところ、

会津若松市御旗町5-19

とのことでした。ご参考ください。また駐車場はお店の前に3台、近くの砂利地などにもありまして、混んでいてもお店に問い合わせてくださいとのことでした( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

会津若松はいろんなお店が新装開店して活発な街ですね。
若松商議所の会頭選挙(2016年)が行われること自体がその証明です。
それだけやる気のある人間がいるということです。

あっ!そう言えばボチボチ仕事で若松に行かなくてなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野営人さま

> 会津若松はいろんなお店が新装開店して活発な街ですね。
そうなんですよね、なにげに月に一軒くらいはオープンしている印象です。スナックとかも入れるともっとかな(笑)

> それだけやる気のある人間がいるということです。
ほーーそんなもんなんですね! 全然知りませんでした(^^;)

> ボチボチ仕事で若松に行かなくてなりません。
おおっっ!! てことはそろそろ……? 楽しみにしていますーヾ(@^(∞)^@)ノ

鍵コメさま

じつはできたりします(笑)

お茶やお酒を飲みながらゆっくり吟味できるのがいいですね☆

No title

しばらくコメント控えてましたが、いつか会津の食の本質分かるようになってからまた来ます。

しむらうしろさま

> いつか会津の食の本質分かるようになってからまた来ます。
私なんて本質もなにも、最初から独断と偏見と好みで好き勝手書いていますが…(^^;) お蕎麦もまだわかってないです(笑)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック