【会津若松居酒屋】さい籐

昨晩、急きょいつものメンバー3人で飲み会でした 場所は二度目の利用の『さい籐』さん。魚の鮮度とお料理のクオリティの高さで人気のお店で、昨日は月曜日なのにやっぱり混んでいました(^^;)


IMG_8281_2017060608092811e.jpg

IMG_8285_20170606080929744.jpg

IMG_8287_201706060809300dd.jpg

この日はカウンターに座りました…というか、カウンターしか空いてなかったです(;^ω^) まあそれでも当日の当日で座れただけでラッキー

メニューはこちらです。

IMG_8302_20170606080938de4.jpg

IMG_8305_201706060809392b1.jpg

IMG_8307_201706060809419c8.jpg

IMG_8309_201706060809426d3.jpg

IMG_8311_2017060608094425b.jpg

IMG_8314_20170606080945597.jpg

IMG_8316_20170606080947776.jpg

IMG_8317_20170606080948adc.jpg

IMG_8320_2017060608095059b.jpg

この他に(?)壁のホワイトボードにお品書きがありました

まずは「生ビール(中)」と「レモンサワー」と「すてきなゆず酒」でカンパイ

IMG_8293_20170606080932284.jpg

お通しです。

IMG_8296_2017060608093337c.jpg

IMG_8297.jpg

しらすとあおさと何かの貝(笑)のポン酢和えに

IMG_8299_20170606080936694.jpg

まぐろの山かけです。どちらも鮮度が抜群でうまーーーヽ(≧∀≦)ノ

ジャンジャン注文していきます。まずは「お刺身の盛り合わせ(2人前)」です。

IMG_8321_20170606080951a86.jpg

IMG_8328.jpg

IMG_8332.jpg

鮮度も良ければ盛り付けも相変わらず美しい(*´∀`人 もちろんお味も抜群です

お次は「三色納豆」です。

IMG_8342_20170606081013c07.jpg

こちらを混ぜまぜして

IMG_8349_20170606081014be8.jpg

海苔にくるんでいただきます もちろんおいしーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ そしてヘルシー

お次は「生ダコの唐揚げ」です。

IMG_8352_20170606081016b39.jpg

前回タコが品切れで食べられなかった一品です。カラっと揚がっていて、味付けは塩&とレモンとシンプルですが、新鮮なので素材の良さが最大限に引き出されています

お次はアスパラの天ぷらです。

IMG_8361_20170606081017d9f.jpg

IMG_8363.jpg

とても新鮮なアスパラでサクッとジューシーに揚がっています やっぱり塩でいただくのが好き~ヾ(o´∀`o)ノ

ここで「ゆずサワー」と投入

IMG_8369_20170606081020dd3.jpg

後半戦は「自家製 玉子焼き」です。

IMG_8375_20170606081021a55.jpg

甘めの仕上がりで私好み(*≧∪≦) こちらもあっという間になくなりました

最後は「おまかせにぎり(一人前)」です。

IMG_8381_20170606081023033.jpg

IMG_8384_20170606081024101.jpg

もちろん味も鮮度もすんぱらしい(´ω`人) 私はちゃっかりウニをいただいたのですが(笑)、口でとろける食感と甘さが質の高さを物語っています これでおいくらなのかはわかりませんが(笑)、一人前としてはボリューミーでオンナ3人だったらこれで十分です\(^o^)/


この他にメンバー2人がそれぞれドリンクを一杯ずつお替わりをして、合計13620円でした。前回ダンナと兄とで来た時はもう少しお値段が張りましたが、やはり女性ばかりだとそんなに食べないので普通の居酒屋価格で上がりました サンプルは少ないですが、市内の居酒屋さんの中では五本指に入る鮮度ではないでしょうか この内容でこのコスパは素晴らしい.゚+.(・∀・)゚+.

ただひとつだけ残念だった点が テーブル席もたぶんそうだと思いますがカウンターも含め禁煙ではないんですよね(;^ω^) カウンターのすぐ向こうにはまな板があって大将が腕をふるっています。魚ににおいが移りそうなのと単純に副流煙がきます(;´Д`) だけどこういうお店なので年配のとくに男性のお客さんが多くて、禁煙はやっぱり難しいんだろうなー。ああーーもったいない


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

実際に食べなくても、もう見ただけでこれは絶対美味しいからっ!て自信ありげに堂々と言える料理ですね。
刺身でも見ただけで鮮度の良さがわかります。
これは日本酒すすみますね。

野営人さま

> 実際に食べなくても、もう見ただけでこれは絶対美味しいからっ!て
いやホントそうですよね。おいしい食べ物は写真からも伝わってきますよね (* ̄m ̄*)

> これは日本酒すすみますね。
それがこの日は飲まなかったのです(;´∀`) やっぱりカロリーが気になりました(笑) 次は飲みたいですね(*´∀`*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック