【坂下町イベント】北海道物産展@道の駅あいづ湯川・坂下

昨日あいづ家さんてでランチを食べた後は『道の駅 あいづ湯川・坂下』で開催されていた「北海道物産展」を見に行きました。


IMG_8216.jpg

IMG_8218_20170605081056aa5.jpg

IMG_8225_20170605081057ec6.jpg

IMG_8227.jpg

初めての開催なのかと思いきや3回目なんですね あら意外

うすい百貨店ではたびたび開催されている北海道展ですが、やはりなかなか遠いですよね(^^;) でもこちらなら地元のお客さんが気軽に足を運べます 

で、行く前から予想はしていましたが、やっぱり大人気で表の駐車場はいっぱいで裏の第二駐車場へ案内されました。そして館内へ入りますと

IMG_8232_20170605081102dc8.jpg

IMG_8242_20170605081106c7d.jpg

IMG_8228_20170605081101753.jpg

とにももかくにも大混雑 道の駅の中央ホールみたいなところなので元より広くはないのですが、そこに何店舗も出店しているので通路が狭い狭い( ̄▽ ̄;) お客さんもたくさんいますが、どちらかというと通路が狭くて混雑している印象で、左右にある農産品売り場とお土産売り場は余裕がありました(笑) もうちょっと広々とスペースを取ればいいような(;^_^A 

IMG_8237_20170605081103806.jpg

IMG_8249_2017060508111051b.jpg

IMG_8252_20170605081111a72.jpg

IMG_8248_20170605081108d52.jpg

IMG_8247_201706050811067b0.jpg

お店はうすい百貨店の北海道展と被るラインナップですが、北海道ならではの特産品、名産品などがたくさん販売されていました

で、この日購入したのは

IMG_8253_20170605081113cde.jpg

IMG_8256_20170605081114cd0.jpg

以前、うすい百貨店で開催された北海道展でも購入したことのある「ハニーズハニー」さんのふわふわ生シューです。

こちらを別棟にある無料休憩所でいただきました

IMG_8258_20170605081115f66.jpg

お供は"からだすこやか茶"です(笑) ホットコーヒーがほしかったのですが、ジェラート屋さんがお休み&自販機のコーヒーもすべて冷たいものに変わっていて、もうそれだったらいっそのことダイエット茶にしようと(笑) それにしても、このお茶を置いてるなんてなかなか気が利いています

話は戻ってシュークリームはのっぽなので(笑)このように

IMG_8265_20170605081117752.jpg

ハンバーガーのようにちょいとつぶしていただきました( ^ω^ ) クリームがふわふわで程よい甘さでおいしかったです いいおやつになりましたヾ(o´∀`o)ノ


北海道展もいいですが、次は大京都展や中華街展もやってほしいです(笑) とはいえあのスペースだとかなり限定されるかな?(^^;) 隣の休憩所(?)にもお店を入れたらいいのにと思いましたが、そしたら飲食スペースがなくなっちゃうな。

これだけ近くにあると行きやすくていいですね(*^_^*) こちらの道の駅の情報は逐一チェックしないのでイベントに疎いですが、また機会があったらオジャマします(*・`ω´・)ゞ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

道駅で?

なんと!『兆』弁当まであるではないですか!!
情報キャッチしていれば、
こちらに出向くも有りでしたね♪
会津の新鋭つけ麺と海産物で、理想的な
一石二鳥のDRIVEが楽しめます(笑

sachsさま

> こちらに出向くも有りでしたね♪
確かテレビコマーシャルしていたような…。あれ情報番組だったかな(^_^;) 私もそれを見て行きました。

> 会津の新鋭つけ麺と海産物で、理想的な
あーなるほどですね(* ̄m ̄*) まあでも北海道展の規模はかなり狭いですね。それでもあのラインナップはものすごく努力されていると思います。がんばってますよね(*^ー^*)

こんにちは^ ^
前回の旅行でこちらの道の駅に立ち寄りました
広々として綺麗な施設ですよね
母はホワイトアスパラガスを購入しましたよ^ ^
イベントも開催されるのですね
北海道展楽しそう♪
私はマルセイバターサンドをよく買います^ ^

reinaさま

> 前回の旅行でこちらの道の駅に立ち寄りました
お! そうですか。まあ行っちゃいますよね(笑)

> 母はホワイトアスパラガスを購入しましたよ^ ^
いいですね♪ あそこの直売所はたくさんありますよね~(*´∀`*)

> イベントも開催されるのですね
ちょこちょこやっています。なかなか商売上手です(笑)

> 私はマルセイバターサンドをよく買います^ ^
おいしいですよね☆ この規模なので仕方がないですが、ルタオとかロイズもあるといいなと思いました(* ̄ω ̄*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック