【会津若松ランチ】TEPPAN YAKI あいづ家

今日のランチは七日町通り沿いにある『TEPPAN YAKI あいづ家』さんです 昨年8月に一度オジャマしたことがあるのですが、今年4月に鉄板焼きのお店としてリニューアルオープンし、ランチの内容も変わったとのことなので行ってみた次第です。


IMG_8124_20170604170823b0e.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8130_2017060417082688f.jpg

IMG_8127_201706041708242f4.jpg

メニュー内容が確かに変わっていました。

店内は

IMG_8135a.jpg

IMG_8135b.jpg

新設された鉄板がメインのカウンターと、以前同様の場所にテーブルがいくつか。だいぶ雰囲気が変わりました

メニューです。まずはレギュラーメニューですね。

IMG_8144_201706041708345f6.jpg

IMG_8147_20170604170836d4e.jpg

IMG_8149_2017060417083830e.jpg

IMG_8153_2017060417083911f.jpg

IMG_8154_20170604170841077.jpg

IMG_8157_201706041708420a6.jpg

IMG_8159_201706041708445d2.jpg

壁にも

IMG_8160_201706041708457c8.jpg

お勧めメニューがありました

こちらはランチメニューです。

IMG_8136_20170604170832e55.jpg

IMG_8139.jpg

場所柄観光地価格でも諦めなければいけないところですが、780円~となかなか良心的です(´ω`人) 結果的にですがけっこうボリュームがあったので、セット価格にしなくてもいけそうな内容でした

今日のオーダーは、「サイコロステーキ」のランチセットと「福島牛カレー」のカレーセットでお願いしてみました。

まずはセットのサラダがやってきました。カレーもステーキも共通です。

IMG_8160a.jpg

野菜が新鮮でドレッシングも甘酸っぱくておいしかったです( ^ω^ ) サラダを食べていたらおもむろにシェフが奥からやってきて

IMG_8161_20170604170848105.jpg

野菜と

IMG_8163_2017060417084967d.jpg

お肉を焼き始めました そしたらお肉をフランベし始めまして

IMG_8165_2017060417085146d.jpg


ファイヤーーー!!!( )!!! ヒョー


すぐさま火は消えて

IMG_8169_20170604170906f99.jpg

ささっと転がして、ご飯やスープも並べて

IMG_8183_20170604170908085.jpg

出来上がり

IMG_8198_20170604170912a5d.jpg

外は香ばしく中はジューシーに仕上がっていて絶妙な焼き上がり ソースは生姜ベースでお味は


うまーーーーーいv(o゚∀゚o)v
 

お値段のわりにはボリュームたっぶりでお肉も柔らかくてうまうま しっかりと旨味のあるお肉で、この内容ならとてもお得感のあるステーキですヽ(≧∀≦)ノ
 
IMG_8200_201706041709146bb.jpg

モヤシもシャキシャキで食感も焼き加減もGOOD 

IMG_8185_201706041709090b2.jpg

スープは溶き卵の中華風でこれがなにげにとても美味 今日は寒かったので温まりました

IMG_8192_20170604170911f0b.jpg

ご飯も多すぎなくてちょうどよかったです。

一方こちらはカレーです。さきほどのサラダと

IMG_8201_20170604170915e72.jpg

こちらのセットです。

IMG_8202_20170604170917269.jpg

こちらのカレーも


うまうまーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


玉ねぎの甘みかな? マイルドさとほのかなスパイシーさと素材の旨みが溶け込んだちょっと欧風チックなお味でした(* ´ ▽ ` *) そして意外にご飯がボリューミー こういうお洒落なお店はたまに量が少なめだったりしますが、お腹いっぱいになりました(⌒¬⌒*)=3 

セットのドリンクは食後にホットコーヒーにしました

IMG_8203_201706041709184e7.jpg

ソツのないおいしさ( ^ω^ ) 食後にほっこりしました


今回も丁寧な仕事ぶりが印象的だったあいづ家さん(*^_^*) 市内のグルメなお客さんと観光客が集っているイメージですかね。前回も今回もたくさんのお客さんで賑わっていました 低価格帯ランチでもこれだけおいしいので、いつか夜も利用してみたいですლ(´ڡ`ლ) ガーリックシュリンプが超気になります(๑´ڡ`๑)


おまけ:ランチの帰りに『道の駅あいづ 湯川・会津坂下』の北海道展を見に行きました。


IMG_8236_20170604174926783.jpg

詳細は後日レポしますが、こちらではかつなないほどの大賑わい(^▽^;) すごかったです(^_^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック