【山形市おやつ】JACK IN THE DONUTS @イオンモール山形南

今日はワケあって一日引きこもりでした( ̄▽ ̄;) なので昨日の続きです。


コストコに行った目的は


IMG_7758_201705281753083a0.jpg

雑誌「Mart(マート)」にコストコ限定で付いてくるショッピングバッグで、いつもこれに乗せられてまんまと買ってしまいます(^^;) バッグが付く号は瞬く間に売り切れになってしまうので、発売当日だった昨日に車を走らせた次第です。ほんと、チョロイ客ですw

で、フードコートでこのほど新しくリリースされた

IMG_7759_201705281753101c7.jpg

「ローストビーフサンドイッチ」を食べたかったのですが、人気すぎてあえなく売り切れ 5時を過ぎていたので仕方がないかな。もっと早くに来ればよかった。それにしてもこのサンドイッチ、コストコにしてはお高め設定ですね(;^_^A 

仕方がないので

IMG_7764_2017052817531192d.jpg
 
いつものホットドックを購入 まあこれも十分においしいです なんてったって安いし(笑)


で、いつもならこのままおとなしく帰るのですが、なんでもダンナが確か山形市にイオンモールがあるらしいと言うものですから、調べてみたら本当にあって、しかもコストコから10分ちょっとで行ける場所でした。それが『イオンモール山形南』です。

IMG_7767_2017052817531442b.jpg

IMG_7766.jpg

あれま 本当にあった しかも”元ジャスコ”な店舗ではなくちゃんとしたイオンモールでした。

こちらが一階で

IMG_7792.jpg

IMG_7772_2017052817531631b.jpg

こちらが二階です。

IMG_7775_20170528175317711.jpg

IMG_7778.jpg

で、もしかしてフードコートの写真を見てお気づきな方もいるかもですが、


かなり小規模


です(^^;) 二階建てなのはいいとして、一番端の店舗の入口同士の間なら、スタスタ歩けば2~3分もあれば着いてしまうくらいの規模なので全然疲れません(笑) まずレストランの専門店街がないですし(マクドナルドやケンタッキーフライドチキンはありますが)、スターバックスコーヒーもありません(^^;) それでも主要なお店は揃っているので、だいたいのものは事足りる感じです。カルディもユニクロも未来屋書店もあります。ただ店舗規模もやっぱり小さめで、ユニクロなんかは会津若松店と変わらないくらいでした。

私が今まで行ったイオンモールの中では間違いなく最小規模で、こちらに行くとイオンモール新潟南がいかに大きいかを実感させられます。あそこは間違いなく疲れますし(笑) まあでも山形南店は、こぢんまりしていますがコンパクトな分回りやすいです。実家の近くにあるイオンモール砺波とちょっと似ていました。

で、一階で見つけた

IMG_7789_20170528175324502.jpg

IMG_7783_20170528175320208.jpg

JACK IN THE DONUTS(ジャック イン ザ ドーナッツ) 』さんというお店がとてもおいしそうだったので

IMG_7785_201705281753224d5.jpg

この3つを購入してみました。

で、さっき開封しまして

IMG_7804_20170528175329e6c.jpg

右は一番人気だという「絶品クリームブリュレ」と左は新商品の「ザクザクチョコリング」、そして

IMG_7800_20170528175328629.jpg

こちらは「シュードーナツ」です。

切ってみました。

IMG_7810_201705281753317bb.jpg

左のザクザクチョコリングは本当にザクザクしていて、香ばしくて味も食感もいいです 絶品クリームブリュレは、外はパリッしとた生地にアイシングが施されていてさらにカラメルソースがかかっています。中はとろっとしたクリームが入っていて、それぞれにおいしくて人気は納得なのですが、


とにかく甘い


です(^^;) まあ甘党さん向きのおやつですね

シュードーナツは生地がちょっともちっとしていて、クリームも甘めに仕上がっていますがとても私好みです この3つの中ではシュードーナツが一番好きです( ^ω^ ) 余談ですが全部食べたのはシュードーナツだけで、他のはひとかじりしただけです。全部食べたらエラいことになっちゃう(笑)
 

今まで何度もコストコに来ていましたがイオンモールの存在は昨日初めて知りました(笑) いつもならコストコの後はさっさと帰っていましたが、ちょっと足を伸ばしてイオンモールに寄ってみてもいいですね。お買い物もできるし 今後のコストコルートに入れようかな(-∀-)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

コストコからちょっと足を伸ばして
イオンモールですね
山形市には南と北に同じくらいの規模のが
2つありまして、自分も良く行きます
やはり大規模は天童市と庄内地方の2つだけ
ちなみにイオン南から車で数分の場所に
コメダ珈琲さんがありますよ

案山子さま

> 山形市には南と北に同じくらいの規模のが> 2つありまして
そうらしいですね。それも昨日判明し(笑)ちょっとビックリしました。それだったら中心部辺りに巨大なのを建てればいいのではと思っちゃいました(^^;)

> やはり大規模は天童市と庄内地方の2つだけ
庄内にもあるんですね。天童はできた年に一度行ったことがあります。すごく遠くて二回目は叶っていません(笑) 

> コメダ珈琲さんがありますよ
そうなんですね。山形でも大人気のコメダさん(* ̄m ̄*)

イオンモール山形南店は、小規模ですが、KALDIと3COINSがあるので、コストコ帰りに寄ってます( ^ω^ )
このシュークリーム、食べました!
シュークリーム好きの旦那は、バクバク食べてました。私は、ヘルシーなドーナツを買った気がします。
今日は、出かけなかったんですね。
体調崩しましたか?

ハッピーさま

> KALDIと3COINSがあるので
そうそう! ハッピーさんのブログで3COINSが出てくるので、どこで買っているのか気になっていました。私が知っているのは仙台のタピオくらいだったので(^^;) そういえば福島県内ってないですよね。

> シュークリーム好きの旦那は、バクバク食べてました。
あははは(笑) 私もとてもおいしく食べました♪

> 私は、ヘルシーなドーナツを買った気がします。
たぶん売り切れていたかも( ̄▽ ̄;) けっこう少なくて店頭にまとめて出していました。

> 体調崩しましたか?
ダンナです(^^;) 熱が出ちゃって。私はバリバリ元気でーす(笑)

No title

こんにちは
コストコ限定のショッピングバッグとても可愛らしいですね。これはつられてしまう気持ちがよく分かります。
以前、実家はコストコ会員になっていた時期もあるのですが、今は母一人になってしまったのでやめてしまいました。
家族が多かったり周りにシェアできるお友達がいればコストコはとっても便利ですよね。
お店の中をうろうろするだけで楽しい気分になります。
旦那様が早く回復しますように!

寒暖差が激しかったですものね。インフルエンザが、まだ流行ってますから、気をつけて下さいね。

reinaさま

> コストコ限定のショッピングバッグとても可愛らしいですね。
そうなんですー♪ もう何種類も出ているのですが、ほとんど買っちゃいました(笑)

> 家族が多かったり周りにシェアできるお友達がいれば
うちはシェアもしないし2人ですが(笑)とても楽しく利用しています(* ̄ω ̄*) まあ食品はほとんど買わなくて、雑貨とか見学そのものを楽しんでいるので会費の元はしっかり取れています( ー∀ー)

> 旦那様が早く回復しますように!
ありがとうございますm(_ _)m 

ハッピーさま

ゴールデンウィークからの疲れが溜まっていたのかもしれません(^^;) 以前も同じような症状になったことがあったのですが…。時々ダウンするのでやっぱり気を付けないとですよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック