【喜多方ラーメン】とんこう

今日はまたまたコストコデー 先々週も行きましたが、GWを挟んでいて行けなかった分で、今日のコストコのは今月分です(笑)


で、コストコに行く日は通り道の喜多方でラーメンを食べるのがなんとなく恒例になってきてまして、今日はブログでお世話になっているアーモンドさんの記事を見て『とんこう』さんに行ってみました。


IMG_7685_201705272216453a7.jpg

IMG_7691_20170527221647ac6.jpg

IMG_7693_20170527221648d9c.jpg

ラーメンはもちろんですがソースカツ丼もあるみたいですね なるほど。

店内は

IMG_7752_201705272223126d0.jpg

IMG_7693a.jpg

テーブル席が3つに

IMG_7693b.jpg

お座敷席がありました。

IMG_7693c.jpg

こちら↑は逆アングルですね。

メニューです。

IMG_7702.jpg

IMG_7704_2017052722170216b.jpg

IMG_7701_201705272216596f2.jpg

IMG_7696_20170527221656cda.jpg

IMG_7694_20170527221654dfa.jpg

IMG_7698_20170527221657ccb.jpg

麺類も揚げ物も豊富……って


あれ?( ̄ー ̄;)


アーモンドさんのブログには「和風ラーメン」なるものがあったはず…。それを食べに行ったのですが、


朝ラー限定


とのことでした ガビーーーンΣ( ̄∀  ̄;)  あーーそういえば、前の記事にそんな事が書いてあったかも( ノД`) すっかり忘れてた…

仕方がないので「喜多方ラーメン」と「味噌バターラーメン」にしてみました まずは喜多方ラーメンがきました。

IMG_7712_20170527221703b0b.jpg

IMG_7718.jpg

IMG_7724_2017052722170844a.jpg

スープはけっこう熱めです。ある程度冷めると味がよく分かるので、その上での感想は、鰹の風味がやや感じられ、鶏スープの旨味もしっかりあるすっきりテイスト 塩分はやや強めですかね。商品名に偽りなしの王道の味といった印象です

IMG_7720_20170527221706a01.jpg

チャーシューはちょうどいい塩梅。

IMG_7727_20170527221709356.jpg

麺も王道のちぢれ麺でつるつるとした喉越しがGOODです

お次は味噌バターラーメンです。

IMG_7730_20170527221711204.jpg

IMG_7732.jpg

IMG_7742_20170527221747e21.jpg

こちらの味噌はタンメン風のあっさりテイストですね。ニンニクの風味はなく、当たり前ですがバターのコクがしっかり主張しつつもさっぱりしているので食べやすいお味でした( ^ω^ ) 塩分はちょうどいいですね。こちらも温度は熱めでした

IMG_7740_20170527221714a20.jpg

コーンはたっぷりでした ゆで卵は半身かなと思いきやスライスでした(笑) まあいっかw


てなわけで、喜多方ラーメン王道のお味がいただけるとんこうさん。いつか和風ラーメンを食べてみたいです(* ´ ▽ ` *)


おまけ:市役所近くにあったポストです

IMG_7753_20170527221749353.jpg

とても立派な御影石製(?)の蔵のオブジェが乗っていました(笑) とってもよくできているけど重たそうw


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

和風ラーメン

 休日限定でそれも時間が朝の9時までの提供と
かなりハードルが高い『和風』ラーメンです(^-^)
ハートペンギンさんは、和風ラーメンがお好きなようですので
是非一度召し上がってもらいたいと思います🎵

アーモンドさま

>  休日限定でそれも時間が朝の9時までの提供
おおーーーそれは失念しておりました(^^;) 休日ということは土曜日も入っているのかな? 次は日曜日の9時までを狙います(;´Д`)

> ハートペンギンさんは、和風ラーメンがお好きなようですので
和風というよりは豚骨×魚介テイストですかね。時々そばつゆのようなラーメンがありますが、そこに豚骨スープが入っているとカンペキですね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック