【会津若松ランチ】Restaurant la Raison

今日は知り合いHさんとランチデート( ^ω^ ) Hさんのリクエストがお肉とのことだったので、久しぶりに『la Raison(ラ・レゾン) 』さんにオジャマしました。


IMG_7508_20170523202639736.jpg

IMG_7513_201705232026429ba.jpg

ちょうど一年ほど前にオープンしたお店です。そのオープン当日に一番乗りで利用したので、関係者を除けばレゾンさんの開店一番客が私です(笑) だけどそれから約一年ほどご無沙汰していました(^^;)

店内は

IMG_7509_20170523202641297.jpg

変わらずシックで高級感のある印象 

メニューです。

IMG_7520_2017052320264332e.jpg

IMG_7525.jpg

種類が増えていました。どれもおいしそうです

いろいろ迷ったのですが、やっぱりお肉ってことでメインプレートランチの「米沢三元豚のグリル」と「ハーブマリネチキンのグリル」にしてみました。それぞれパンにし、ドリンクはHさんはアイスコーヒー、私はグレープフルーツジュースにしました。

まずは三元豚のグリルです。デカくて超重たいプレートに乗ってきます。

IMG_7526_20170523202647605.jpg

IMG_7530_2017052320264899d.jpg

以前来た時もチラッと食べたのですが、今日のお肉も


うーーまーーーーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


お肉は柔らかくて旨みと甘味があり、また焼き方が素晴らしい ニンニクを効かせたネギソースもまた素晴らしくて、一年ぶりですが相変わらずとてもおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ 

添えられていた

IMG_7537_20170523202652052.jpg

サラダも具たくさんでうまうま 

IMG_7533_20170523202649adb.jpg

キャロットラペも

IMG_7539.jpg

ビシソワーズもGOOD

IMG_7535.jpg

パンも外はややカリッと、中はふっくらとしていてほんのり温かくてやっぱりおいしいです 量が少なそうに見えますが全然満足しちゃいますv(o゚∀゚o)v

お次はチキンのグリルです。

IMG_7541_2017052320265519e.jpg

IMG_7547_201705232026574b1.jpg

今さらですが、お肉は仲良く半分こしました

チキンのグリルを出すお店はたくさんありますが、ちょっと満足できない場合が多くて、正直そんなに乗り気ではなかっのです(^^;) だけどレゾンさんのチキンは……


めちゃおいすぃーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_7554_201705232026589f5.jpg

オリーブオイルとハーブの効いたチキンは、こちらも身が柔らかくて弾力もあって想像以上においしい 焼き加減も味加減も絶妙でやっぱりレゾンさんの腕は確かです どちらのランチも大変おいしくいただきました(*´∀`人 ♪


先の店内写真では誰もいませんが、コンスタントにお客さんがやってきます やっぱりおいしいお店はお客さんたちが放っておきません(笑) もうすっかり人気店として定着しましたね。お手頃価格のもありますが、ちょっと奮発したい時にも利用したい優良店です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック