【猪苗代町おやつ】黒みつ堂

先週日曜日の5月21日、AIZU COFFEE TIME! 2017に行った後はちょいと115号線を走りまして、途中にある『黒みつ堂』さんに寄ってみました


IMG_7471_20170523080141843.jpg

「おだんご」ののぼりが立っていていつも気になっていたのと、ちょっと前にテレビでも紹介されていたので行ってみました。お店に入るとまずはおとうさんがお茶を出してくれます 

IMG_7485.jpg

店内は正面にショーケース、壁面にはいたるところに絵画が飾ってあって、左側には

IMG_7480_2017052308014521d.jpg

ささやかですが飲食スペースがあり、右側には

IMG_7488_201705230801480a6.jpg

こちらもいろいろ飾ってありました。お店は二畳くらい(?)でかなり狭めですね。

IMG_7472_2017052308015178d.jpg

こちらがお団子のラインナップです。

IMG_7478_20170523080143093.jpg

IMG_7476_20170523080142e4a.jpg

とのことです(笑) この日はお持ち帰りで「そば」と「かぼちゃ」と「むらさきいも」を購入しました 購入したお団子は、おとうさんが

IMG_7489_20170523081451785.jpg

こちら↑の写真のように焼いて黒みつを塗ってくれます

自宅に持ち帰ってパシャリ

IMG_7501_20170523080149c0c.jpg

見た目は同じでみんな黒い(笑) 初めて購入したのですが、気になるお味は……


素朴うまーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


黒みつはそんなに甘くはないのですが、なんともいえない滋味深い旨みがあって、団子もそれぞれ練り込まれた素材の味と甘さが優しくて何本も食べられちゃいそう 普通のお団子よりは大きくて、これ一本でかなりお腹に溜まります (^~^)  ちなみに普通のみたらし団子や大福も売っていましたがそれもおいしそうでした(*´∀`人 渡された時はホカホカでそれがまたトキメキます

ドライブのお供やおやつタイムに、なんだったらご飯代わり(笑)にもなりそうな黒みつ堂さんのお団子 テレビによると基本週末営業とのことなので、通りすがった時に営業していたらラッキーかもしれません( ^ω^ ) 行楽シーズンはかなり早い時間に売り切れることもあるそうです。隠れた人気店のようですね。とてもおいしいので全種類食べたくなった黒みつ堂さんでしたヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ハートペンギン 様

へぇー 知らなかったです、このお店
黒みつを塗った団子も知りませんでした。
TVでやってたことも・・・笑
六種類全部1本ずつ食べてみたいですね。

No title

こんにちは
なんだか懐かしい気持ちになるお店ですね。
外観もお団子もほっこり素朴なお味がしそうです^^
1本でもかなりのボリュームがありそうです!
行楽のおともにぴったりですね♪

野営人さま

> へぇー 知らなかったです、このお店
ある意味目立たないお店ですね。のぼりがあるのですが、私もずっとなんとなくスルーしていました(^^;)

> 黒みつを塗った団子も知りませんでした。
ここら辺だと大きめのお団子にじゅうねん味噌などを塗ったりするのですが、それを黒みつにしたものですね。

> TVでやってたことも・・・笑
これはゴジテレでやっていたので、お仕事をしている人は見ないと思います(笑)

> 六種類全部1本ずつ食べてみたいですね。
そうなんですー。とてもおいしいので私も全種類食べてみたいです (* ̄m ̄*)

reinaさま

> なんだか懐かしい気持ちになるお店ですね。
そうなんですー☆ 辺りの景色ものどかですよ(*^ー^*)

> 外観もお団子もほっこり素朴なお味がしそうです^^
おいしいですよー。ついでがあればぜひ寄りたいお店です。

> 行楽のおともにぴったりですね♪
小腹が空いた時は最適なお団子です。都会では味わえないかなと思います(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック