【猪苗代町イベント】AIZU COFFEE TIME(アイヅコーヒータイム)2017

先だっての日曜日、猪苗代町のはじまりの美術館で開催されたイベント『AIZU COFFEE TIME! 2017(アイヅコーヒータイム)』に行ってきました( ^ω^ )


IMG_7336_2017052208345914a.jpg

IMG_7337_2017052208350043e.jpg

この日はすっきり晴れたを通り越して真夏のような暑さ 昨年初めて開催されたイベントなのですが、6月開催だったその時より暑かったです

まずは受付に行きまして

IMG_7338_20170522083502d5c.jpg

IMG_7339_20170522083505977.jpg

飲み比べコーヒーチケットを購入します。昨年は行くのが遅くて売り切れになっていましたがこの日は無事ゲット

IMG_7339a.jpg

試飲用のコップ(5杯分)と案内図をいただいてパシャリ

IMG_7338a.jpg

受付近くにはマトンケバブ屋さんが出店していました

案内図はこちら↓

IMG_7340_201705220835088c7.jpg

まあこれが必要なほどは広くはないのですが、県内からいろいろなお店が出店されていました。

IMG_7342_20170522083509faf.jpg

IMG_7353.jpg

会場内はなかなかの人出です 気温が30度を超えていたのでみんな夏の装いでした

コーヒー店を順繰りに紹介していきます。まずは 『珈琲屋 闍(じゃ)』さん。

IMG_7353a.jpg

実店舗を持たないお店ですが、この日はケータリングカーでの出店でした。昨年、猪苗代町の観音寺川の花見の時期にも出店されていました。

お次は『珈琲 楓舎』さん。

IMG_7353b.jpg

IMG_7353c.jpg

こちらでコーヒーを一杯ゲット

お次は『Ordinary Coffee』さん。

IMG_7353d.jpg

IMG_7353e.jpg

こちらでは飲み比べではないアイスコーヒーを購入

お次はいつもお世話になっている『會津珈琲倶楽部』さん。

IMG_7353f.jpg

IMG_7354_20170522083521ea8.jpg

こちらではアイスコーヒー2杯をゲット

お次は『cafe HIRANAGA』さん。

IMG_7355_20170522083523be4.jpg

お次は以前一度オジャマしたことのある郡山の『OBROS COFFEE』さん。

IMG_7356_201705220835243cf.jpg

お次は『Sun Coffee』さん。

IMG_7370_20170522083526ff1.jpg

さらにお次は『RIVER BEACH COFFEE』さん。

IMG_7371_20170522083527a18.jpg

さらに進んでお次は若松から出店で何度かオジャマした『Lovers Coffee』さん。

IMG_7376_20170522083556136.jpg

IMG_7381_201705220835576fa.jpg

こちらでもアイスコーヒーをいただきました

お次は『SAKAMOTO COFFEE』さん。

IMG_7389.jpg

コーヒー屋さんは以上ですが、最後はなぜかこの炎天下に

IMG_7383_201705220835596ba.jpg

ペレットストーブ屋さん 販売目的というよりはプロモーションかな(^_^;)

そして、はじまりの美術館では

IMG_7455.jpg

IMG_7455a.jpg

IMG_7455b.jpg

IMG_7455c.jpg

裏磐梯の『MOTO COFFEE』さんがワークショップを、そして郡山のドーナツカフェ『MAPLE』さんがドーナツの販売をされていました。

私は以前に一度MAPLEさんでドーナツをいただいたことがあり、久しぶりにドーナツを購入しました。

IMG_7456_201705220836111c0.jpg

アイスコーヒーは先に紹介したOrdinary Coffeeさんのものです。

IMG_7463_201705220836126bb.jpg

いろいろな味が付いたボール型のドーナツです。ドーナツそのものはほとんど甘くなくて、トッピングやコーティングで甘味を付けている感じです。甘くないのでバクバク食べられてすぐになくなりました(笑)

IMG_7411_201705220836029b9.jpg

イベントはとても賑わっていました よかったよかった それにしても暑かったーーー


おまけ:はじまりの美術館で展示してあったものなのですが

IMG_7455ab.jpg

遠目だと自販機の側だけがクラフトされていて中身は本物かなと思ったのですが、それにしちゃドリンクの形がいびつ(笑) よくよく見たら全部がクラフトものでオブジェというか作品。

砂漠をさまよう瀕死の旅人がこれを見付けた時の絶望感がスゴイだろうな…な~んてくだらないコトを考えてしまいました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

いろんな珈琲が飲めるのが、やっぱりいいですね。
来年こそは、行きたいなぁーーww
オブジェ、いびつな感じが可愛い~♪
砂漠にあったら、怒る前に、ホント絶望ですね(笑)

ハッピーさま

> いろんな珈琲が飲めるのが、やっぱりいいですね。
そうですね ( ˆᴗˆ ) どのお店もおいしいです♪

> 来年こそは、行きたいなぁーーww
ぜひに☆ 楽しいですよ~

> 砂漠にあったら、怒る前に、ホント絶望ですね(笑)
ですね(笑) もしくは温かいおしるこだけが販売されているとか(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック