【郡山deカフェ】富久栄珈琲

一昨日土曜日、郷里さんでランチを食べた後はちょいと用事で郡山へ行きまして、うすい百貨店にも寄りました。


そういえば會津珈琲倶楽部さんのマスターが、うすい百貨店に郡山の珈琲専門店の『富久栄珈琲(ふくえいこーひー)』さんができたとか何とか言ってたな。確か富久栄珈琲さんはコーヒー豆専門店だったから、デパ地下にお店でもできたのかな~なんて思って行ってみましたら


IMG_7136_20170520231910056.jpg

え!? ジュンク堂書店の中??? もしかしてカフェができたのん?

さっそく当該の階に行ってみましたら

IMG_7137_201705202319128dd.jpg

IMG_7141_20170520231912b32.jpg

あれーーーー ちゃんとしたカフェだーーーー(゚△゚;ノ)ノ こりゃ意外

店内は、入口付近にまずは

IMG_7144.jpg

コーヒー豆の販売と、その下のたくさんのポットはみーーんな試飲用のコーヒー 10種類以上のコーヒーが試飲し放題 すげーーーー

気になるカフェスペースは

IMG_7144a.jpg

このように奥行きがありまして、入口から右側が

IMG_7144b.jpg

テーブル席とカウンター、左側には

IMG_7144c.jpg

会計などの他に

IMG_7154a.jpg

ジェラートのショーケース、そして手前のショーケースには

IMG_7154_201705202319216f0.jpg

同店で焙煎&製作されているチョコレートとコーヒー豆(めっちゃいいの 笑)が並べられています

ちなみに入口の左側にも

IMG_7145_20170520231920759.jpg

立ち飲み(?)のスペースもありました。

私たちは入口付近にあったカウンター席に座ったのですが、そこから見た風景が

IMG_7156_201705202319261ab.jpg

これです。本棚がいっぱい(笑)

気になるメニューです。

IMG_7158_2017052023192821d.jpg

IMG_7159.jpg

IMG_7161_20170520231930f9e.jpg

IMG_7164_2017052023193282b.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7167_201705202319367b9.jpg

IMG_7170_20170520231937771.jpg

IMG_7172_20170520231938b55.jpg

IMG_7174.jpg

意外にも(?)デザートやちょっとしたフードメニューもありました

説明書きも↓

IMG_7176_20170520232007ca9.jpg

IMG_7178_20170520232008426.jpg

IMG_7180_20170520232009d29.jpg

この日のオーダーは「本日のコーヒー(グァテマラ インフェルト トラディッショナル)」と、ちょっと奮発して「ブラジル COE シッチオ ノッサ」にしてみました なんだか舌を噛みそうな名前ばかり(笑)

もちろろん注文が入ってから挽いてドリップ(?)なのでちょっと時間がかかりまして、到着したのがこちらです

IMG_7202_201705202320116a7.jpg

えーーーと、右がグァテマラで左がブラジルです……って見た目は同じですね(笑) 

だけど味はもちろん異なっていて、かなりお高め(笑)のブラジルは、浅煎りのせいもあるかもですが、とてもすっきりとした味わいでさらりと飲めます 奥にカカオのような香ばしさが同居したあっさりテイストのブラジルでした  一方グァテマラはゆるい酸味と深いコクがあり、中煎りなので焦がした香ばしさが特徴のコーヒーらしいコーヒーでした。ややナッティーな風味もある気がします。

デザートも試してみたかったのですが、じつはこちらの前にまたまたグラムさんでパンケーキを食べた後だったのでお腹いっぱい まさか富久栄珈琲さんがこんなに立派なカフェになっているとは知らなかったので、知っていればこちらでスイーツも食べたのですが(^^;) まあ次回の楽しみにしておきます ( ^ω^ ) 本格派コーヒーを味わいたい方はとてもオススメなお店です(*´∀`人 ♪


IMG_7155_20170520231925cc8.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは^^
最近本屋さんとカフェを組み合わせた店舗が増えましたね。
本もコーヒーも好きなので、滞在時間が伸びる一方です。
富久栄珈琲という漢字の店名から昔ながらの喫茶店のイメージが浮き上がったのですが、とってもお洒落なカフェでいい意味で期待を裏切られました(笑)

reinaさま

> 最近本屋さんとカフェを組み合わせた店舗が増えましたね。
そうですね。流行ですよね。

> 本もコーヒーも好きなので、滞在時間が伸びる一方です。
長居しちゃいますよね(^^;) やっぱり購入した本を持ち込んでカフェにいるんですよね…。

> 昔ながらの喫茶店のイメージ
あーー確かにそうですね。もう知っているお店なのでなんとも思いませんでした(笑) 次は本を持ち込みたいですね☆


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック