【会津若松ランチ】郷里

今日は市内でランチを摂ってから郡山に行ってきました


ランチのお店は千石通り沿いにある『郷里(ふるさと)』さんという韓国料理屋さんです たぶん一昨年くらいにオープンされたような気がしますが、夜だけの営業だと思ってスルーしていました。ところが食べログでランチも提供されているのを知って行ってみた次第です。


IMG_6990_20170520214400100.jpg

IMG_6993-001.jpg

こうみ家さんのあった場所で、実際店内に入りますと

IMG_6993_2017052021440682e.jpg

IMG_6993b.jpg

IMG_6993a.jpg

あーーこうみ家さんもこんなだったな~と面影のあるカウンター席が並びますが、

IMG_6991_201705202144023c9.jpg

入口からすぐに右に折れる通路があり、その先にも

IMG_6992_20170520214403cf7.jpg

広い飲食スペースがあり、こちらには

IMG_6992a.jpg

サービスのコーヒーが提供されていました

メニューはこちらです。

IMG_6994_20170520214410299.jpg

IMG_6997_20170520214412b0c.jpg

IMG_6999_20170520214413761.jpg

IMG_7001_201705202144159eb.jpg

IMG_7002_201705202144163e2.jpg

IMG_7005_20170520214418c61.jpg

お馴染みの韓国料理がラインナップされています

……と、ここでちょっと思ったのですが、神明通りのドトールコーヒーさんのすぐそばに『鍾路のり巻』さんという韓国料理屋さんがあったのですが、2年くらい前(?)に閉店されました。一度だけ利用したことがあったのですが、もしかしてそのお店がこちらに移転されたのでは…?と思ったのですが昔のことなので定かではありません(^^;) ただメニューがこんなだった気がします。その時はチヂミとかを食べた気がします。

違うかな(;^_^A

ともあれ注文ですが、私は「ビビン冷麺」、ダンナは「チーズ石焼ビビンバ」にしてみました。

まずはお通し(?)がきました。韓国料理は、だいたいお通しが何品も出てくるのがデフォルトですね

IMG_7016_20170520220716540.jpg

こちらの二品がきたのですが、

IMG_7007_20170520214419068.jpg

これは干しだらの甘酢漬けですかね。洋風に言うとマリネ風なのですが、これがとてもおいしい 日本酒が欲しくなるお味です

もう一品は

IMG_7011_20170520214421075.jpg

いわゆるチョレギサラダですね。こちらも定番的なお味でちょっと酸味があってうまうまでした

そして石焼ビビンバがジリジリ鳴らしながらきました。

IMG_7019_20170520214422f9e.jpg

IMG_7028_2017052021442454b.jpg

おおーーーー おいしそう~~.゚+.(・∀・)゚+. こちらを混ぜまぜして

IMG_7028a.jpg

石鍋に貼り付けて

IMG_7029_20170520214427211.jpg

お焦げを作っていただきます ほとんどダンナが食べましたが、


うまーーーー!!!((∩^Д^∩))!!!


そのままでもおいしいビビンパにチーズを乗せておいしくないわけがありません プルコギ風の牛肉が甘めの味がついていたり、野菜もたくさん乗っていてボリューム満点です ただコチュジャンを混ぜてもチーズでまろやかになるので、辛いのが好きな人はかなり入れた方がおいしいかもです(^^;) 

IMG_7044_201705202144421c0.jpg

後からですが味噌汁が出てきました(笑) こちらは普通に日本のお味噌でしたが味はおいしかったです ジャガイモの味噌汁でした。

お次はビビン冷麺です。

IMG_7031_20170520214428765.jpg

IMG_7035_20170520214440a50.jpg

ビビン冷麺といえば、から~~いまぜ麺ですが、注文の時にどれくらい辛いのかを訊いたせいか、たぶん辛さ控えめにして出していただきました(^^;) いちおう普通の辛さでとお願いしたのですが、味そのものはおいしいのですがもうちょっと辛くてもよかったかな。ともあれ、麺は細めでツルツル、辛みの味付けも上々で好きなお味です 次は何も言わずにオーダーしてみよう(笑)

食後はちゃっかり

IMG_7058_20170520214444ab6.jpg

コーヒーをいただきました( ^ω^ ) サービスがいいですね(*´∀`人 ♪


私は韓国料理がけっこう好きで東京にいた時もよく食べに行っていました。会津に来てから遠のいていましたが、郷里さんは本場のアジュンマ(おばさん)が作っているだけあって、とてもおいしかったですv(o゚∀゚o)v 

それにしても、なにげにとても人気のお店で最初行ったら駐車場がいっぱいで停められませんでした 第一陣のお客さんが帰ったあとも次から次へと来客があって、どうやらリピーターが多い模様。私も気に入ったのでまたオジャマします。ランチもいいですが夜にチゲ鍋とかサムギョプサルあたりを食べてみたいですね 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして!

こんにちは、とんとんと申します。
いま
旦那の転勤で大阪から東京に引っ越してきましたが、

旦那の実家が会津若松、
まさに神明通りあたりなんです。
(アーケードがなくなったーとかなんとか言ってました(笑))

なので、年に何度か会津若松に
帰っていまして、旦那は昨日から高校の友達とゴルフ帰省してます。

いつも会津若松に帰って、
ランチしたりごはん食べたり、いつも
どこに行けばいいのか悩んでいたので
こちらのブログを拝見させていただいて
行きたいお店がいっぱい見つかりました🎵
7月にまた会津若松に帰省した際
こちらのブログで紹介されてたお店に行こうと思います!
結構、お店いっぱいあるんですね~😆
なぜか嬉しくてコメントしちゃいました!
長々とすみません😣💦⤵

とんとんさま

はじめまして☆ コメントありがとうございます(*^ー^*)

> 旦那の実家が会津若松、> まさに神明通りあたりなんです。
おーーすごいですね! ひょっとしてご商売されているのかなと思いました。

> (アーケードがなくなったーとかなんとか言ってました(笑))
その通りです(笑) 大事件です( ̄▽ ̄;) 老朽化に伴って撤去されたらしいのですが、予算がなくて(?)未だそのままです。アーケードの安心感といったら…(トホホ)

> 行きたいお店がいっぱい見つかりました🎵
よかったですー♪ 名物であるソースカツ丼屋さんはほとんど行っていませんが、ほかでご参考になればと思います( ˆᴗˆ )

> 結構、お店いっぱいあるんですね~😆
たくさんありますよー。若松は全国有数の飲食店の多い街らしいです。全然回り切れません(^^;)

若松以外にも素敵なお店がたくさんあるので、ちょっと足を伸ばしてみるのもお勧めですよ( ˆ∀ˆ )b

No title

ランチ営業していると聞くと、これは行ってみたくなりますねー
近々、若松に行く用事があるので良い情報をいただきました。
韓国料理暫くご無沙汰してました。

野営人さま

> 近々、若松に行く用事があるので
あ! もしかして…(いろいろ想像 笑) そうなんですね。もしよろしかったら行ってみてください♪

> 韓国料理暫くご無沙汰してました。
私もご無沙汰していました(^^;) おいしいけど、ついつい他のジャンルを食べに行っちゃいます(笑)

No title

本日ディナーで行ってまいりました
サムギョプサル、サムゲタン、チーズトッポギ、キムチなどいただいてきました。
全体的に楽しめました。
キムチは独特の風味があり、キムチのオオハラが会津ではベストだと思っていましたが、ここのキムチもかなり好みでした。
韓国料理店は会津ではつぶれやすいので、残りつつも、昔あった韓国料理店のように、珍しいものなども出してほしいですね。

しむらうしろさま

> 本日ディナーで行ってまいりました> 全体的に楽しめました。
よかったですー( ˆᴗˆ ) 値段が普通であれば、味も普通においしければ上々だと思っています。韓国料理はよく食べてきた方だと思いますが、ちゃんとおいしいお店だと思います。

> キムチのオオハラが会津ではベスト
そのお店は知りませんでした。今度調べて行ってみます。

> 韓国料理店は会津ではつぶれやすいので
へーーそうなんですね、なんでだろ? あまり好みに合わないんですかね。私は好きですが(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック