【会津若松deカフェ】CAFE DARRENT

昨日の続きです。GWネタが溜まりまくっているのに、お出かけが重なって後回しになっています(* ̄m ̄*)


飲み友H嬢と魚菜KanPanaさんでランチをいただいた後はそのまま『CAFE DARRENT(カフェ ダレント)』さんに流れ込みました GW前に一度オジャマして以来ですね。


IMG_6906_20170517074812e02.jpg

IMG_6906a.jpg

おお?

IMG_6906b.jpg

あら! ランチの提供がありますね うーーーだけどご飯は食べてきたのでパス

前回も掲載しましたがまたまた店内です。

IMG_6907a.jpg

IMG_6907b.jpg

IMG_6907c.jpg

IMG_6907d.jpg

相変わらずセンスが良くてお洒落です(*´∀`人 ♪ 

メニューです。

IMG_6910_201705170748232c7.jpg

IMG_6911_201705170748254c7.jpg

IMG_6908_2017051707482201b.jpg

ケーキのラインナップが変わっていました 

注文は私が「出雲の国産茶(べにふうき)」と「ホワイトチョコムースといちごのグラスデザート」、H嬢は「アイスティー」と「広島産レモンのタルト」です。

IMG_6929_2017051707483251c.jpg

とある事情でおかわりのアイスコーヒーも写り込んでいますがお気になさらず(笑) 

IMG_6919_20170517081007ab4.jpg

紅茶は南部鉄の素敵な鉄瓶に淹れてくれます 冷めなくていいです お味ももちろんGOOD 香りが良くておいしいです アイスティーもおいしかったそうです(* ´ ▽ ` *)

こちらはレモンタルトです。

IMG_6914_20170517074826207.jpg

お皿も盛り付けもセンスいい~~(*´∀`人 

IMG_6915_20170517074828637.jpg

気になるお味は……


めちゃおいちーーヽ(≧∀≦)ノ


中のあん(?)はレモンの風味豊かでさっぱりなのに濃厚な作りになっています。そしてそして何よりも、タルト生地がサクサクを通り越してザックザクも通り越し(笑)、もはやゴツゴツの域の食感(笑) ものすごく歯応えがしっかりあって、それがなんともいえず楽しくてもちろん味もおいしい トッピングのクリームがメレンゲのお菓子(?)っていうのもひねっていていいですね( ^ω^ ) 今までに食べたことのないレモンタルトでしたv(o゚∀゚o)v

こちらはいちごのグラスデザートです

IMG_6922_20170517074829f39.jpg

わーーー可愛い~~

IMG_6927_2017051707483168f.jpg

側面も綺麗 どこから見ても容姿端麗にケーキのお味は


こちらもうまーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


たっぷりのベリーソースとホワイトチョコムースとココア味のふわふわスポンジが三位一体となって、ボリューミーかつうまうま わりと甘めなので、甘いのがお好きな人にはとくに喜ばれるケーキですね(*^_^*)  スイーツ大好きH嬢もおいしいと喜んでいました
 

女性店主さんが基本お一人で切り盛りされていらっしゃるのですが、ケーキも自家製だしランチも始められて(今のところは金・土限定)本当に頑張っていらっしゃいます(´ω`人) 今度はランチでオジャマしてみたいと思います。落ち着いた空間でまったりできるので一人で来店しても楽しめます 鶴ヶ城散策のついでや一人でゆっくりしたい時、またはおやつを食べたい時やデートなどなどとても使えるカフェですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック