【郡山ディナー】中国四川料理 太陽

今日はひょんなきっかけから飲み会メンバーOさんと郡山で中華料理を食べることになり、前からずっと気になっていた『中国四川料理 太陽(たいやん)』さんに行きました 


IMG_6730_201705151953270cd.jpg

IMG_6735_20170515195329f53.jpg

赤い扉が印象的 店内は

IMG_6740_20170515195330ab4.jpg

IMG_6741_20170515195332f01.jpg

ターンテーブルがいいですね(*´∀`人 ♪ 17時過ぎだったのでお客さんはまだ少なめでしたが、人気のお店なのでランチ時や19時以降になると混むと思います。

IMG_6743_201705151953333f9.jpg

これは↑ランチ用かな。お茶はともかくとしてコーヒーも完備されていました

IMG_6783_20170515195557e5f.jpg

メニューはこちらです。

IMG_6780_201705151954315e5.jpg

IMG_6782_20170515195433a1f.jpg

食べログで紹介されているのはこちら↑が多いのですが、グランドメニューが別にありまして、これがまた

IMG_6744_2017051519533445e.jpg

IMG_6747_2017051519533608f.jpg

IMG_6750.jpg

IMG_6752_201705151953395cf.jpg

IMG_6753_20170515195340919.jpg

IMG_6755_2017051519534281f.jpg

IMG_6758_201705151953434d5.jpg

IMG_6760_20170515195345f72.jpg

IMG_6762.jpg

IMG_6763_20170515195348742.jpg

IMG_6766_20170515195349531.jpg

IMG_6768.jpg

IMG_6770_201705151953526c7.jpg

IMG_6772_20170515195354a95.jpg


IMG_6775_2017051519535632d.jpg

IMG_6776_2017051519543039f.jpg

こんなに長かったのですw( ̄o ̄)w 

さて注文ですが、まずはこちらの

IMG_6784_20170515195559894.jpg

ノンアルコールビールで乾杯 合計3本飲みました(笑)

お料理をどんどん頼んでいきます。あ、先に書いておきますが、どれもこれも


おいちーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まずは「麻婆豆腐(小)」です。

IMG_6788_201705151956009c5.jpg

IMG_6793_20170515195601d11.jpg

程よい辛みと旨味が魅惑的な麻婆豆腐はご飯に乗せて食べたい~o(≧ω≦)o 定番的な味わいですが、本場仕込みの調味料使いがさすがのお味です

お次は「青椒肉絲(小)」です。

IMG_6804_20170515195603f11.jpg

IMG_6806.jpg

繊細に切られた筍と豚肉とピーマンの食感がで、ちょっと甘めの味付けが食べやすく、これまたおいしい一品。こちらもご飯に乗せたいけれどビールにもよく合います(* ´ ▽ ` *)

続いてこちらは「紅油餃子」です。

IMG_6808_201705151956063b3.jpg

IMG_6813_201705151956079fb.jpg

皮はトゥルットゥルで中のあんはニラが効いていて、ニンニクソースが香ばしい一品です こちらもうまうま

最後は「韮苗肉絲(小)」です。

IMG_6821.jpg

IMG_6823_2017051519561004f.jpg

こちらはニンニクの芽炒めで、先に食べた青椒肉絲(チンジャオロース)と見た目は似ていますが味付けはまったく違います。こちらの方がラー油(?)由来のオイリーさと辛さとさわやかな酸味が効いたテイストで、ショウガもちょっと効いていてこちらもめちゃうまv(o゚∀゚o)v これもご飯に乗せたいーーーo(≧ω≦)o 


ノンアルコールビールをガブガブ飲んだせいでお腹がいっぱいになり(笑)お料理はこれでおしまい。本当はご飯ものも食べたいけど、また次回にします。ともあれ評判通りのおいしさで、大人数でワイワイ行ってターンテーブルで食べてみたいです。今度は本当のビールで(笑) また機会があったらオジャマしま~す( ^ω^ )


おまけ:今日は天気があまりよくありませんでしたが、郡山市で虹を見ました

IMG_6900.jpg

なんだか得した気分ですヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

遂に

遥々、ありがとうございます♪
自分もujucoさんもテーブルメニューなんですが、
グランドメニューオープンで、しっかり記録されたこの記事は、次回のために保存しておきます(笑

シェアしなくても、グランドメニューで魅力的お品が
あることが確認できました(^♪^)/

sachsさま

> しっかり記録されたこの記事は、次回のために保存しておきます
(笑) はい、ぜひご活用ください。ぶっちゃけこれを撮影する人はなかなかいないと思います(笑)けっこう面倒でしたwww

> グランドメニューで魅力的お品が> あることが確認できました
そうなんですよね。私もテーブルメニューしかないのかなと思い、だけど単品の麻婆豆腐が欲しいと言ったら普段は出さないけど…とメニュー帳が出てきました。一品料理はほとんど出ないんですかね(^^;) どうせメニュー帳を出しても注文は普段は定食や麺料理ばかりみたいな(笑) 

しかしお料理はどれもとてもおいしかったです( ˆ∀ˆ )b
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック