【裏磐梯スポット】青空カフェ@レンゲ沼

5月14日(日)、café 小春日和さんでランチを食べた後は裏磐梯に行きました。目的はお買い物だったのですが、用事を済ませた後は昨年11月にも行った裏磐梯サイトステーションも敷地内にあるレンゲ沼探勝路に行きました。


IMG_6693_20170514222754c5c.jpg

といっても探勝路は歩いていません。こちらの

IMG_6694_201705142227565d6.jpg

IMG_6696_20170514222800159.jpg

レンゲ沼の見える休憩スペースで、近くのセブンイレブンで購入しておいた

IMG_6700_201705142228012e2.jpg

ホットコーヒーとアイスコーヒーとプリンどら焼きを持参して、合計390円のカフェタイム

コーヒーは言わずもがなですが、プリンどら焼きも(※歯型注意)

IMG_6713_20170514222802a0e.jpg

ふわっとした食感でうまうま

この日はとっても天気が良くて、振り向くと

IMG_6695_20170514222756dad.jpg

山もくっきりと綺麗に見えまして、レンゲ沼も

IMG_6695a.jpg

水面がキラキラしてとても美しいのでした もちょっとボーっとしていたかったのですが、やはりこちらは麓ほど暖かくないのと風がとにかく強くて30分ほどで退散しました


順番は前後しますが、お買い物したのはこちらの

IMG_6658_20170514223049cf0.jpg

ハーブスペース バンディア』さんです。今見返すと、前回来たのはちょうど一年前の同じ日(5月14日)で、さらには一昨年も同じ日に来ているというものすごい偶然 全然意識してないのにこんなことがあるんですね( ̄▽ ̄;)  

さて、何度か紹介していますが、バンディアさんには

IMG_6661_20170514223050d9d.jpg

ハーブ園と

IMG_6662_201705142230523bf.jpg

IMG_6676_2017051422305984d.jpg

カフェと

IMG_6672_2017051422305508a.jpg

IMG_6674_20170514223056aba.jpg

アロマ関連グッズやオーガニックな食品やちょっとした雑貨などが販売されています。いつもお茶を飲むのですが、この日はいつも購入しているこちらの

IMG_6669_20170514223053054.jpg

無添加のブイヨンのみを購入しました。デトックススープ(ダイエットスープ)をこれで作るとヘルシーでしかもおいしいですv(o゚∀゚o)v

いつもこの時期にバンディアさんに来るので

IMG_6651_201705142230471a9.jpg

お店の駐車場にある水たまりにはいつも水芭蕉が咲いていたり(時には終わっていたり)します。それにしてもなぜいつも(3年間)同じ日に来てしまうのでしょう(笑) 


おまけ:この日、裏磐梯に来るのにレイクラインを通ってきたのですが、

IMG_6642_201705142230458a7.jpg

並木と、途中にある

IMG_6648_201705142230464f8.jpg

秋元湖がとても綺麗なのが印象的でした(*´∀`人 これからいよいよ本格的な観光シーズンに入りますね(*´v`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

こんにちは^^
初夏にぴったりなスポットですね。レンゲ沼も秋元湖もとっても綺麗です。
ハーブスペース バンディアさんの商品も興味が惹かれるものばかりでした。オーガニックのブイヨンどんな味なのか気になります♪

No title

裏磐梯も初夏を思わせる様相になりましたね。
ではワタクシメもボチボチ出撃しましょうかねー
明日明後日は天気も良さそうですし、最高のキャンプ日和になりそうです。

セブンのプリンどら焼きが美味しそうなのでボクも買ってみます。(^^)/

reinaさま

> レンゲ沼も秋元湖もとっても綺麗です。
そうですね(*^ー^*) ここらへんはこんなスポットがゴロゴロ(笑)あります♪

> ハーブスペース バンディアさんの商品も興味が惹かれるものばかりでした。
程よくセレクトされたものがいろいろとあります。お値段も高すぎないので気軽にお買い物ができます。過去記事でもっと店内の詳細を掲載しているてのでよろしかったらご参考ください。

> オーガニックのブイヨンどんな味なのか気になります♪
優しくて旨みがギュッと詰まった感じですかね。舌に残るヘンな味はしません^^

野営人さま

> 裏磐梯も初夏を思わせる様相になりましたね。
そうですね(*^ー^*) 若松と比べるとやや寒いですが、新緑が出始めているようです。

> 最高のキャンプ日和になりそうです。
そうみたいですね。気温も上がりそうですし絶好のレジャー日和になりそうです♪

> どら焼きが美味しそうなのでボクも買ってみます。
甘いのがお好きならいいと思います。キャンプのお供にぜひ( ˆᴗˆ )

癒されます

いいですね(*^^*)癒されます。裏磐梯、これからにぎやかになる時季。私は一緒に行ってくれる方がいないので羨ましいです。青空の下でのんびりすごすのは大好きなのですが…。

skyさま

はじめまして、コメントありがとうございます(*^ー^*)

> 裏磐梯、これからにぎやかになる時季。
ですね~(*´∀`*) やっぱり初夏から紅葉までの季節がいいですよね( ˆ ω ˆ )

> 青空の下でのんびりすごすのは大好きなのですが…。
私はスマホでラジオを鳴らして聴いていましたよ(笑) ラジオと自然もいいですよ~☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック