【猪苗代deカフェ】café 小春日和

今日は5月3日にオープンしたばかりの新しいカフェ『café 小春日和(こはるびより)』さんに行ってきました。

住所が猪苗代町なのでカテゴリーは"猪苗代グルメ"にしましたが、実際の場所は115号線沿いで山の中といった立地です。たぶんご存知の方も多い、115号線途中にある農産品直売所が集まっている「八百屋並び 中野沢」の端っこにあります。


IMG_6530_20170514172413d10.jpg

場所は『まんさく』さんの隣で、

IMG_6534_2017051417241521a.jpg

同じ看板に掲げられていました。お店は、新たに建てられたという

IMG_6537_20170514172416b70.jpg

こちら。立派ですね~(*´∀`人 ♪

IMG_6540_20170514172418032.jpg

IMG_6545_201705141724192fb.jpg

コーヒーは裏磐梯の『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんのを使用されているみたいですね( ^ω^ ) てことは味は間違いなしです

気になる店内は…

IMG_6548_20170514172421ff7.jpg


あらステキーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_6558_20170514172425efa.jpg

IMG_6559_20170514172427c02.jpg

IMG_6570_2017051417242858b.jpg

IMG_6554_201705141724248c3.jpg

こちら↑はファミリースペースだそうです

窓の外は

IMG_6577_20170514172431918.jpg

この眺め ちょっとだけ裏磐梯の「エンカフェ」さんに似ていますね

注目すべきは

IMG_6552_2017051417242289d.jpg

焼き立てのパン これはおやつとしていただきましょう(笑)

気になるメニューはこちらです。

IMG_6578.jpg

このほかにカレーもあるらしいのですが、ダンナは「麓山高原豚を使ったぶた丼」、私は今白米断ちをしているので「贅沢チョコレートのクロワッサンとコーヒーのセット」をお願いしてみました。私のは食事ではなくおやつですね(笑)

こちらが豚丼です。

IMG_6587_20170514172433bf5.jpg

IMG_6592_20170514172434568.jpg

おおーーショウガのいい香りが漂います.゚+.(・∀・)゚+. こちらに

IMG_6598_20170514172436397.jpg

お好みで温泉卵を乗せて

IMG_6601.jpg

いただきます ちょっとだけならと少しいただきました(*´~`*)


うまいぃーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お肉は柔らかくてプリッと食感、タレはショウガの味がしっかり付いていて、隠し味だというはちみつからくるテリ感と甘さがなんともいえず美味 お店の母体は「うまくて生姜ねぇ 」でおなじみの『吾妻食品』さんというだけあり、しっかりしたメニュー開発の末に編み出されたお味のようです お肉の下には千切りキャベツも挟まれていて、味と食感に変化を与えています

IMG_6614_20170514172458a65.jpg

スープはミネストローネですかね。まるでトマトジュースのようなとろみがあり、フレッシュで濃厚でちょっと酸味があるのが嬉しいです(´ω`人) 具材もゴロゴロと入っていて栄養満点です

……とここで、店員さんが口直しにとピクルスを持って来てくれました。

IMG_6618_201705141724592f7.jpg

さっぱりと爽やかな酸味がヘルシーです こちらもおいしくいただきました

こちらはクロワッサンとコーヒーのセットです。

IMG_6608_20170514172439791.jpg

IMG_6610_2017051417244068f.jpg

IMG_6612_20170514172442c0e.jpg

贅沢チョコレートというだけあって、たっぷりとしたボリューム&ナッツが混ざっているかのような香ばしいチョコレートが印象的なクロワッサン バターの風味は抑えめなイメージのあっさりとした生地に、豊満なチョコレートは相性も良好 コーヒーもおいしかったです( ^ω^ )

で、食後にさらに

IMG_6632.jpg

小さなパンを追加。えーーとなんだっけ(笑) これがたまたま焼き立てだったのですが、生地はサクサク、中にはアンズ(リンゴ?)のジャムがあり、外の焦げたナッツがめっちゃ香ばしくてとてもおいしかったです


営業時間は短めですが、週末がとくに賑わうこの立地にあってちゃんと平日も営業されているとのことですヾ(・∀・)ノ メニューは今後増えるとのことで、ランチもバリエーションが楽しめそうです また、窓の外の広いスペースには芝生を植えて、ゆくゆくはテラス席もできるそう。これは楽しみですねv(o゚∀゚o)v 

わりとレトロな建物が建ち並ぶこの通りに突如としてハイカラなカフェができたので、お出かけやデートのルートもちょっと変わりそうですね こちらでランチをいただくも良し、隣のまんさく食堂さんでご飯を食べてお茶を飲みに来るも良しな、ホットスポットができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ あーでもせめて16時くらいまで営業してくれたらな~(^_^;)

またオジャマしま~す(ノ)’∀`(ヾ)


おまけ:小春日和さんの近くにあったしだれ桜です。

IMG_6637_2017051417250200b.jpg

遅めの春ですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは
農産品直売所とのギャップがすごいですね。
でものんびりとした雰囲気で店名の「小春日和」とマッチしているのかもと感じました。
窓からの眺めも素敵です^^

reinaさま

> 農産品直売所とのギャップがすごいですね。
(笑) そうなんです。他の建物は軒並みレトロです(^^;)

> 窓からの眺めも素敵です^^
まあ目の前は森というか山というか(笑) 自然が多いのはやっぱりイナカの特権ですね☆ 眺めはとてもいいですね(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック