【喜多方ラーメン】喜多屋

今日はちょっと久しぶりにコストコデー だけどその前に、経由地である喜多方でラーメンランチです お店は、食べログを見て決めた『喜多屋(きたや)』さんです。市役所の近くですが、ちょっと路地に入ったところにあります。


IMG_6441_201705132119217b4.jpg

あいにくの雨模様で市内も気持ち人出は少なめな気が(^^;) まあGWも終わりましたしこんなものかな。店内は

IMG_6442_20170513211922381.jpg

通路を中心にカウンターと小上りが左右にあります。で、写真は帰り際に撮ったのでは誰もいませんが、入店した時はほぼ


満席


でした。そしてそのほとんどが(たぶん中学生の)野球部員 カウンターのすべてと小上りのテーブルの半分は坊主頭で埋め尽くされているという珍事(笑) 練習帰りなんですかね、とにかくすごかったです

ほとんど満席でしたが、唯一いちばん奥の

IMG_6442a.jpg

こちらの席が運よく空いていました 

メニューは壁に掲げられているこちらだけです。

IMG_6443_20170513211925f9a.jpg

これと、なぜか

IMG_6444_20170513211926f40.jpg

パンもあるそうです。だけど滞在中にパンを買いに来たお客さんがいたのですが、品切れとのことでした(;^_^A

注文は「ネギラーメン」と「塩ラーメン」にしてみました。

まずはネギラーメンです。

IMG_6450_2017051321192808e.jpg

IMG_6451.jpg

IMG_6460_201705132119323a4.jpg

カツオかな? 魚介系のテイストがふわりと香るスープは、オイリーだけどなぜかすっきりしていて、後味がちょっと独特な芳ばしさがあります ちよっと「お?」と思わせる風味は、普通なようで普通でない絶妙なお味( ^ω^ ) 

IMG_6458_20170513211931606.jpg

チャーシューは脂がプルプルで塩分もいい塩梅でおいしいです ネギも白髪ネギと小口切りがどちらもふんだんに乗っていて、食感にも変化があってよかったです(´ω`人)

IMG_6466_20170513211934c73.jpg

麺はプルプルでこちらもうまうま

こちらは塩ラーメンです。

IMG_6473_20170513211935704.jpg

IMG_6477_20170513211937078.jpg

IMG_6487_20170513211938ecd.jpg

IMG_6488_2017051321194033b.jpg

IMG_6491_20170513211941a3b.jpg

香ばしいという意味でちょっとカドのある塩味はなかなかのパンチ力 しょっぱめですが、雑味のない丁寧なスープによく調和していてソツのないお味でした ネギが多めも好印象でv(o゚∀゚o)v

IMG_6493_20170513211943b88.jpg

麺は醤油と同じですね


食べログでなかなかの繁盛店とのクチコミにあって本当に満席だったので、本当だな~と思っていたら、お店のダンナさんが忙しくてビックリしたみたいなことを言っていましたwww まあ今日は雨だったし連休後だったしそう思っちゃいますよね(笑) だけど味はナイスな喜多屋さんでした


おまけ:コストコ(山形)へ向かう途中にある『たいようパン』さんにまたまた寄りました。

IMG_6516_20170513211944c0c.jpg
 
こちらのラインナップを購入 一番上は、一番人気だという「海老カツ」です。こちらを今晩食べました。こちらなのですが…

IMG_6523.jpg

写真ではわかりづらいですが、けっこう大きいです。断面は

IMG_6531_201705132119473c6.jpg

これが


めちゃうまーーーキタ━(゚∀゚)━!


エビがとにかくデカくてコッペパンは柔らかくて、タルタルソースがとっってもおいしくて一番人気は納得なクオリティ これはリピートしたくなるお味ですね たぶん山形にしかないであろうたいようパンさんですが、他のもすべからくおいしいのでこちらでも買えるようになるといいな~(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

激戦地

「喜多屋」さん訪問されたんですね。
この一帯を早朝、フラフラしている時に
発見しましたが未訪です。
『塩ラーメン』があるのも良いですね♪

あの辺の少年には、小学生にも関わらず、
お店に入ってきたら即「肉そば、大盛り」
なんて平気でコールするガキンチョもいるので、
ビックリします(笑

たいようパン

いつも山形も紹介いただきまして
ありがとうございます
たいようパンは素朴な味ですけど
気に入っていただいて嬉しいです
お勧めの海老カツはデカいですよね~
これを食べたら某マ〇クの海老カツが
かすんで見えるくらいです (^^♪

こんにちは
喜多方ラーメンも福島の有名なグルメのひとつですよね(*^^*)
私はラーメンちょっと苦手でもう何十年も食べていないのですがご当地ものとなれば一度は食べて見たいです♪
パンも気になります^ ^

sachsさま

> 『塩ラーメン』があるのも良いですね♪
そういえば、塩ラーメン提供がないお店も多いですね。

> お店に入ってきたら即「肉そば、大盛り」> なんて平気でコールするガキンチョ
あははは(笑) 筋金入りの喜多方っ子ですね(笑) やはり根付いているんですねー☆

案山子さま 

> たいようパンは素朴な味ですけど> 気に入っていただいて嬉しいです
いやーーおいしいですよー♪ ハデではないですかしっかりおいしい(*´∀`*) 試食がたくさん出ているのも好印象です(笑) 2人暮らしなのでたくさん購入はできませんが、試食のおかげでたくさん食べた気分になっています(笑)

> お勧めの海老カツはデカいですよね~
ですよねー。しかもお手頃価格♪ 良心的でおいしくていいお店です( ˆ∀ˆ )b 

種類も多いし、毎日通ってもしばらくは飽きなそうです(笑)

reinaさま

> 喜多方ラーメンも福島の有名なグルメのひとつですよね(*^^*)
そうですね。確か日本三大ラーメンのひとつだったような。

> ご当地ものとなれば一度は食べて見たいです♪
機会があればぜひ☆ あっさり味なら召上れるのでは? 喜多方ラーメンはあっさりテイストです(*^ー^*)

> パンも気になります^ ^
こちらは山形のものですがとてもおいしいです♪ 東北もおいしいものが多くて困ります(笑)

No title

たいようパンさん、美味しそうですね!

私がコストコへ行く時に寄るお店は、シベールファクトリーという施設です。
パン屋さん、レストラン(混んでいて食べず)、そして工場(みたことありませんが・・・)があります。
そちらのパンも美味しいですよ!
(既出でしたらすみません・・・

喜多屋さんへは行ったことがないので
今度訪問してみたいと思いました。
味噌、塩好きです。

更新いつもありがとうございます。

ズンドコさま

> たいようパンさん、美味しそうですね!
おいしいんですよ、これが。どれを食べてもなんだかおいしいです(笑)

> シベールファクトリーという施設です。> (既出でしたらすみません・・・
全然知りませんでした(^^;) 今度行ってみますね♪

> 味噌、塩好きです。
私は味噌はまだいただいたことはありませんが、わりとしっかりとした輪郭のお味が特徴だと思いました。差支えなければ、やはり基本の醤油からいくのもいいですね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック