【郡山ランチ】四川名菜 天心(てんしん)

前々から本格的な陳麻婆(陳健一ゆかりの麻婆豆腐)が食べたいと思っていまして、色々調べた結果
郡山の『天心』さんに行き着きました。ここの店主さんは、四川料理の重鎮陳健一氏に師事したことのある
正統派の四川料理のシェフだそうで、期待度Maxで臨みました。


DSC_3111.jpg

かなりの人気店のようで、ウエイティング用の椅子やリストもありました。中は家族連れやカップルなどで
賑わっていました。メニューはこちらです。

DSC_3085.jpg

DSC_3087.jpg

DSC_3091.jpg

DSC_3093.jpg

DSC_3089.jpg

DSC_3094.jpg

いろいろあって迷いましたが、ここはブレずに四川麻婆豆腐定食(¥1100)と坦々麺 小辛(¥800)をオーダー。

こちらは四川麻婆豆腐定食です。

DSC_3106.jpg

DSC_3108.jpg

この麻婆豆腐、めっちゃ



舌が  ビリリリリリッッッッ ((◎д◎ ))



とします。(そりゃそうか)

四川マーボーは初めてではないですが、とっっっっっっっっっっっても中国山椒が効いていまして、舌がビリビリ
します^^; 舌が若干マヒしまして、その状態で水を飲むと水がヘンな味になります(笑) あとラー油の
存在感が鮮烈で、辛さとオイリー具合に途中でノックアウトされました(笑) とはいっても、麻婆豆腐定食を
注文したのはダンナなのでほとんど私は食べていません…。

こちらは坦々麺です。

DSC_3096.jpg

DSC_3098.jpg

DSC_3109.jpg

たぶん麻婆豆腐が激辛だろうから、坦々麺は辛さを抑え目にしました^^; ねり胡麻の風味が生きていて
コクもあり、とても美味しかったです。バランスの良いお味でした☆ 他のメニューも挑戦したいところですね^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】天心さん、暫くご無沙汰していましたが、四川麻婆豆腐を拝見したら、思わずウズウズしちゃいましたww

担々麺は標準仕様でも、充分に楽しめますね♪ 特製四川にすると、一気にサディスティック化するので、それなりの覚悟は必要かも♪(〃∇〃)

無芸大食さま

> 四川麻婆豆腐を拝見したら、思わずウズウズしちゃいましたww
本当は無芸さんが言ってらしたお店にしようかとも思ったのですが、とりあえず陳マーボーが食べたかったので天心さんにしました^^ 私としましてはもう少しコクが欲しかったところでして、まーこれは好みですので、次は無芸さんのオススメのお店にしようかと思います^^

> 担々麺は標準仕様でも、充分に楽しめますね♪ 
はい、とても美味しくいただきました^^ どのメニューも美味しいのは予想がつきましたね。

> 特製四川にすると、一気にサディスティック化するので、それなりの覚悟は必要かも♪(〃∇〃)
本当です(笑) もう麻婆豆腐を食べているというより、ラー油の山椒がけを食べている感じになりました(笑) かなりドSなお料理ですよね。

四川麻婆豆腐

【kaeru 07】 この次行ったら四川麻婆豆腐をいただこうと思っていたところでしたが、どうやらわたくしには無理なようですね^^;
ランチメニューの麻婆豆腐とはラー油も山椒の量も違うでしょうから・・・・・(汗;)
担々麺も、四川中辛あたりで自分はがどうかな?食べれるかな?

もしいただく機会がありましたら、餡かけ系を1品からませようかと思います^^

Re: 四川麻婆豆腐

> どうやらわたくしには無理なようですね^^;
辛いのは苦手でしょうか? だとしたらちょっと難しいかもしれませんね^^;

> ランチメニューの麻婆豆腐とはラー油も山椒の量も違うでしょうから
たぶん、、、四川マーボーはパンチ力がすごいと思います^^;

> 担々麺も、四川中辛あたりで自分はがどうかな?食べれるかな?
たぶん中辛でも大丈夫かと思います。小辛はピリ辛程度でかなり食べやすかったです。ピリ辛で物足りない人は
中辛でもイケるのではと思います。

> もしいただく機会がありましたら、餡かけ系を1品からませようかと思います^^
ですね(笑) 辛くない系を一品取っておいた方が無難かもです。ベストは大人数で行って、四川マーボーも含め色んなお料理をシェアすることですかね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック