【横浜中華街ネタ】雑記あれこれ

ゴールデンウィークの横浜中華街の続きです。ちょいと趣味に走りすぎているので興味のない方はスルーしてくださいませm(_ _)m


上海豫園さんや幸せのパンケーキさんでいろいろ食べた後は、ちょっとだけ中華街をウロウロ 


IMG_4605_20170510074854948.jpg

IMG_4596_201705100748534d7.jpg

IMG_4587_2017051007485100f.jpg

いつも活気あふれる街ですが、こちらの

IMG_4632_20170510074903cae.jpg

アートリックミュージアム』という施設の

IMG_4608_201705100748554b2.jpg

ベルばらの部屋」なる看板が超気になりました 時間はあまりなかったけど、ベルばら好きの私はちょいと見てみたくて入ってみました。すると

IMG_4629_20170510074901f88.jpg

IMG_4611.jpg

コスプレや

IMG_4614_20170510074858530.jpg

IMG_4622_20170510074900c14.jpg

グッズがたくさん販売されていました(*´∀`人 ベルばらのトリックアート展(?)も開催されていてみたいですが、時間がなかったので断念 だけど大奮発してグッズを買い込みました。それにしても中華街とベルばらのギャップが面白すぎますwww 

この後、中華街パーキングで

IMG_4724_2017051007490408f.jpg

立派な関帝廊のジオラマを見たりして中華街を後にしました。


おまけ:この日トリックミュージアムで購入したベルばらグッズです。

IMG_6254_201705100749060e1.jpg

柿の種との温度差(笑) それにしてもグッズがどれもこれもいいお値段(ティッシュ@¥550、ハンカチ@¥600)で、しめて2900円の想定外の大出費 だけどティッシュはいちおう保湿のあるいいものでした(笑) 果たして使うのかな…(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

中華街は何度も行ってますが、この関帝廊のジオラマはわかりませんでした。
中華街パーキングですか。
建物のジオラマは自分でも作るくらいですから興味があるので、今度行った時には絶対見なければなりません。
情報ありがとうございました。

野営人さま

> 中華街パーキングですか。
そうなんです。中華街の中では比較的お手頃なのと、利用したホテルと提携していて宿泊客なら25時間1500円で停められるのです。ホテルにも駐車場はありましたが、翌日チェックアウトを気にせずに中華街を回りたかったのでこちらのパーキングにしました。

> 建物のジオラマは自分でも作るくらいですから興味があるので、
まさかこちらに反応されるとは!(笑) あまりにマニアックなのでコメントをいただいたことにビックリしています(笑)でもお役に立ててよかったですー(*´∀ `*)

中華街ではJALシティ関内に泊まったのですが、車でかつ中華街をゆっくり楽しみたい時にはいいかもしれませんね。ホテルから中華街まで近いですし、中華街の駐車場はもれなくお高いですもんね(^^;) お部屋も綺麗ですし宿泊代もそんなに高くなかったので、なかなかオススメです( ˆ ω ˆ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

返事はこちらから失礼いたしますm(_ _)m

八重洲地下街でも売られていたんですね! 
あそこはいろいろなキャラクターグッズがありますよね。
ツ●ヤのも知ってます~☆ 買おうか迷ったのですが買わずじまい(^_^;)
まだ売ってるんですかね。やっぱりすでに一枚持っているので躊躇しました。
もちろんムーミンのも悩んでいます(笑)

好きなものは恥ずかしくないですよ! 
私もハンカチは使う気満々でしたよ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック