【横浜中華街deカフェ】幸せのパンケーキ 横浜中華街店

昨日の横浜中華街の続きです。


上海豫園さんでランチを食べた後、三重県・松坂市に向かう予定だったので長居はせずにすぐに行こうと思ったのですが、中華街をブラブラ歩いていたら偶然


IMG_4638_201705092239577e7.jpg

こちらのお店を発見してしまいました( ☆∀☆ )ピコーン

IMG_4638a.jpg

幸せのパンケーキ』さんというお店なのですが、いわゆるグラムさんなどに見られるスフレ(ふわふわ)系パンケーキのお店です。じつは昨年仙台に行った時に、仙台フォーラスで偶然このお店を発見しましてとても気になっていました。だけどいつも行列だったので、仙台店を利用するなら相当な覚悟が必要だな~でも時間がもったいないな~なんて思っていたところに見つけた中華街店 (* ̄m ̄*) 

なにも中華街くんだり来てまでパンケーキを食べなくても…と思ったのですが、行列がない幸せのパンケーキさんにはもうなかなか出会わないだろうと思い、


行っちゃいました( ー∀ー)


店内は期待通りお洒落な造りで、

IMG_4638b.jpg

IMG_4639_20170509224001af0.jpg

細長いお店にわりとギッシリとテーブルが並べられている状態。ちょっと気になったのが

IMG_4640_20170509224003219.jpg

左側に見えるハンモックの席 ここに座ってみたかった~(*´∀`人

てか、比較的空いてはいましたが、それでもギリギリ満席未満くらいでお客さんが多いことには変わりません。まあ地方都市よりは競争が激しいことと平日だったこと、まだランチ時間だったことが幸いしてかすぐに座れました あと、観光客なら中華街に来てわざわざパンケーキを食べようとはあまりなりませんよね(^^;)

メニューです。

IMG_4645_201705092240076ee.jpg

IMG_4646_201705092240098bf.jpg

ちょっと見づらいですね(;^_^A 詳しくはHPをご参照ください。

この日のオーダーは、看板商品である「幸せのパンケーキ」と「ブレンドコーヒー」、「紅茶(ホット)」にしました。

IMG_4660_201705092240102b3.jpg

おおーーーこりゃうまそう~~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_4672.jpg

ふわっとした質感、厚みも十分です

IMG_4668_201705092240152cb.jpg

左に添えてあるのはなんと高級ハチミツの"マヌカハニー" こちらを

IMG_4661_20170509224012412.jpg

とろ~りとかけて

IMG_4697.jpg

ますます魅惑的なヴィジュアルに(*´∀`人

IMG_4704_20170509224018ed1.jpg

断面はこちら。キメが細かいですね さっそくいただきまーす( ˆ 人 ˆ )


ふわふわうまー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


卵の味がしっかりして、パンケーキがふわふわならバターもふわふわで、ふわふわ三昧なパンケーキです マヌカハニーの濃厚な甘さと相まって、まあ間違いなくおいしいです どちららが本家なのか早いのか知りませんが、味はグラムさんよりは新潟のマテリアルカフェさんのものに近いイメージですね。

それにしてもこのタイプのパンケーキ屋さん、増えましたね~(^_^;) そしてどこも行列。パンケーキ屋さんは本当にどこも人気です+.(*'v`*)+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

中華街でも

わざわざパンケーキって、チョット笑えました
本当に、この手のお店が増えましたよね
山形の可愛い子100%という、あの店で
大冒険して食べたおかげで
味の想像が出来るのが、少しだけ嬉しいです

案山子さま

> わざわざパンケーキって、チョット笑えました
そうなんです(笑) 自分でもアホかと思いましたw

> 山形の可愛い子100%という、あの店で
あーーあそこですね(笑)

> 味の想像が出来るのが、少しだけ嬉しいです
そうですね。味はまあどこもよく似ていると思います。違うのは食感とか厚みとかですかね。

若松市内ではまだこのタイプのパンケーキを出すお店はないようです。あったら食べてみたいですね(๑´ڡ`๑) 時間がかかるけど(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック