【東京ネタ】雑記あれこれ - その2 -

ゴールデンウィークの続きです。とにかく時系列順に載せていきます ( ¯•ω•¯ )ノ


まずはGW2日目の4月30日のホテルの朝食から。


IMG_4013_2017050718312352a.jpg

DSC_0142_201705192048031f4.jpg

こちらのレストランでバイキングでした

お次は同じくホテルの部屋の窓の風景です。

IMG_4005_2017050718312006c.jpg

晴海のホテルに泊まりまして、まあまあの上層階だったので外の景色がよく見えたのですが、この日の朝は

IMG_4009_201705071831224a3.jpg

デカい客船が停泊していました まあそれだけなんでけどね(笑)

お次は本郷にある『弥生美術館』に行ってきました。

IMG_4026_20170507183128936.jpg

なかなか素敵な佇まい(*´∀`人 ♪ じつはこの美術館、


東京大学


の裏にあります。なのですぐ向かいには

IMG_4020_20170507183126654.jpg

東大の裏門があったりします。ま、それだけなんですけども(^_^;)

戻って弥生美術館です。この日はこちらの

IMG_4032-001.jpg

IMG_4040_201705071831308a8.jpg

IMG_4042_20170507183132fcf.jpg

IMG_4057_201705071831386d3.jpg

先月で閉校された『セツ・モードセミナー』の創始者であり校長であった、長沢節さんの生誕100年を記念した企画展が開催されていまして、ちょいと縁があって観に行くことにしていました。ちなみに長沢節さんは会津若松出身でいらっしゃいます。

当然ですが館内は撮影禁止 なので許されたこちらのみをパシャリコ

IMG_4048_20170507183135eb1.jpg

ついでに同時開催の大正ファッション展のも

IMG_4049_20170507183136ba2.jpg

可愛いですね

お次は

IMG_4017_20170507183125c08.jpg

歌舞伎座近くで見つけた俺の~シリーズの焼肉店。なんでもあるんですね

お次は都内を走っていると、なんとマリオカートの集団を発見

IMG_4059.jpg

IMG_4062_20170507183141894.jpg

IMG_4072.jpg

存在は知っていましたが実物を見たのは初めて マリオもルイージもいました(笑) 写真よりもたくさんいて10台は走っていました。確かこのカートの「マリカー」という名前が著作権的に問題になっていたような。で、乗っていた人たちのほとんどが外国人でした あまりスピードを出さない上に小さいのでけっこう危なっかしいです(^^;)

お次はランチを食べに寄ったららぽーと豊洲にあったレゴショップのこちら↓

IMG_4100_201705071831440eb.jpg

まあ…よく出来てるな~って思っただけなのですが(笑)

最後は駐車場で利用した歌舞伎座の一角です。

IMG_4466_2017050718314560a.jpg

ちょっと変わった仕様のセブンイレブンがあったり

IMG_4470_20170507183147df5.jpg

歌舞伎カラーの自動販売機があったり


ギンザシックスに行ったのは先だって紹介した通りですが、この日は歌舞伎座の駐車場に停めていました。最大料金が1500円に設定されていて、ギンザシックスまでも徒歩5分くらいでとても利便性が高かったためです。なので、駐車するために歌舞伎座の周りを車でグルグル走っていたのですが、たぶん


市川海老蔵


さんを見かけました。たぶんというのは後ろ姿だったからです。だけどだけど本当にチラッとですが、スキンヘッドでサングラスをかけていて、ほど良い体格と


オーラ


ですかね。あ、エビゾーだ!! と直感的に思いました。ちなみにその日は海老蔵さんの出演があった日でした。たぶん間違いないと思います(* ̄m ̄*) 後ろ姿でも姿勢がとてもよくてシュッとしていて貫禄がありました。やっぱりスターは違います(*´∀`*)


以上ですm(_ _)m


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^ ^
都内の色々な場所を散策されたんですね。
弥生美術館行ってみたいです。東大は仕事や用事で何度も訪れているのですが近くにこんな素敵なスポットがあるとは知りませんでした。ご紹介ありがとうございます♪

鍵コメさま

こちらこそお世話になりました(* ̄ω ̄*)
例のアレ(笑)大好評でした☆ 

いいご縁がありますように( ˆ 人 ˆ )

reinaさま

> 東大は仕事や用事で何度も訪れているのです
えーーーそうななんですね!! ガーデンプレイスにもいらっしゃったとのことで、いろいろすごいですー(* ̄ω ̄*) 東大は学生として入ってみたいです(笑)

> 近くにこんな素敵なスポットがあるとは知りませんでした。
え!? まさに灯台下暗しですね(笑) やっぱり裏門てなかなか行かないものですかね。しかもお仕事だと目的地しか行かないですよね。そんなに大きくはないですがとても素敵な美術館でした。ミュージアムショップもとても魅力的ですよ(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック