【猪苗代ランチ】アンクル

今日は久々に雨が降るということで、それとは関係ないですが以前から行こうと思っていた猪苗代町のイタリアンレストラン『アンクル』さんへ行きました。あのアメリカンハンバーガーの人気店『ヒーローズダイナー』さんのお隣です。

こちらのシェフは、その昔東京麻布で会員制のフランス料理店を経営されていたらしく、かなり本格的なニオイがします。食べログでも好評でしたので前から気になっていました。

私たちが行った時は時間が遅かったせいか客は私たちだけでした。


DSC_3065.jpg

店内はイタリアンらしく、赤のギンガムチェックのテーブルクロスで可愛い雰囲気です。

1371271658388.jpg

1371271769966.jpg

1371271726907.jpg

こちらがメニューです。ワインリストなどは省きました。

1371271434654.jpg

1371271464756.jpg

1371271450096.jpg

1371271479117.jpg

1371271493796.jpg

1371271506941.jpg

看板メニューは「スパゲッティ アルフレード(¥1380)」のようなのでそれをひとつと、「ピッツァ マルゲリータ(¥1380)」をオーダーしました。


それにしても。


お料理だけでこのお値段なのです。味の自信のほどをうかがわせます。

こちらがアルフレードです。

1371272759167.jpg

1371272775081.jpg

削られたペコリーノ・ロマーノチーズのトッピングが雪のようで美しいですね☆ 最初にこのチーズをパスタ全体に混ぜてからいただきます。肝心のお味は……


本格的っっっっ!!!!


です。


しっかりしたアルデンテのスパゲティにからむクリームソース、そして程よく溶けたペコリーノチーズ……とても上級のお味です。確かに、東京でお店を出していらしただけあるお味です。正直、会津に来て以来初めての本格パスタのお味でした。

こちらはピッツアです。

1371272873675.jpg

1371272881317.jpg

1371271794749.jpg

切るのはセルフサービスです^^

このピッツアがまた


美味しい!!

のです。

生地はもっちりしてパリパリ、チーズもとろ~り、ソースもかなりかなり美味しいです。

ただし単品でこのお値段です。ふだん1000円やそこらで前菜、メイン、デザート、ドリンクまで付いているものばかりに慣れているせいか、かなり敷居の高いお店であることが分りました。写真にありませんが、本格的なワインリストを見て確信しましたよ^^; じつはランチよりもディナーの方がこのお店の醍醐味を味わえるようです。コースは3150円からあるようですので、それだったらお徳かもしれません。とはいえ、おいそれとは行けませんが…^^;

余談ですが、テラス席ならペット連れもOKなのがいいですね☆

ちょっと奮発して本格派イタリアンを食べるなら、かなりオススメだと思います。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック