【豊洲ランチ】BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO 豊洲

ふたたびGWの続きです。ここのところGWの写真を整理しているのですが、ネタが満載すぎてしばらく福島以外の記事が続きます(^^;) ゆるい目でご覧いただけると幸いですm(_ _)m


ゴールデンウイーク二日目の4月30日、午前中に美術館で某展覧会を見た後は豊洲に移動してランチを摂りました お店はこちらでは二回目の登場の『BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO (ババ・ガンプ・シュリンプ)』さんです。映画『フォレストガンプ』をテーマにしたレストランで前回は後楽園にあるラクーア店に行きましたが、今回はららぽーと豊洲店に行きました。


IMG_4100_20170503151317d43.jpg

初めて来ましたがとても大きなショッピングセンターです。

くだんのお店は

IMG_4210_20170503152558fae.jpg

IMG_4103_20170503151321656.jpg

ラクーア店もそうですが、

IMG_4102_20170503151319dcf.jpg

映画『フォレストガンプ』のグッズも販売されています あと、

IMG_4103a.jpg

映画のジャケットにもあるベンチとガンプの靴の模型が。ちなにこの靴は後ろがくり抜かれているので足をはめることができます( ^ω^ )

入り口から右に折れるとレストランがあるのですが、

IMG_4103d.jpg

その途中に

IMG_4103c.jpg

映画の紹介や

IMG_4103b.jpg

店名の「ババ」のエビ釣り船の絵が飾ってあります。分かる方にはわかりますね(* ´ ▽ ` *)

IMG_4104_20170503151330b11.jpg

店内は

IMG_4111_201705031513319ab.jpg

IMG_4112_20170503151333cbe.jpg

IMG_4113_20170503151334193.jpg

60年代のアーリーアメリカン(?)なちょいカジュアルだけどレトロなイメージ(*´∀`人 ♪ この雰囲気がとても好きです

ところでこちらは豊洲という立地なので、窓の外からは

IMG_4103e.jpg

海が見えちゃったりするナイスロケーションなのです また、テーブルにはいつもの

IMG_4114_20170503151336b1b.jpg

店員さんを呼ぶためのパネルが。青いプレートをめくると”STOP FORREST STOP”となり、スタッフがきてくれます。また、

IMG_4131_20170503151453068.jpg

キッチンペーパーがロールで置いてあったりします(笑) これは便利

メニューです。

IMG_4114a.jpg


IMG_4115_20170503151339f48.jpg

IMG_4118_20170503151340058.jpg

IMG_4120_20170503151342087.jpg

IMG_4122_20170503151343c02.jpg

IMG_4124_201705031513452a6.jpg

あと、

IMG_4139_201705031514540c9.jpg

IMG_4141.jpg

フォレストガンプといえば卓球。こちらもメニューなのですが、ドリンクとデザートのみで↑のメニューと被っているので省略。

この日のオーダーは、やっぱりハズせないシュリンプはマストってことで、「シュリンパーズネットキャッチ(ミックス)」。そして「サイドサラダ&クラムチャウダー」、ドリンクは「スペックルドレモネード(ストロベリー)」と「生ビールのハーフ&ハーフ」にしました。

まずはドリンクです。

IMG_4148_20170503151456ce9.jpg

写真で伝わるかな~レモネードはコップがとてもデカいです(笑) まさにアメリカンサイズ ビールはSサイズなのですが、こちらはアメリカンサイズでないですね(;^ω^) あ、レモネードは甘くておいしかったです

お料理はこちらです。

IMG_4149.jpg

まずはシュリンパーズネットキャッチです。

IMG_4179_20170503151507e7f.jpg

IMG_4181_201705031515099d8.jpg

ちょっと辛めのケイジャン味とガーリックのミックスです。超久しぶり~~ヾ(o´∀`o)ノ 気になるお味は


やっぱうまーーーーo(≧ω≦)oo(≧ω≦)oo(≧ω≦)o


アメリカ発なのでそういう味(笑)なのですが、やっぱりおいしい 私はしっぽもいただくので一口でパクッ(^~^) ガーリックはやや薄味ですが、濃い目のケイジャン味と一緒にいただくのでちょうどいい感じ(* ´ ▽ ` *) ビールが足らなくなりました(笑)

こちらはサラダです。

IMG_4158_201705031514591ad.jpg

IMG_4161_20170503151501c38.jpg

ゴルゴンゾーラチーズが混ざったドレッシングでいただきます♪ (ドレッシングは4種類から選べます) サイドオーダー扱いで一人サイズとなっていますがとんでもない やっぱりアメリカンサイズでボリューミーです あ、おいしいです( ^ω^ )

こちらはクラムチャウダーです。

IMG_4171_20170503151502ab6.jpg

IMG_4176_20170503151506634.jpg

クラッカー付きです。

IMG_4175_20170503151504b68.jpg

これがまたあさりがたっっっぷりと入っていて、クリーミーで味がしっかりしていてうまうま コストコさんのクラムチャウダーもそうですが、たっぷりサイズでコクがあってとてもおいしいですv(o゚∀゚o)v なんならこれだけでもお腹がいっぱいになりそう(笑)


いろいろな意味で都会でなければ成り立たなそうなお店ですが、仮に近所にあってもわりといいお値段なので頻繁には行けないな(;´∀`) でもたまーに行くととても楽しいお店です。ちなみに平日はランチがあってそちらは比較的お手頃価格です。この日もしっかり堪能しておいしくいただきましたヾ(・∀・)ノ 味はもちろんですが、非現実的な空間もいいんですよね(*´∀`人 ♪ またいつかオジャマしまーすヽ(≧∀≦)ノ


おまけ:ちょろっとですがららぽーとをパシャリ

IMG_4235_20170503151510afe.jpg

IMG_4242_2017050315151226e.jpg

広いです(;^_^A


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
アメリカンな内装にお料理の数々、海の見えるロケーションと重なって休日のお昼間がぴったりなお店ですね!
ビール片手にシュリンプなんてかなり魅力的です^^
フォレストガンプのジャケットになれちゃうセットまであるとは驚きました。私の場合こういうお店にいくとテンションあがって思わず座ってしまうこと確実です(笑)

No title

あっ!ここはボクも一度だけ行きました。
さっと流しましたけれど、広過ぎてじっくり見ると疲れそうです。ww
でもそのあと、ビッグサイトの展示会で歩き回りましたけどね。
サラダとクラムチャウダーの組み合わせはいいですね。美味しそうです。

reinaさま

> 休日のお昼間がぴったりなお店ですね!
そうですね☆ さすがにラクーア店は海は見えませんが(笑)今まではラクーア店ばかりでした。だけど今後はたぶんららぽーと店になるかもです。なんせ駐車場代が…(笑)

> ビール片手にシュリンプなんてかなり魅力的です^^
そうなんです! もしいらっしゃることがあったら、ビールは大きなサイズかいいと思います。今回のサイズだとすぐになくなります(笑)

> セットまであるとは驚きました。
私もです。ラクーア店はなかったので。やっぱり試しちゃいましたよ(笑)

野営人さま

> さっと流しましたけれど、広過ぎてじっくり見ると疲れそうです。ww
ですね(笑) 私もちょっとだけ見てすぐに出ました(^^;)

> ビッグサイトの展示会で歩き回りましたけどね
近いですよね^^

> サラダとクラムチャウダーの組み合わせはいいですね。美味しそうです。
どちらもおいしくてサイドメニューにうってつけです。だ量が多いので、一人でオーダーするのはお勧めできないですね(^^;) 大人数でシェアするのが楽しいと思います♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック