【恵比寿ディナー】Lawry's The Prime Rib(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)恵比寿ガーデンプレイス店

ゴールデンウイークネタです。以後、会津(福島)情報の記事を優先しつつ、GWネタも時系列でアップしていきますm(__)m


GW初日の4月29日は、こちらでも紹介した通り午前中はふくしまラーメンショーに行って、その後は一路東京に向かいました 所用を済ませ、この日のディナーは『Lawry's The Prime Rib(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)』さんに行きました。お店は恵比寿ガーデンプレイスにあります。


IMG_3794_20170503102908536.jpg

駐車場からB2にあるお店に向かいます

恵比寿ガーデンプレイスは有名なのでご存知の方も多いと思いますが、かなり高級志向です このロウリーズさんは以前は赤坂にあったのですが、建物が取り壊しだかなんかでこちらに移転されてきたとのことです。私は東京時代に赤坂店は何度か来ていまして、ちょっと久しぶりに大奮発することにしました(;・∀・)

お店の外観は

IMG_3805_201705031029150be.jpg

IMG_3797.jpg

こんなです。すでに豪華絢爛

この地下二階の壁際のスペースいっぱいに使っているのかな、全長は

IMG_3806_20170503102917bdc.jpg

ものすごい奥行き

IMG_3802.jpg

IMG_3800.jpg

あ、ちなみになんのお店かといいますと、アメリカンスタイルのレストランで名物はローストビーフです

……とここに

IMG_3801_20170503102915675.jpg

赤坂店が今年の9月にオープンするとの告知が。だからといって恵比寿店はこのままで、東京での二号店ができる形になるそうです(*´∀`人 ♪スゴーイ

さて、やっと店内に入ります(笑) 入口から左右に分かれるのですが、まず左手には

IMG_3807_20170503102918873.jpg

めっっっっちゃ素敵なバーがあります 待ち合わせやアフターに利用するのかな。ここがすでに素敵すぎるので

IMG_3807a.jpg

IMG_3807b.jpg

IMG_3807c.jpg

いろいろパシャリコ いつか利用してみたいーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

入口から右に折れると

IMG_3807d.jpg

IMG_3807e.jpg

IMG_3807f.jpg

IMG_3929_20170503105929009.jpg

IMG_3809_20170503102929b36.jpg

……とまあ、ゴージャスでムーディで場違い感満載なのです(;^ω^)

メニューはこちらです。

IMG_3811_20170503102930d76.jpg

IMG_3814_20170503102932e90.jpg

IMG_3816_20170503102933bb4.jpg

IMG_3817_20170503102935746.jpg

よく見えないと思うので詳しくはHPをご覧ください(^_^;)

まずはドリンクです。車だったのでダンナはソフトドリンクということで「ペリエ」、私はエビスの「ハーフ&ハーフ」にしました。

ペリエはボトルからその場で

IMG_3818_20170503102936dd1.jpg

こんな↑制服のウェイトレスさんが注いでくれます テーブルごとに担当のスタッフさんが付いてくれます。

IMG_3825_20170503103122b89.jpg

まずはこちらでカンパーーーイ

お料理の注文は、「トーキョーカット」の"ミディアムレア"と"レア"をひとつずつにしました。トーキョーカットは、一番小さなサイズです。

まずはサラダです。大きなボウルごとやってきましてに中にサラダが入っています。そこにウエイトレスさんがその場で

IMG_3830_20170503103127115.jpg

ドレッシングを、速水もこみちばりに高い位置から垂らしまして、

IMG_3833_20170503103129018.jpg

グルグル回しながら混ぜ混ぜします。しかる後に

IMG_3836.jpg

お皿にサーブされまして、

IMG_3840_20170503103132482.jpg

IMG_3843_201705031031336cf.jpg

これで出来上がりではなく、卓上にあった

IMG_3827_20170503103123bce.jpg

IMG_3844_2017050310313558e.jpg

こちらのシーズニングソルトをお好みでかけて

IMG_3846.jpg

出来上がりです シーザーサラダですかね、ちょっとクリーミーでとてもおいしいです

お次は

IMG_3849_201705031031388a9.jpg

IMG_3852_20170503103139628.jpg

こちらのパンを

IMG_3829_20170503103126ed5.jpg

バターに付けていただきます ふわっとした食感でほんのり温かくてこちらもうまうま

いよいよメインのローストビーフなのですが、

IMG_3871_20170503103144875.jpg

大きなワゴンがテーブルまでやってきまして、

IMG_3873_20170503103145b4a.jpg

お肉をその場でカットしてくれて

IMG_3866_201705031031426a1.jpg

サーブしてくれます

IMG_3896_201705031033031f6.jpg

こちらです。

IMG_3892_20170503103148690.jpg

IMG_3885_20170503103147d02.jpg

IMG_3895_20170503103150fad.jpg

こちらはレアです。さっそくいただきま~~す(^人^)


おいすぃーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



柔らかくてジューシーで意外にさっぱりして旨みがあってうまうま レアだけどくさみなど一切ナシでとても軽い食感(´ω`人)  大きく見えますが(実際大きいけど)、ペロっと食べられちゃいますv(o゚∀゚o)v さらにお好みで、こちら↓の

IMG_3857.jpg

西洋わさびを付けていただくと、ほんのりピリっとくる辛味がまた素晴らしくてまたとにかくおいしいです

お皿に乗っている卵焼きみたいのは

IMG_3905_20170503103306907.jpg

イギリスの料理だという"ヨークシャープディング"で、スキレットで作るアレです。その場でカットして乗せてくれます ついでに、ビーフに付いてくるマッシュポテトもそれかかっているグレービーソース(?)もみなおいしい

さらに、オプションで「クリームドスピナッチ」も注文しました。

IMG_3901_2017050310330561a.jpg

なにが入っているのか、しっかりとした味付けでこちらもおいしいです パンに付けて食べてもおいしそう

ここでワインを投入

IMG_3911_20170503103307be5.jpg

名前は忘れましたがオージーのものです。

IMG_3917_20170503103309f93.jpg

ダンナは一杯目のペリエだけど改めてカンパーーーイ ワインは干しブドウ(笑)の味がして、とても濃密でジューシーで比較的甘めのワインでした。おいしかったです( ^ω^ )

食後は「カプチーノ」をひとつだけ注文しました

IMG_3928_2017050310331073e.jpg

700円のカプチーノです(;´∀`) 泡がきめ細かくてふわふわでおいしかったです(* ´ ▽ ` *)


これで二人で14000円くらいとブログ史上最高額のディナーでしたヽ(≧∀≦)ノ ひえーーー しかしこの次の日はコンビニのスープ春雨(笑) まあメリハリは大事ですね。東京はなかなか行かないので、たまにはこんなのもいいですよね(*^_^*) 優雅な時間を過ごせました(*´∀`人


IMG_3957_20170503103312c8e.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんはです^ ^ロウリーズさんは大人デートな雰囲気があります。ガーデンプレイスのオフィスにいた時期があり、何度かお邪魔しましたが場慣れせずそわそわしてました 笑
最近のローストビーフ丼とは一線を画す美味しさがあります^ ^
記事を読みながら久しぶりに行きたくなりました❤︎

reinaさま

> ガーデンプレイスのオフィスにいた時期があり
おーーそうなんですね! 素敵な場所が職場だったんですね~(*´∀`*) 

> 場慣れせずそわそわしてました 笑
ソワソワしちゃいますよね(笑) なんか照れ臭くもありw

> 最近のローストビーフ丼とは一線を画す美味しさがあります^ ^
確かにあのローストビーフはまた違いますよね。素材なのか製法なのか両方か。おいしいですよね~☆

> 記事を読みながら久しぶりに行きたくなりました❤︎
近いといいですね(*^ー^*) 私も次はランチで利用したいです( ˆ ω ˆ )

No title

やっぱり恵比寿
いいお値段ですね~♪
でもたまには、いいですよね。
銀座シックスの記事、待ってます!!^~^

ハッピーさま

> いいお値段ですね~♪
ですよねー☆ だけどまだこちらはお安い方かも…。地上にあるジョエルロブションなんて行った日にゃ…。2人で50000円くらいでかね~(^^;)

> でもたまには、いいですよね。
はい、こんなの一年に一度あるかないか…ですね(;^_^A

> 銀座シックスの記事、待ってます!!^~^
ものすごくざっくりしています(笑) 近日中に上げま~す(・∀・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック