【会津若松deカフェ】CAFE DARRENT(カフェ ダレント)

今日は久しぶりに


はなまる


なカフェに行きました そのお店とは昨日のオリオリさんのブログで紹介されていた『CAFE DARRENT(カフェ ダレント)』さんです。(オリオリさん、さっそく行ってきましたw)


IMG_3442_20170427210606aed.jpg

鶴ヶ城会館に続く道路沿いにあって、鶴ヶ城からも徒歩10分以内(洋服屋『ラビットハッチ』さんのはす向かい)という好立地にそのお店はあります 先週火曜日(4月18日)にオープンしたばかりだそうで、その頃は桜を見に何度もこの道を通っていたのに全然気が付きませんでした(^^;) 

IMG_3452.jpg

IMG_3455_201704272106102bd.jpg

IMG_3450_20170427210608c7e.jpg

駐車場も完備されています

シンプルシックな外観もお洒落ですが、店内もとっっってもお洒落

IMG_3507_20170427210616df5.jpg

IMG_3508_20170427210618d38.jpg

こちら↑は逆アングル。

IMG_3520_20170427210622dcb.jpg

IMG_3513_201704272106196b2.jpg

お一人様もくつろげるカウンター席も

ディスプレイも洗練されていて

IMG_3526.jpg

IMG_3531_20170427210625c64.jpg

紅茶を入れる時の南部鉄器が お洒落なうえに高級感も

家具も照明もあつらえもどれもステキ~~(*´∀`人 ♪ ここ最近オープンした今どき風オサレカフェといえば『Lovers Coffee(ラバーズコーヒー)』さんが筆頭ですが、あちらはファクトリー系男前インテリア(で合ってる?)に対し、こちらは南仏系シンプルフレンチテイストかな。センスの良さが随所にうかがえまして、いるだけでテンションが上がります

メニューです。

IMG_3464_20170427210612b81.jpg

IMG_3469_201704272106135f2.jpg

こちらはスイーツメニューです。

IMG_3517_20170427210621c59.jpg

もちろん自家製です

さて注文ですが、オリオリさん情報によるとドリンクもスイーツもイケるとのことなので「ブレンド(コーヒー)」と「桜のモンブランシフォン」にしてみました。

こちらです。

IMG_3532_20170427210627e48.jpg

わぁ~可愛い~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_3497_2017042721323159f.jpg

コーヒーは須賀川の専門店でオリジナルブレンドを作っていただいたものだそうで、香ばしくて苦味と酸味のバランスの良い配合 ケーキにとてもよく合うお味でした

ケーキは

IMG_3533_20170427210628cfb.jpg

まずは見た目が綺麗ですね(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_3534_201704272106304fc.jpg

カットされたシフォンケーキがグラスに入っているというちょっと変わった仕様。だけどお洒落なうえに食べやすいです 

IMG_3535_20170427210631483.jpg

ケーキはふわふわで(* ´ ▽ ` *) クリームもコクのある芳ばしいモンブラン(クリーム?)と生クリームとの相性がうまうま 軽い食感がおいしくてあっという間に完食 (^~^)♪


じつはこちらの女性店長さんとは某店で数年前に一度お会いしたことがあり、お互いそのことをふんわりと覚えていて、さらにはカンのいい店長さんは私がブロガーだということもすぐに分かったそうです(アララw)。 いつもこちらを読んで下っているとのことで、そこに居合わせた別のお客さん(私同様転勤妻さん)ともなんだか盛り上がってしまって、閉店過ぎまでおしゃべりをしてしまいました(^^;) (ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m)
 
鶴ヶ城界隈にありそうでなかったお洒落カフェ GW目前にして、地元民にとっても観光客にとっても"使えるお店"が登場しました 来月中にはランチがスタートする予定だとかなんとか。ランチが始まったらまたオジャマしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

今のところお一人で切り盛りされているとのことですが、末永く頑張っていただきたいカフェ ダレントさんでした(。>ω<。)ノ 応援してまーす\(^o^)/


おまけ:こちらのお店の照明の一つに

IMG_3472_20170427210615d9e.jpg

スーモみたいな(笑)のがあるのですが、これが夕方になると

IMG_3551_201704272106343ec.jpg

こうなって、夜になると

IMG_3559_20170427210711700.jpg

こうなります とっっても綺麗ですが、何時までいたんやねん!てコトですね( ̄▽ ̄;)



IMG_3540.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは!
とってもお洒落なカフェですね。きらきらな照明にうっとりしてしまいました。
こういうインテリアやディスプレイって憧れてしまいます。
鶴ヶ城の近くなのですね(メモメモ)。散策に疲れたら休憩に立ち寄りたいです♪

早速いかれたのですね。
私のツボはなんといっても入り口のドアでした。デザインもですが真鍮のノブの金属なのに温かみを感じる触感♪
オーナーさんのブログのファンでおしゃれカフェを押さえているので楽しみに読んでいました。看板犬のダレンちゃんとはドックカフェ繋がり、あとはカフェバクテーブルのYちゃんとオーナーさんが同級生とかその他に共通の知人がたくさんいて開店を楽しみにしてました。
私もランチが楽しみです。

reinaさま

> とってもお洒落なカフェですね。きらきらな照明にうっとりしてしまいました。
ですよねー☆ 最近できたお店の中ではかなりキャッチーです~(*´∀`*)

> 散策に疲れたら休憩に立ち寄りたいです♪
お城の近くにミニストップがありT字路になっているのですが、鶴ヶ城会館の逆方面に進むとあります。いちおう月曜定休とありますので、2日の方が確実だと思います^^

オリオリさま

> 早速いかれたのですね。
GW前に行っておこうかなと思い、結局行っちゃいましたwww

> 私のツボはなんといっても入り口のドアでした。
確かにステキなドアでした☆ センスありますよね^^

> オーナーさんのブログのファンで
オーナーさんもされていたんですね! 知りませんでした。地元ブログはけっこうチェックしているのですが、更新が途絶えているのが多くてあまりリストに入っていません(^^;) 今度リンクをお願いしてみようかな。。

> 看板犬のダレンちゃんとはドックカフェ繋がり、
あ、、店名は愛犬の名前だったんですね。ナゾが解けました(笑)

> 私もランチが楽しみです。
まあ…無理のないように頑張っていただきたいですね(;^_^A
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック