【三春町ランチ】グルメスペース@三春滝桜

先だっての週末、会津にやってきた両親の付き合いの続きです。時系列順でアップしたいところですが、滝桜の続きなので旬度のある内に出します。


兄、両親、私たちの5人で三春滝桜を見に行ったのはこちらでも紹介した通りで、この日のランチは本当は三春町のどこかで摂ろうかとしたのですが、節約のために駐車場の高くにあるグルメスペース(?)で摂りました。


IMG_3073_2017042509054640a.jpg

IMG_3076_20170425090548ea3.jpg

IMG_3081_2017042509054941e.jpg

全部で20~30店舗くらいは出てるんですかね~。お客さんもたーくさんいました。

まずは兄が

IMG_3085.jpg

三春名物(?)の花見だんごというものを買ってきました。これがめちゃうまっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ みたらしもあんこもおいしくて、団子も柔らかくてあっという間になくなりました(笑)

席をなんとか確保して、みんなでそれぞれ好きなものを買いに行くことに。私はこちらの

IMG_3090_20170425090553d9f.jpg

IMG_3091_20170425090553850.jpg

まぜそば鶴也』さんとういうお店で

IMG_3102_201704250905569f8.jpg

まぜそばを購入しました。ちなみにダンナ用です。もちろん私もいただきました♪ 気になるお味ですが…


うまーーーい.゚+.(・∀・)゚+.


あらま、おいしい この立地なので失礼ながらあまり期待はしていませんでした(^^;) だけど、しっかりと旨味の効いた油のタレにチャーシューにネギにプルプルの太い麺、さらには受け取る時にかけたラー油やらお酢などをしっかり絡めていただくと、旨みと辛味のコンビが絶妙でうまうま

自分用は何を買ったかと言いますと

IMG_3121_20170425090559395.jpg

コレ(笑)と

こちらのお店↓で購入した

IMG_3093_20170425090555527.jpg

IMG_3113_201704250905579f3.jpg

「おつまみケバブ」と「三角あげ」です(# ̄∀ ̄#) あ、ビールはひとつは父のですw ケバブはお肉もタレもとても美味 ビールのいいつまみになりました(*≧∪≦) これだけで足りるのかと訊かれたら足りるのです。なぜなら、

こちら↓のお店で

IMG_3125_20170425090602997.jpg

父と母と兄が

IMG_3124_20170425090600011.jpg

こちら↑のうどん(×3)を購入していました。この後、母の残りがこちらにも回ってきました(笑) ちょっとお出汁の味があまりしなくて、味気がなかったかも~なうどんでした。良く言えばあっさりしているかな(^_^;) 


いろいろなお店が出ているし、とても楽しいグルメスペースでした 私が食べたものはどれもおいしかったです それにしても前回来た時も思いましたが、滝桜のオフシーズンはどうなっているのでしょう? 入場ゲートはあのままにしろ、さすがに入場券はいらないよねと思ってみたり。やっぱり閉鎖されているのかな。気になるけど確認しに行くほど情熱もなく(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
とてもたくさん出店されていて迷う楽しみがありますね。外で食べるとより一層美味しく感じられそうです。
いよいよ会津旅行の日程が近づいてきたのでどのお店で食事しようか毎日悩んでいます。
会津若松は素敵なお店ばかりですね^^

reinaさま

何度もありがとうございます(*^ー^*)

> どのお店で食事しようか毎日悩んでいます。
楽しい悩みですね(笑) そうですね~いろいろオススメはありますが、会津はお蕎麦がおいしいので鶴ヶ城近くなら「かやの」さんや「かみしろや」さん、七日町界隈なら「中むら」さんかな。ソースカツ丼も有名ですが、私はあまり行かないので食べログ等をご参考ください(^^;) 郷土料理系もあまり行かないですが「渋川問屋」さんは有名です。居酒屋なら「籠太」さんか「鳥益」さん。コーヒーを飲むなら、郷土色はまったくありませんが(笑)七日町近くの「會津珈琲倶楽部」さんは間違いないです☆ あと、ガイドブックも参考になると思います♪

> 会津若松は素敵なお店ばかりですね^^
若松市は飲食店がたーーくさんあるので選択肢は多いです(๑´ڡ`๑) 私もまだまだ行ききれていません(笑) 

No title

こちらこそ毎回丁寧なお返事を頂きありがとうございます。恐縮です。
たくさんお店をご紹介いただき参考になりました。
会津のお蕎麦は有名ですね!2日間の内のお昼ご飯どちらかは「会津のかほり」のお蕎麦を食べに行く考えです。
1日目の夜は馬刺しや会津地鶏、こづゆなどの郷土料理がある和食寄りのお店がいいかなと。あまり堅苦し過ぎないところで検討中です。
同行の母は下戸なのですが私は日本などのお酒も少し頂きたいなと思っております。
通勤時にブログやガイドブックとにらめっこしながらあれこれ妄想しています^^

reinaさま

> 「会津のかほり」のお蕎麦を食べに行く考えです。
いいですね~☆ ぜひ"ザル"で召上ることをお勧めします(*^ー^*)

> 同行の母は下戸なのですが私は日本などのお酒も少し頂きたいなと思っております。
日本酒! 会津の日本酒はとてもレベルが高いです☆ ちよっとこだわったお店から人気酒を揃えられていると思いますので、ぜひそちらも召し上がってみてくださいね♪

> あれこれ妄想しています^^
楽しい時間ですね( ˆ ω ˆ ) もうすぐですね。気を付けていらしてくださいね(*˘◡˘*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック