【会津若松ランチ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

今日は知り合いHさんとランチでした お店は『會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)』さんです。ランチは久しぶりかな。何度も何度も何度も来ているので(笑)お店の詳細は過去記事をご覧くださいm(_ _)m

お店に入りますと、おかみさんがいきなり


IMG_3286_201704241906513fe.jpg

ケーキを見せてくれました あらおいしそう いつもではないですが、たまーにこういうケーキがあることがあります。

今日のオーダーは「おまかせランチ」です。予約をすればレギュラーメニューにはないおまかせランチが食べられます (※事前にお問い合わせください) 今日は、最近提供されていて評判がいいというエビフライランチをいただきましたヾ(o´∀`o)ノ

こちらです。

IMG_3313_201704241906573b0.jpg

うおっっ デカいエビっっ

IMG_3298_20170424190654e82.jpg

これにコーヒーが付いて1000円なのですが、20センチはあろうかという大エビが2本も これで採算は合ってるのかなー(;´∀`) とにかく空腹だったのでさっそくいただきまーす(o´人`o)


うううまーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こちらの常連さんが(いい意味で)喫茶店で出すレベルではないと言ったそうですが本当にそうでした たぶん食パンを崩して作ったものだと思われる自家製の衣は、パリッとカリッと香ばしくて揚げ具合が絶妙です。エビの身もプリッップリで厚く、ワタもくさみがなく新鮮そのもの エビフライだけでなくタルタルソースもめちゃうまで、どこからどこまでもおいしすぎます

IMG_3302_20170424190656e9b.jpg

サラダも彩りが綺麗でしかもやっぱりおいしい なんとモッツァレラチーズまであります やっぱり採算は合ってないような…(^^;)

IMG_3315_20170424190659a79.jpg

ご飯はこれまた旬なタケノコご飯でした 薄味で上品 エビフライとお供なのでバランスもGOODです

IMG_3288_2017042419065397f.jpg

味噌汁は油揚げと豆腐で、具が大きめなのがまたGOOD 粗めに刻んだネギの食感もまた良かったですヽ(≧∀≦)ノ

そしてそして食後には

IMG_3321_20170424190700d31.jpg

IMG_3323_20170424190702275.jpg

先ほどのケーキをいただきました こちらも申し分ないおいしさヾ(o´∀`o)ノ


本当にこちらおかみさんのお料理はなにをいただいてもおいしくてハズレがありません とにかくセンスがあるというか、特別なものを使った複雑な味というよりは調味料の長所や特徴を巧みに使いこなしている印象 マネができそうでできない味付けは唯一無二の存在だと思います。個人的には市内でセンスのある職人トップ3に入るクオリティだと思っています+.(*'v`*)+

エビフライランチ、めっっっちゃオススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック