【会津若松観光スポット】桜開花情報@鶴ヶ城

今日のネタはグルメでもよかったのですが、週末に向けて鶴ヶ城の今日の桜開花情報です 結論から言うと


ほぼ満開


です 


まずは明るい時間から。こちらは県立博物館の桜です。

IMG_2256_2017042122210045c.jpg

IMG_2267_2017042122210271a.jpg

IMG_2268_20170421222103552.jpg

IMG_2275_201704212221043d0.jpg

IMG_2277_201704212221064fb.jpg

満開の満開 こちらの桜は例年は城址公園内の桜より少し早く咲くのですが、今年はどこの桜も(ついでに梅も)一気に咲いたイメージです(^^;)

続いて鶴ヶ城公園に入ります。今日は東口から入場しました

IMG_2282_201704212221078f1.jpg

IMG_2285_201704212221101bb.jpg

IMG_2294_20170421223606d3f.jpg

天守閣付近は

IMG_2291_2017042122211289c.jpg

お茶会

IMG_2290_20170421222111363.jpg

會津十楽の準備が行われていました。そこから外に出て観光案内所に向かって行きますと

IMG_2296_201704212221136b1.jpg

IMG_2299_20170421222115858.jpg

IMG_2305_201704212221161dd.jpg

IMG_2317_20170421222122aa1.jpg

平日だというのにお客さんがたくさんいまして、花見をやっている人もあちらこちらに とても賑わっていました

IMG_2307_20170421222118923.jpg

IMG_2311_201704212221209bf.jpg

鶴ヶ城の桜は九分咲き~満開でした 


ここで一旦鶴ヶ城を離れ、その後に私とダンナと兄と、この週末で遊びにやってきた両親との5人で再び夜桜見物に行きました


夜はお昼とルートを変えて、鶴ヶ城会館の駐車場から北出丸に向けて歩きました。鶴ヶ城会館横にはしだれ桜やテラスがあり、

IMG_2430_20170421222125737.jpg

IMG_2432_201704212221283bd.jpg

IMG_2431_201704212221279ff.jpg

IMG_2434_20170421222159705.jpg

IMG_2433_20170421222157817.jpg

ちょっと妖しい(笑)色ですがライトアップされていてとても綺麗な桜が並んでいます ここからさらに進むと

IMG_2420_20170421222123458.jpg

IMG_2421_20170421222124a7a.jpg

お堀の水面が鏡のように桜を写し出していて、とても幻想的です

さらに進んで椿阪からの鶴ヶ城です。

IMG_2448_20170421222200263.jpg

IMG_2454_20170421222202b97.jpg

七色に変わるLEDライトが効果的なのかなんなのか分かりませんが(笑)、綺麗なことは綺麗です( ^ω^ )

さらに進みます。

IMG_2470_2017042122220601e.jpg

IMG_2472_20170421222208bb0.jpg

IMG_2459_2017042122220396e.jpg

暖かくて風がないものですから、21時近くでも人がたくさん 大人気です

鶴ヶ城は

IMG_2468_2017042122220582e.jpg

こちらもライトアップされていました しかし、私たちが見ている間にライトアップが時間で終わってしまって、帰る頃は

IMG_2481.jpg

いつものこんな感じに(^^;) ライトアップが見たい方は21時までに行ってください(笑)

帰りに再び同じルートで帰りました。

IMG_2483_20170421222211b68.jpg

IMG_2485_2017042122221205f.jpg

IMG_2497_20170421222214d2a.jpg

とても綺麗ですね~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


鶴ヶ城の桜は今週末がピークです GWの頃には、気温と天気によりますが葉桜になっているかもしれません。明日、明後日は今日よりは気温は低めですが、天気はいいようなので絶好のお花見日和かな。来週の月&火曜日は気温が高くて好天なので平日休みの方はこちらの日もオススメですね 會津十楽も併せてぜひヽ(´∀`)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック