【会津若松居酒屋】やきとり家 すみれ 会津若松店

引き続き日曜日ネタです。


つぼの華→檜原湖→コメダ珈琲店を経て、最後は晩ご飯にまたまた『やきとり家 すみれ』さんに行ってきました。


IMG_2126_20170419074928289.jpg

IMG_2127_20170419074929482.jpg

先日も行ったばかりなのに、なぜまた早々に再訪したのかといいますと、この

IMG_2133_2017041907493049c.jpg

クーポン券を消費するためでした。期日が迫っているので急いで使わないとw

さて、先月末(3月25日)にオープンしたすみれさんですが、こちらでも書いた通りけっこう入れ替わりがある物件なので、お客さんの入りが気になっていました。ところが


大盛況!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!


日曜日の夜だからかお客さんがたーーくさんいまして、とくに印象的だったのが小さなお子さん連れのママさんも多かったこと 焼き鳥屋さんなのですが、どちらかというとファミレスっぽいお店なんですよね。近所にある「牛角」さんや「焼肉きんぐ」さんみたいに使えるお店だなと思っていましたが、本当にそういうお客さんも来ていました(* ´ ▽ ` *) もしかしてドリンク券効果もあるかもですが(一枚で4名まで使用可)、なんにせよ良かったです

メニューは前回の記事やHPをご参考くださいm(_ _)m

この日は私は前回同様「キリン一番搾り(中)」と「キリンフリー」を注文しました。

IMG_2138_20170419074932892.jpg

キャベツはお通しです。

IMG_2139_20170419074933132.jpg

お替り自由がありがたいです(´ω`人)

お次は、これまた前回も注文した「とり皮ポン酢」です。

IMG_2144_20170419074935205.jpg

さっぱりとうまうま

お次は焼き鳥です。どんどん頼んでいきます。まずは「もちもちベーコン」です。

IMG_2151_201704190749360b8.jpg

やや塩が効いていましたが美味 お次は「エリンギ」です。

IMG_2155_201704190749380a2.jpg

シンプルだけどウマーー 続いて「ペコロス」です。

IMG_2163_201704190749414cc.jpg

甘くてうまうま お次は「やげんなんこつ」、「かわ」、「ねぎま」です。

IMG_2166_20170419074942807.jpg

焼き加減もお上手です。あ、今回の焼き鳥はすぐにやってきました(笑) (前回は40分待ち) てか、次々とやって来てやや忙しい(笑)

こちらはダンナのリクエストの「大山とりのから揚げ」です。

IMG_2157_20170419074939b17.jpg

脂肪少なめの部位なのでヘルシーともいえる(?)から揚げです。まあから揚げの時点でヘルシーもへったくりもないですが(笑) ジューシーでうまうま

ここで「黒ウーロン茶(ホット)」を追加。

IMG_2171_20170419074944304.jpg

ユニークなカップですね♪ 確か脂肪の吸収を抑えてくれるんでしたっけ? トクホではないか(;´∀`) 

最後は〆に「鶏だし茶漬け」です。ちなみに器のサイズはあまり大きくはありません。

IMG_2177_201704190749456b7.jpg

IMG_2181.jpg

鶏白湯スープが効いたお茶漬けなのですが、これがとっても美味 濃厚でマイルド、鶏白湯のラーメンスープのようにおいしくて、お肌もプルプルになりそうです( ̄∀ ̄) 

この日はたいして動かないのに食べてばかりだったので、あまりお腹が空いてなくて少なめの注文でしたが、これでほぼ満腹になりました(⌒¬⌒*)=3 どれもソツなくおいしくて安定感がありますね あと接客もとても丁寧で、若いスタッフさんが多くて慣れてなさそうながらも一生懸命なのが伝わってきます。こういうのは味よりも大切だと思っています。


若松市内には居酒屋はたーーくさんありますし、それこそ焼き鳥を出すお店も多いですが、やはりそこは大人の空間でファミリーなぞ見かけたことはありません だけどすみれさんは居酒屋色が薄くて、小上り席も多いですし、ソフトドリンクも種類豊富で子連れ客にも嬉しい仕様になっている気がします。そんな雰囲気だからかお子さんの声がしてもあまり違和感のないお店です。焼き鳥はお子さんだって好きですよね 幅広いお客さんに愛されて長く続いてほしいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

あ、今回行ったら

IMG_2182_20170419074948701.jpg

IMG_2185_20170419074950991.jpg

スタンプカードをくれました。こんなところもファミレスっぽい(笑) 

いろいろと便利なお店なので、またオジャマしま~~す(ノ)’∀`(ヾ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック