【会津若松deカフェ】コメダ珈琲店 会津若松白虎通り店

昨日の続きです。


つぼの華さんでラーメンを食べた後は檜原湖に行って、その後若松に戻って『コメダ珈琲店 会津若松白虎通り店』さんにお茶を飲みに行きました


IMG_2059_20170418080952a09.jpg

IMG_2064_201704180809543a7.jpg

最後に来たのは昨年11月、ちょっとご無沙汰していました。

IMG_2065_20170418080955514.jpg

着いたのは16時半頃。行列こそありませんでしたが、けっこうお客さんが入っていました。もうすっかり人気定番スポットのようです

メニューです。

IMG_2092_201704180810029c4.jpg

IMG_2095_20170418081004104.jpg

IMG_2077_20170418080957a3d.jpg

IMG_2079_201704180809587e2.jpg

IMG_2088_20170418081001a42.jpg

IMG_2086_20170418081000872.jpg

前回はなかったメニューがボチボチ登場している中で、ひときわ気になったのがこちらの

IMG_2073_20170418082355cd7.jpg

シロノワールの限定品「キャラノワール」です とってもおいし(甘)そう これにもとても惹かれましたが、ちょっと気分ではなくて結局こちらの

IMG_2086_20170418081000872.jpg

「瀬戸内レモンケーキ」、そしてドリンクは

IMG_2123_2017041808101037c.jpg

こちら↑が使える「ブレンドコーヒー」と「カフェオーレ」にしました。

IMG_2101_201704180810050fc.jpg

IMG_2106_20170418081007f32.jpg

いつもの豆菓子付きです それにしてもなんでコーヒーのお供に豆菓子なんですかね(笑) 日持ちするから? 合うから?

こちらは瀬戸内レモンケーキです

IMG_2111_201704180810081a8.jpg

レモンのパウンドケーキにレモンピールが乗っていて、さらにはアイシングされているという見るからに甘々な一品 気になるお味はレモンケーキに似た懐かしテイスト パウンドケーキそのものはそんなに甘くはないのですが、やはりアイシングの砂糖のシャリシャリ部分が抜群に甘くて、だけど全体的にはいいいバランス ただ、こういうタイプのお店なので仕方がないのですが、少しパサついていたかな(;´∀`) 味はおいしいです

う~ん…やっぱりキャラノワールを食べればよかったかなー(^^;) まあ近いし、また行けばいいんですけどね(;^ω^)


おまけ:昨日のものですが鶴ヶ城の桜の開花状況です (ちょっと長いです)

IMG_2187_20170419090046197.jpg

↑東口の通りはけっこう開花が進んでいます。

IMG_2190_20170419090048e23.jpg

↑南口はまだつぼみくらい。

IMG_2192_20170419090049cd4.jpg

↑テニスコート横は一分~三分咲きくらい。

IMG_2200_20170419090052fe3.jpg

本丸内の梅の木↑は満開です。

天守閣付近は

IMG_2203_201704190900527e7.jpg

IMG_2208_2017041909005304e.jpg

IMG_2225_201704190900573d0.jpg

IMG_2217_20170419090055849.jpg

もう三分から五分咲きくらいですかね。先週末の気温が高かったので、一気に開花が進んだみたいです(^^;)

IMG_2237_20170419090058034.jpg

↑西口駐車場付近です。だいぶ咲いてますね。

IMG_2243_20170419090100d01.jpg

西出丸のお堀もこんな感じ 今週末がピークかな(^_^;) GWまでは持たないと思います。週末には會津十楽も開催されているので、お花見するなら今週末ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは。
前回のコメント返信で素敵なカフェをご紹介いただきありがとうございます。
今回の旅行で足を延ばせなかったら夏にチャレンジしてみたいと思います。新緑に囲まれて飲むコーヒーに今から妄想が膨らむばかりです^^
鶴ヶ城の桜綺麗ですね。会津若松観光で絶対に立ち寄りたいスポットだったため、リアルな桜状況が確認でき大変参考になりました♪

reinaさま

> 素敵なカフェをご紹介いただきありがとうございます。
いえいえ^^ お時間が取れそうなら行ってみてくださいね♪

> 新緑に囲まれて飲むコーヒー
いいですよー( ˆᴗˆ )  鳥の鳴き声もたくさんしますよ☆

> 鶴ヶ城の桜綺麗ですね。
今日の時点でもう5分から7分咲きでしたね。日当たりのいい場所の桜はほぼ満開でした。GWにはもうかなり散っているかもしれませんが、遅咲きの桜も何本かあるのでそちらも楽しめますよ(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック