【会津若松ランチ】カフェ&バー 長(なが)

今日は市内でランチでした お店は昨日オリオリさんのブログで紹介されていた『カフェ&バー 長(なが)』さんというレストランで、先週土曜日(4月8日)にオープンされたばかりとのことです。(いつも情報ありがとうございますm(_ _)m)


IMG_1691_201704152232587bc.jpg

お隣には雑貨屋さんも新たにオープンされていましたが、経営は同じようです。

IMG_1695_201704152233003fd.jpg

IMG_1700_20170415223303475.jpg

IMG_1698.jpg

ふむふむ、なるほど。さっそくお店に入りますと……

IMG_1730_20170415223313725.jpg

IMG_1707_20170415223306fd7.jpg

IMG_1724_20170415223312fd2.jpg

IMG_1705_20170415223304d58.jpg

IMG_1718_20170415223309b35.jpg

とても広くてちょっとビックリ お酒もあったので夜の営業もあるようですね

メニューはこちらです。

IMG_1720_20170415223310b65.jpg

たぶん夜のメニューもあるのだと思いますが今日はこちらだけ。けっこう種類があります。

ランチにはすべてドリンクバーが付いていまして、ラインナップはこちらです↓

IMG_1708_201704152248554a7.jpg

オリオリさんのブログにもありましたが「炭酸水」がありました これは珍しいしいいラインナップだと思います

IMG_1734.jpg

飲みかけ(笑)ですがまずはドリンクをいただいてきました(笑)

ランチは「ハンバーグドリア」と「パングラタン」にしてみました。まずはスープとサラダがきました。

IMG_1740_20170415223316379.jpg

IMG_1749_201704152233195a3.jpg

サラダはなかなかのボリューム♪ レンコンとさつまいもの素揚げがいいですね

IMG_1747_20170415223318fb0.jpg

ミネストローネスープも難なくいただきました( ^ω^ )

まずはハンバーグドリアがきました。

IMG_1756_20170415223321136.jpg

IMG_1760_20170415223322947.jpg

流行のスキレットで出てきました。さっそくスプーンですくってみます。

IMG_1768.jpg

断面は

IMG_1798_2017041522334689c.jpg

こんな感じ。密度がわりとしっかりしたハンバーグにチーズがたっぷりとかかった仕様です ちょっとご飯がつぶれすぎな感じがしました(;´∀`) 味はともかく食感が少し惜しいかな。。辛いのが好きなのでタバスコをかけていただきました(*^_^*)

お次はパングラタンがきたのですが……

IMG_1776_20170415223325f35.jpg

デカッッ なんと半斤(?)の食パンが出てきました ものすごいインパクトです

IMG_1785_2017041522332731e.jpg

食パンにはまたまたたっぷりチーズと半熟卵が乗っていて、パンを切ってみますと

IMG_1791_20170415223344e66.jpg

こんな感じでとろ~りと溶け出します(*≧∪≦) パンの中身は

IMG_1800.jpg

断面はあまり綺麗ではないですが(笑)、ホワイトソースが隠れていました。お味ですが、私的にはちょっと弱かったかな(^_^;) パンと一緒に食べると味がボヤけてしまって、もう少し塩分やスパイスを効かせた方がおいしいかも。なので塩やタバスコをかけていただきました( ^ω^ ) ハムの塩分のアシストはあるのですがやっぱり弱めで、例えばコロッケで使用するとおいしいタイプの密度と味付けのクリームでしたヾ(o´∀`o)ノ

ところで食後には

IMG_1803_2017041522334949e.jpg

コーヒーが付いてきました ドリンクバーはどのランチにも標準で付いてくるのですが、食後のコーヒーは最初の一杯までは無料らしいです(´ω`人) これはサービスがいいですね 


ドリアもグラタンも量は申し分ないし創意工夫も感じられるので、もちょっと手直しするとものすごく化けるポテンシャルを持っていると思います また、焼くのに40分かかるという限定3食のパンケーキがとても気になりました(*σ´Д`*) いったいどれだけ厚いのでしょう(笑) 

余談ですが、長さんは自宅からとても近くて徒歩で行ける距離です ちょっとしたお酒も飲めるハイカラなお店が近所にできたのはとても嬉しいです 夜のメニューも気になるところですが、もうちょっと時間が経ったらさらに進化されているかもしれませんね その頃にまたオジャマしたいと思います。あ、でもその前にパンケーキは食べに行くかも(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

いつの間にかあんなところにこんな店ができていたんですね。
少し頑張る徒歩圏内なのに、気づきませんでした。
あくまでビジュアルでの感想ですが、ドリアの方が惹かれるかな。
同様に夜の方が気になりますね。
会津市内の新個人店舗はいつ潰れるかわからないところもあるので、早めに行ってみないと。

しむらうしろさま

> いつの間にかあんなところにこんな店ができていたんですね。
そうなんですよねー。私も全然気づきませんでした(^^;)

> 少し頑張る徒歩圏内なのに、気づきませんでした。
あら、うちともご近所さんかもですね(笑)

> 会津市内の新個人店舗はいつ潰れるかわからない
そうなんですよねー(;´∀`) ちぃちゃんギョウザさんみたいな例もありますし(^^;) とくにカフェは経営が難しい気がします(;^ω^)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック