【会津若松バー】the bar cozy(ザ・バー コージー)

二週間ほど前の飲み会の続きです。


じつは昨日から東京に来ていまして、明日はまた別の県に移動する予定で毎日こちらでいろいろ食べているのですが、GW中なので書き溜めてある若松ネタを順次アップしていこうかなと思います( ^ω^ ) こちらを見に来る読者さんのニーズはやっぱり地元ネタかなと。

というわけで先々週、オンナ3人で堪能した會津ウルトラさんでの一次会の次は、メンバーSさんの知り合いのお店だという『the bar cozy(ザ・バー コージー)』さんへ行ってみました。ここで先に現地に移動していたSさんと合流して4人に。


IMG_1610_2017041509211794c.jpg

IMG_1611_201704150921180e0.jpg

IMG_1612_2017041509211974b.jpg

バー保志さんが入っているビルの裏側とでもいいますか、SOBAL 310(ソバル サトウ)さんからも近所で、私も何度か前を通りかかっていて気になっていたお店です。だけどバーって、普通のレストランと違って知らないお店にはなかなか入る勇気が持てません(^^;) こうやって知り合いづてに行くのが一番安心かもですヾ(o´∀`o)ノ

店内は

IMG_1613a.jpg

IMG_1613_20170415092121e11.jpg

正統派なザ・バーといった雰囲気。そんなに広すぎないのがまた良くて、居心地のいい空間を演出されています

私たちはカウンターに座りました。

ドリンクメニューはありませんが、フードはこちらです。

IMG_1614_20170415092124fa5.jpg

IMG_1615_201704150921260fe.jpg

定番人気のドリンクは少しだけメニューに。

さて注文ですが、Oさんはシブめに「余市」をチョイス。

IMG_1621.jpg

チェイサーと割り水(?)がきました。飲んでいないので分かりませんが、ムードは満点

H嬢は、先に来て飲んでいたSさんと同じノンアルコールのフローズンドリンク。

IMG_1623_20170415092128f0f.jpg

これも味見していませんが、たぶんおいしかったと思います

私はカクテルはよくわからないので、その場でタブレットで調べて見つけた「ファジーネーブル」にしました。

IMG_1630_2017041509213054c.jpg

これで改めてカンパーーーイ

IMG_1643_20170415092134d72.jpg

乾杯したらお通しがやってきました。

IMG_1635_20170415092131ed0.jpg

IMG_1648.jpg

鶏肉のハムかな? カレー風味に味付けしてあってうまうま 隣はチーズケーキです。とてもソフトな食感でおいしいヾ(o´∀`o)ノ

一時間くらいしたらみんながおかわりをし始めました。Sさんは

IMG_1650.jpg

グレープフルーツのノンアルカクテル フレッシュでうまうま

IMG_1656_2017041509214075a.jpg

私は「シャンディ・ガフ(ビール×ジンジャーエール)」です。すっきりと飲みやすいです


ところで


よくドラマや映画なんかでバーカウンターに座っていたら、カクテルが勝手に出てきて、


あちらのお客様からです( ̄ー ̄)つ


なーんてシーンがありますが、それがこの時あったんです だけど出てきたのはマティーニでもマルガリータでもなく


IMG_1653_20170415092139bc8.jpg


ポテトフライ


でした(笑) 私たちは4人組だったので「みなさんで」という感じだったのですが、くださった男性曰く、もう時間がないからとのこと。だけど私がポテトとか食べたいよね~とH譲に話していたので、もしかして聞こえていたのかも(笑) ともあれ、あの時ご馳走してくださった方、


ごちそうさまでした♪♪♪
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ポテトはコンソメ(?)の味がついていて、カラッと揚がっていてとてもおいしかったですヾ(o´∀`o)ノ

この後、自家製という牛肉の燻製も注文。

IMG_1661_20170415092142884.jpg

桜のチップでいぶしたそうで、肉の旨味に加え複雑な味わいが興味深い一品でした 好みは分かれるかもですが、私はおいしかったです( ^ω^ )

ところで、マターリとお酒を飲んでいましたが、金曜日だったせいかどんどんお客さんが入ってきます。その中のお客さんがオーダーしたものがとてもスゴかったので思わずパシャリ

IMG_1668_20170415092143542.jpg

アイリッシュコーヒーなのかな。すごい炎です

IMG_1672_2017041509214513b.jpg

グラスに入れても燃えてるーーー ちょっと飲んでみたいかも


初めてのコージーさんは、とても落ち着いた大人の空間でゆるい時間が過ぎるバーでした(* ´ ▽ ` *) 常連風から、初めてなのかなーとおぼしきお客さんまで幅広い来店がありました。ちょい飲み目的でサラっとスマートに帰るもよし、ちょっとしたものなら食事メニューもあるので夜食とお酒を楽しむも良しな、なかなか使い勝手が良いお店だと思います(*´v`)


おまけ:今日の東京のダイジェストです。

IMG_4031_20170430232512789.jpg

IMG_4176_20170430232514d4b.jpg

IMG_4251_20170430232515338.jpg

IMG_4277_20170430232517f87.jpg

午前中は東京大学のすぐ裏にある美術館で展覧会を見て、その後豊洲のららぽーとに行って食事を摂り、さらにその後今話題の『GINZA SIX(ギンザシックス)』に行ってきました。詳細はまたのちほどに。ギンザシックス、まあすごかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

銀座の保志さん、大好きなバーなので会津若松店も気になります。こちらのバーも雰囲気があって素敵ですね。おつまみも美味しそうです^ ^
都内にいらしてたんですね♪GINZA SIXいかがでしたか?行きたいと思いつつ混雑にビビってまだ行けていません^^;

reinaさま

もう会津にいらしてますよね。楽しんでいらっしゃいますか?^^

> 銀座の保志さん、大好きなバーなので
あら、銀座店もご存知でしたか! 私は銀座店は行ったことはないのですが、やっぱり有名店なんですね。

> こちらのバーも雰囲気があって素敵ですね。
立地もそうですがちょっと隠れ家感のあるお店です。まさに大人の空間ですね☆

> GINZA SIXいかがでしたか?混雑にビビってまだ行けていません^^;
混んでましたよーー(^_^;) 店内に誘導員がたくさんいました。コスメ売り場は地下、一階は高級時計とジュエラーというこれまでの百貨店とはかなり異なった構成でした。さらに富裕層に向けた店作りというイメージでした。上階にあるツタヤがいろいろ凄かったです(;´∀`) いろいろと差別化を図っているようでした。

No title

こんばんは^ ^
色々悩みましたが福西本店 炭蔵さんにお邪魔してきました。

私だけ二件目でワシントンホテルのガスライトさんに。明日日本酒や銘菓等お土産を物色して帰ります^ ^

reinaさま

レスが遅くなり申し訳ございません。昨日名古屋から実家に移動して着いたのが23時。連日の疲労でバタンキュー(死語 笑)でした(^_^;)

> 色々悩みましたが福西本店 炭蔵さんにお邪魔してきました。
おーーそうでしたか! 郷土料理も出されていますしいいですね☆

> 私だけ二件目でワシントンホテルのガスライトさんに。
いいですね~(^^♪ 私はまだガスライトさんには行ったことがありません。ワシントンホテルさんはちょっと離れているので機会がなかなかできず(;´∀`) 楽しく過ごされているようでなによりです^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック