【会津若松居酒屋】會津ウルトラ

今日はまたまたひょんなきっかけから、いつものメンバーで飲み会でした お店は、昨年(かな?)に中央通りから移転してきた台湾料理店の『會津ウルトラ』さんです。後で1人増えましたがとりあえずは3人でスタート。


IMG_1457_20170414234950c0a.jpg

IMG_1463_20170414234952689.jpg

IMG_1465_20170414234953808.jpg

前述の通り、こちらのお店は以前は中央通り沿いにありました。その時に一度オジャマしています。その後市役所近くに移転されたのですが、なんとなくずっとそのままになってしまいました(^^;) 行く機会はずっとうかがっていたのですが、今回Oさんの提案で行くことに

移転後の店内です。

IMG_1469_20170414234955b5a.jpg

IMG_1470_20170414234956618.jpg

IMG_1477_20170414234958728.jpg

前の店舗の時よりちょいとハイカラになっていましたヾ(o´∀`o)ノ 雰囲気も落ち着いていて私はこちらの方が好きです

メニューです。

IMG_1500_201704142350028b1.jpg

IMG_1497_20170414235001a22.jpg

IMG_1493_20170414234959201.jpg

IMG_1501_2017041423500413a.jpg

IMG_1503_20170414235005050.jpg

IMG_1505_20170414235007c09.jpg

IMG_1507_20170414235008ee3.jpg

IMG_1511_20170414235010cd7.jpg

IMG_1514_201704142350116f9.jpg

IMG_1516_20170414235013efd.jpg

IMG_1521_20170414235014687.jpg

IMG_1523_201704142350167f7.jpg

IMG_1526_20170414235017310.jpg

以前からのメニューもありました。

とりあえず私とOさんは生ビールをいただきました 

IMG_1527_20170414235019563.jpg

まずはカンパ~イ Sさんは「ウーロン茶」でした。

IMG_1527a.jpg

お通しです。

IMG_1528_20170414235037d3d.jpg

キュウリとパプリカ(?)の中華ドレッシング和え?みたいなものですが、さっばりしていて程よい酸味がうまうま

お腹がペコペコだったのでどんどん注文します( ^ω^ ) まずは「ウルトラセット」から紹介します。こちらは「ねぎ餅」です。

IMG_1529_20170414235038ddf.jpg

IMG_1538_20170414235040dad.jpg

"餅"とありますが餃子の皮みたいなものにネギが挟んであり、それがパリパリに揚げられているものです。こちらを醤油に付けていただくのですが


めちゃうまーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


パリッとしてモチッとして台湾風(?)の独特な風味がとてもおいしい ビールのいいおつまみになりますヽ(≧∀≦)ノ

お次もウルトラセットの「鶏排(台湾名物のからあげ)」です。

IMG_1544_20170414235043bb7.jpg

カレーで味付けがしてあってこちらもうまーーーーーー(o‘∀‘o)*:◦♪ あ、最初に書いておきますが、會津ウルトラさんはなんでもおいしいです(*≧∪≦)

お次もセットの「台湾香腸(腸詰)」です。

IMG_1546.jpg

左はバクチー、右は生ニンニクのスライス、そして一味です。

IMG_1551_201704142350468b4.jpg

腸詰は見た目よりはかなり甘めの味付けなので、ニンニクや一味などでパンチを添えます。もちろんおいしいです

次から一品料理です。こちらは「蒸しニラ餃子」です。

IMG_1541_20170414235041bfe.jpg

こちらも皮がプルッとしつつもニラのあんがいい感じ 何度も書きますがウマーー

お次は「青菜のオイスターソースがけ」です。

IMG_1556_201704142350471d1.jpg

小松菜にオイスターソースのこっくりとした旨みがGOOD 

お次は「ショウロンポウ」です。

IMG_1565_20170414235049188.jpg

IMG_1566_20170414235050fe5.jpg

レンゲに乗せて、針ショウガと醤油を付けていただきます。これまた肉汁の旨みがしっかり出ていて本格派の味

お次は「トマトと卵の炒め物」です。

IMG_1572_20170414235052546.jpg

トマトのフレッシュさとほのか酸味、そして卵の甘さもあいまってこちらもうまうま トッピングのパクチーとの相性もバツグンです

お次は「焼きビーフン」です。

IMG_1579_20170414235053f50.jpg

青菜と細めのビーフンの食感と絶妙な味付けでやっぱりおいしい

ここでドリンクのお代わりを投入 

IMG_1590_2017041423505526a.jpg

「台湾マンゴービール」なるものを頼んでみました。本当にマンゴーの味がしてとてもおいしかったです.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_1593_20170414235056d78.jpg

Sさんのおかわりは「台湾産グァバジュース」でした♪

こちらはOさんの紹興酒です。

IMG_1608_20170414235059058.jpg

少し分けていただきましたが、久しぶりに飲みました(*´∀`人 ♪ なかなかおいしかったです( ^ω^ )

こちらは大根のパイ(だったかな?)です。メニューにはないそうですが…

IMG_1596.jpg

見た目が若干ムシっぽいかも( ̄▽ ̄;) 中身は

IMG_1611_20170414235101d59.jpg

ちょっと分かりづらいですが、大根とエビなどが入っています。これがなんとも


うまーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


アッツアツで出てくるのですが、外のパイはめっちゃサクサクで中のあんもとてもおいしくてかなりのヒットです 

最後は「ピータンとニンニクの芽炒め」です。

IMG_1614_20170414235102b55.jpg

ピータンもなかかなか食べる機会のないシロモノですが、こちらも甘酢(?)かオイスターソースかが効いていてうまうま( ^ω^ ) まあ全部おいしかったです

最後に、仕事終わりに合流したH嬢のために「ウルトラセット」を一人前、別に注文しました。

IMG_1619_20170414235104754.jpg

お通しも一緒に写っていますが、H嬢はこの量でちょうどよかったみたいです


これで二回目の會津ウルトラさんですが、周囲(ほぼ女性)の評判がよくて、とくに外食慣れしている人からの人気が高いです。台湾風とのことで、やや食べ慣れない風味が特徴ですが、そんなにクセが強くなく食べやすい仕上がりになっていると思います。だけどいわゆる中華料理とも一線を画す味なので好みが分かれるかもしれません(^^;) あと、あまり量が多くないので男性ウケすする内容でもないかもしれません。

反面いろいろ少しずつ食べたい人にはちょうど良くて、たぶん女性のファンが多いお店かなと推測します。個人的にはとても好きなお店なのですが、今日はたまたまでしょうがお店がちょっと寂しかったです(;´Д`) なんだかもったいないなーー(;´・ω・)  ともあれ、またオジャマさせていただきます(*^_^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは~
こちらは、随分と個性的というか隠れ家的雰囲気のお店ですね。
台湾香腸(腸詰)に思わず反応してしまいましたが、ニンニク&パクチーとくれば僕なんかは涙が出るほど嬉しいですね。ww
食べてみたいです。

野営人さま

> 個性的というか隠れ家的雰囲気のお店ですね。
そうなんです。とくに場所が本当に隠れ家みたいな立地になってしまいました(^^;) だけど味は確かです☆

> ニンニク&パクチーとくれば僕なんかは涙が出るほど嬉しいですね。w
あら、バクチー好きでしたか( ー∀ー) たなみにダンナはパクチーが苦手だそうです。やっぱり好みが分かれますよね(;^ω^)

若松市内で本格的な台湾料理のお店はとても貴重です。まあ本格派ならどこのお料理でもそうですが(;^_^A 郡山くらいになると、いろいろ選択肢はあるんですけどね~(;´∀`)

No title

移転前に一度行ったきりなので懐かくなり、久々に行きたくなりました。
台湾香腸、甘いソーセージはこれまで味わったことのないもので、当時気に入って通販で買ってまで食べた記憶があります。
郡山なら、発酵したもち米が入った酸っぱいソーセージを出す店とかありますね。

しむらうしろさま

> 当時気に入って通販で買ってまで食べた記憶があります。
えーーそんなにですかー(笑) 確かにおいしいですよね( ˆᴗˆ )

> 発酵したもち米が入った酸っぱいソーセージを出す店とかありますね。
あら、知りませんでした。おいしそうですね☆ 郡山は最近はラーメン屋さんかカフェしか行ってませんね(;´∀`)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック