【会津若松おやつ】ミスタードーナツ&気になった食べ物あれこれ

一昨日、晩ご飯を食べてからちょっと気分転換にアピタに行きまして、『ミスタードーナツ』さんでおやつを食べました


IMG_3424_201704280827312f3.jpg

もう閉店間際だったのでお客さんはほとんどいませんでした……が、じつは私たちがいる間に来たお客さんが某カフェの店長さんでした(笑) とはいえ最近ご無沙汰しているしそれほど親しくもないのでそのままスルー(^^;) やっぱり狭い町だとつくづく実感しました(;´∀`) 

話は戻って、この日の注文は新商品"夢のドーナツ"シリーズの「ポン・デ&オールドファッション」と"オイルカットドーナツ"の「プレーン」、そしていつもの「ブレンドコーヒー」と「カフェオレ」にしました。

IMG_3429_20170428082733d45.jpg

IMG_3434_20170428082734130.jpg

なんとオールドファッションとポンデリングでクリームを挟んだ、その名の通り夢のドーナツ まさにいいとこどり ほかにも種類がありますが、私はこの二つが大好きなのでこちらをセレクト。味は想像通りな感じもなきにしもあらずですが(笑)、ひとつで二度おいしいこのドーナツは私的にはかなりツボ(* ̄m ̄*) 頬ばるもよし、サイドから別々に食べるもよし あ、もちろんおいしかったです

この後、ちょっとだけ食品売り場を見ていたら

IMG_3437_20170428082736232.jpg

季節ですね~~ガリガリ君シリーズがズラッと陳列されていました これだけ並べられていると壮観です

IMG_3439_201704280827382e6.jpg

歴代のガリガリ君らしいのですが、こんなに種類があるんですね。不評だったというナポリタン味、食べないまま終わっちゃったな(^_^;)


以下、最近気になった食べ物いろいろです。書き溜めてあったものなので三週間ほど経過していますがご了承くださいm(_ _)m

- その1 -

4月9日の日曜日に下郷町までプチドライブに行った際の記事です。通り道の118号線沿いに『下郷物産館』というまちの駅があるのですが、その駐車場に変わった車が停まっていました。


IMG_1108_20170413081013d81.jpg

むむっ

IMG_1112_20170413081015e2d.jpg

おおっっ

IMG_1114_20170413081016c05.jpg

ピザーラさんだーーー 移動販売カーなんて初めて見ました。ちなみに仙台ナンバーです。こんなのあるんですね~

IMG_1118_20170413081018f85.jpg

メニューはこんな感じですでお値段は宅配と同じだそうです。お店の方にいろいろ聞いたところ、東北六県を回っていて、こちらの物産館は三回目とのこと。このあとは岩手県へ行くそうです。イベント時に出張するというわけではなく、こういう場所を回っているとのことで、GWは岩手県の二戸にいるとのことでした。なんかいいですね(* ´ ▽ ` *) 材料を補充しながら旅をされるのでしょうか。

ちなみにピザは10分ほどで焼き上がるそうで、お買い物をしている間に注文するのがよさそうですね( ^ω^ ) 下郷やその界隈はピザ屋さんはないでしょうから、これは地元の人は嬉しい あと、ドライブ客にもウケそうですね。若者とか(笑) 


- その2 -
 
夕方の情報番組「ゴジてれ Chu!」で紹介されていたメロンパンがずっと気になっていました。

IMG_2248_2017042300592089e.jpg

IMG_0982_201704130810073cf.jpg

IMG_0988_20170413081009d5f.jpg

シライパンさんと酪農カフェオレとゴジてれでコラボしたもので、先だって郡山で開催された中テレ祭り2017でも販売されていました。くだんのイベントは行かなかったのですが、このメロンパンは気になっていました(笑) 県内のスーパーでも購入できるとのことだったので、地元のヨークで探してみたらありました

中身は

IMG_0992.jpg

厚みがあってなかなかボリューミーです。断面は

IMG_0997_20170413081012726.jpg

カフェオレクリームが思いのほかたっぷり入っていました。もちろんおいしかったです


- その3 -

最近買って私的にヒットだったお菓子です。

IMG_1121_20170413081019955.jpg

IMG_1125_201704130810216e2.jpg

もうすっかり定番になった(?)"大人の~"シリーズからカールが出ていました。今もあるかな? これが濃厚でちゃんとチーズの味がしてうまうま 定番以外はあまりリピート買いってしないのですがこれは買いました(笑) ダイエット中でお菓子は本当に控えているのですが、これは一個食べればかなり満足感があります


- その4 -

下郷の道の駅で購入したヨーグルトです。

IMG_1130_20170413081022142.jpg

何年か前にイベントで初めて購入し、とてもおいしくて何度か買っているヨーグルトです。甘さはほとんどありませんが、濃厚でちょっとねっとりしていてプレーンでも十分おいしくいただけますが、個人的にはハチミツをかけるのがオススメですヾ(o´∀`o)ノ 初めて買った時は蓋にはなにもなかったのですが、今回買ってみたら

IMG_1132_201704130810244a8.jpg

賞を受賞していました おおいに納得です 若松では七日町通り沿いにあるお店にも売っていたのを見かけたことがあります♪


- その5 -

最近買ってみておいしかったデザートです。

IMG_1137_201704130810256bd.jpg

DHCとコラボした糖質低めのデザートらしいのですが、とくに右側の濃厚チーズがおいしいです しっとりと濃密で、ほどよくフワッと感もありうまうま(o‘∀‘o)*:◦♪ こちらは140Kcalくらいなので、いただく時は半分ずつにしていますが、それでも満足度があります.゚+.(・∀・)゚+.


以上です(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

むむっ!!

ダメやちゅ~に・・・
ココで頂くのは、やはり『鱒バーガー』でっせ!

たぶん、この辺から「味人・アーモンドさん」宅は近かった様な・・
自慢の御料理を予約してっつう旅もありカナ(笑

sachsさま

> ココで頂くのは、やはり『鱒バーガー』でっせ!
あら! そうだったんですね(;^ω^) 知りませんでした。今度食べてみますー^^

> たぶん、この辺から「味人・アーモンドさん」宅は近かった様な・・
下郷ですもんね☆ 近くなのかな~と思いながら走っています(笑)

いつか一道さんにも行ってみたいです♪

No title

ガリガリくん勢ぞろいですね^ ^
コンポタ結構好きな味でした☆

reinaさま

> コンポタ結構好きな味でした☆
おいしいですよね♪ 私も好きでした~(◍ ´꒳` ◍)b
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック