【会津若松おやつ】ミスタードーナツ@アピタ会津若松

昨日の続きです。

先だっての日曜日、會ベーグルさんで軽いランチを食べた後、足りない分を補てん(笑)するためにアピタ内の『ミスタードーナツ』さんへ行きました。


IMG_1065_20170411072816530.jpg

なにやらキャンペーンがいっぱい

IMG_1066_20170411072817d5a.jpg

IMG_1067.jpg

サンリオとポンデライオンのコラボが可愛いですね

さて、この日なぜ會ベーグルさんでのランチかといいますと、久しぶりに行きたかったのもありますが、その後にミスドさんに行くのも想定していたからでした(笑) なぜなら、今テレビコマーシャルをしている

IMG_1068_20170411072820e8e.jpg

IMG_1069_20170411072821943.jpg

「祇園辻利」さんとのコラボドーナツが食べたくて食べたくて(笑) あと、

IMG_1070_20170411072823e7d.jpg

こちら↑のオイルカットドーナツも気になりました。こんなのがあるんですね

この日はもちろん辻利コラボの「わらびもち抹茶」と「白玉抹茶」、そしてオイルカットドーナツの「きなこ」、さらにはホットコーヒーとホットティーにしました。こちらです。

IMG_1072_2017041107282466c.jpg

えーーーと、ポムポムプリンがあまりに可愛かったので、きなこドーナツ+ドリンクにちょっとお金を出すとブランケットが付いてくるとのことでまんまと乗せられて(笑)セッにトしちゃいました(笑) 

ドリンクは

IMG_1078_201704110728266d0.jpg

いつもの感じ。ホットコーヒーはいつものごとくお替り自由です 紅茶はポット出しが有り難いですね

気になるドーナツですが、

IMG_1081_20170411072827014.jpg

これでは分からないので

IMG_1083_20170411072829c2a.jpg

めくります(笑) こちらはわらびもち抹茶です ハンバーガーみたいですね(笑)

こちらは

IMG_1091.jpg

白玉抹茶です 気になるお味はどちらも


うーーまーーーーーーいo(〃^▽^〃)o


わらびもちのドーナツは、生地と抹茶クリームとホイップクリームとの組み合わせがそれぞれに主張があって、そのバランスが絶妙 白玉のドーナツはふわふわな抹茶ホイップが意外に苦味が効いていて、それがまたあんことの相性バツグン わらびもちのに比べると、白玉の方が苦味とボリューム感が目立つイメージ。どちらも大人の味でとてもおいしくいただきました

辻利シリーズはもちろんおいしかったですが、意外に(?)ヒットだったのが

IMG_1093_20170411072832e5c.jpg

IMG_1096_20170411072833416.jpg

こちらのオイルカットドーナツ。カロリーは100Kcalちょっととドーナツにしてはとても低いです。そんなカロリーだから、どんな味かと思いましたら、


好きーーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


フニャっとしていてとても柔らかく、ポンデリングのようなモチモチ感もあってめちゃ好きな食感 味そのものもポンデリングのような感じで、甘すぎないけど満足感があって私は好きですね~ 炭水化物らしいもっさり感は少なめですが、まあこのカロリーなら別ものと思って食べるといいかなと思います( ^ω^ ) ほかの味も食べてみたくなりました


この日の日曜日の13時半くらいだったのですが、ランチに来ているお客さんも含め行列ができていました やっぱり休日はとくに混んでいるようですね。ニュースではミスドさんもなかなか経営が大変とかなんとか報じられたリもしますが、若松のミスドさんは人気は安泰な気がします(*´∀`人 ♪ 私も大好きなのでずっと続けていただきたいですね (^人^)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック