【会津若松居酒屋】小林食堂 三代目 

今日はちょっと珍しく外で夜ご飯を食べました。お店は、本日グランドオープンしたという『小林食堂 三代目』さんという居酒屋です


IMG_0964_201704092017101ff.jpg

IMG_0967_2017040920171316c.jpg

名前でピンときた方もいらっしゃると思いますが、会津美里町(高田駅近く)にある『小林食堂』さんの兄弟店のようです。くだんのお店はホルモン炒めで人気のお店ですが、若松にも進出されたみたいですね。小林食堂さんは過去に一度オジャマしていて、確かにホルモン炒めがおいしかったのを記憶しています。三代目さんの方は居酒屋ということで、お酒ともさぞや合うだろうなと行ってみた次第です

店内は

IMG_0965_20170409201712bcf.jpg

カウンター席と

IMG_0979_201704092017234d4.jpg

喫煙スペース 

IMG_0970_20170409201719d3c.jpg

小上りと、そして

IMG_0974_201704092017202b4.jpg

二階にもお座敷席がありました。宴会も対応されているみたいですね

三代目さんはレトロテイストを意識されているようで、

IMG_0969_20170409201716cfa.jpg

IMG_0969a.jpg

お店の随所に古道具や家具のパーツなどが配されていました。

メニューです。

IMG_1160.jpg

IMG_1163_2017040920172699c.jpg

オープンしたてだからか少なめな印象。今後増えるのかな? まあ迷わなくていいですね(笑)

まずは「お通し」を注文しました。とりあえず今日は注文しましたが、座れば勝手に出てくるかはまだ決まっていないそうです(笑)

IMG_1171_20170409201726267.jpg

そんなわけでお通しは"しらすおろし"でした。シンプルですがとてもおいしかったです♪

どんどんオーダーといいたいところですが、ダンナは車なので定食をお願いしました。本店でも提供されている「ホルモン定食」です。私はポータルサイト"ぐるっと会津"に紹介されていた「ハイからセット」にしてみました。ぐるっと~を見たと言うと50円引きになるそうです あと「お任せおつまみ」もお願いしてみました。

こちらがハイからセットです。

IMG_1180_201704092017282ba.jpg

お通しと一緒に撮影しましたが、くだんのセットはドリンク(酎ハイor角ハイ)と鶏の唐揚げのみです。

IMG_1188_20170409201729c58.jpg

若干揚げすぎ(?)な色味ですが(笑)お肉は外はサクッと、中はジューシーでなかなかおいしかったです( ^ω^ ) 

こちらは「お任せおつまみ」です。

IMG_1193_2017040920173148e.jpg

チーズとアボカドに酒盗が乗っています。見た目はやや雑(笑)ですが味はとてもおいしくて、日本酒が欲しくなるお味.゚+.(・∀・)゚+. とてもバランスの良い組み合わせです

こちらはホルモン定食です。メニューには載っていませんが出してくれました。ちなみに値段は750円です。

IMG_1202_20170409201736124.jpg

肝心のホルモン炒めは……

IMG_1208_20170409201737bbe.jpg


やっぱうまーーーーーーーーい((∩^Д^∩))


ホルモン炒めは本店のとよく似た甘みの効いた味噌ダレ味 量もたっぷりありますし、野菜の火の通り具合もバッチリ ダンナの定食のおかすずですが、私もたっぷり食べちゃいました ლ(´ڡ`ლ)  ただ辛みはほとんどないので、一味を振りかけるとさらにおいしかったです
  
IMG_1199_201704092017340b5.jpg

ご飯はツヤツヤ

IMG_1198_201704092017320a5.jpg

お新香との相性も良かったです


オープン日だというのにお客さんがひっきりなしにやってきてなかなかの人気です.゚+.(・∀・)゚+. 関係者や知り合いぽい感じでしたが、もしかして本店からの常連さんもいたかもですね。18時過ぎに行ったのですが、早くも陽気なオジサマたちがカウンターで賑やかに飲んでいました(笑) 大衆居酒屋といったイメージですかね

今後はランチもスタートされる予定で、やはり定食やラーメンも提供されるとのことです。美里の人気店が発信する居酒屋さんはまだまだ伸びしろがありそうです(*´∀`人 ♪ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

高田駅前は喜楽屋さんでしたっけ?何度かお邪魔したことがありますが、小林食堂さんはその斜め向かいの食堂ですね。
ホルモン炒めが美味しいんですか。今度行ってみなくちゃ。 (^^)/
ここ三代目さんはいい雰囲気のお店ですね。
今日は若松まで行くのですが、ランチタイムは無しですか・・・
是非、ランチもやっていただきたいところです。

野営人さま

> 高田駅前は喜楽屋さんでしたっけ?
そうですー。確か担々麺がおいしいんですよね。ずっと食べたいと思いつつそのままになっています(^^;)

> 小林食堂さんはその斜め向かいの食堂ですね。
ですです。こちらも人気で、ある日のお昼に行ったらご飯がなくなったと言われました(笑)

> ホルモン炒めが美味しいんですか。
甘めの味付けです。味付けもですがホルモンもプルンプルンしていておいしいですよ♪

> 是非、ランチもやっていただきたいところです。
今後されるそうなのですが、ぐるっと会津で告知をするらしいのでチェックするといいかもしれません。だけどぐるっと会津ではランチ提供(土日)も明記されているので、問い合わせてみるといいかもしれませんね。けっこう融通がきく感じでした ( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック