【会津若松ランチ】パーラージロー

今日のランチはTSUTAYA神明通り店さんの裏側にある『パーラージロー』さんです。毎日お店の前を通りかかるのですが、一度もオジャマしたことはありませんでした(^^;) 


IMG_0815_20170408190417731.jpg

IMG_0818_20170408190418f40.jpg

IMG_0819_20170408190420c50.jpg

気になるメニューがいっぱい( ^ω^ ) お店は二階にあります。

店内です。

IMG_0820_2017040819042170f.jpg

IMG_0820a.jpg

家具に歴史を感じます。昭和の香り漂うレトロな雰囲気、そして老舗感満載です

IMG_0821_201704081904265de.jpg

IMG_0820b.jpg

至るところに天蓋付きボックス席もあります。おこもりできる感じがまたいいですね

こちらがメニューです。

IMG_0829_20170408190432b1c.jpg

IMG_0830_20170408190433e52.jpg

IMG_0832_20170408190435846.jpg

IMG_0822_20170408190427373.jpg

IMG_0824_2017040819042914e.jpg

IMG_0826_20170408190430a2e.jpg

IMG_0836_201704081904388e3.jpg

IMG_0834.jpg

……とまあこんな感じでなかなか豊富なラインナップです(* ´ ▽ ` *) メニュー構成も正統派ですね( ^ω^ )

今日の注文は「エビグラタンセット」と「ジャワカレー」にしてみました。カレーはドリンクも付くようでホットコーヒーにしました

まずはコーヒーがきました。

IMG_0837_201704081904395d9.jpg

何も言わなければ先にくるみたいですね。まあ市役所が近いしランチ利用も多そうなので、先にコーヒーを出しているのかもしれませんね。しかしこれは盲点(^^;) だけど問題なく先にいただきました

まずはカレーがきました

IMG_0848_20170408190441382.jpg

おおーー別盛りなんですね。

IMG_0850_20170408190442e9f.jpg

こういうの(グイレビーボートというそう)に入れられると、ちょっと"いいもの"をいただく気分になれますよね(*´∀`人 ♪

IMG_0854_20170408190444208.jpg

付け合わせも三種類と充実しています

さっそくカレーをご飯にかけまして

IMG_0860_20170408190445874.jpg

らっきょうと福神漬けを添えて

IMG_0866_201704081905195f0.jpg

いただきま~す( ˆ 人 ˆ )


おーーうまーーーーーーいv(o゚∀゚o)v


もしかしてだけど、もしかしてだけど既製品かもですが(メニューに"UCC"って書いてあるし)、マイルドで濃厚でコクがあってだけど程よく辛くてとてもおいしいです 無印良品さんのバターチキンカレーにちょっと似たテイストですかね。メニューに偽りのない本格派の味がしてうまうまでした

こちらはエビグラタンです。

IMG_0883_201704081905234cc.jpg

IMG_0884_20170408190525ffe.jpg

グラタンはエビの尻尾までしっかり焼き目がついていて熱々 肝心のお味は、


これまた正統派の味ーーーーヽ(≧∀≦)ノ


たぶん何十年と作っていらっしゃるとおぼしきベテランの味といいますか、なにもかもがいい塩梅のホワイトソースです

IMG_0891.jpg

クリーミーというよりはちょいとドロリとしたテクスチャのソースは、全体的に良くまとまった熟練の味といった印象 具材は、マカロニに玉ねぎ、マッシュルーム、そしてエビとこれまた正統派。これに

IMG_0872_20170408190520a1f.jpg

バターをさっと塗られた食パンがよく合います

IMG_0877_20170408190522814.jpg

サラダもボリューミーでシャキシャキ


初めてオジャマしたパーラージローさんは、なにもかもすべておいしくいただきました((∩^Д^∩)) 味はもちろんですが、お値段もとても良心的でこれまた昭和価格なイメージです。また、朝食メニューも提供されていて、朝はなんと7時から営業というのがなんともスゴイ しかも平日は7時~20時で土日祝日は8時~18時で無休とのことで、いったいいつ休んでおられるのでしょうか( ̄▽ ̄;) 

だけどこの利便性や居心地の良さが人気なんでしょうね、どこからどう見ても常連さんぽいお客さんがたくさん寛がれていました(´ω`人) お値段もお手頃だしメニューも豊富だし、営業時間も長いしお店の雰囲気もいい そんなザ・昭和の老舗パーラーは、通いたくなる心地よさがありました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おまけ:ランチの後は、用事でダンナの車のディーラーへ行きました。そこで

IMG_0895_2017040819052839e.jpg

待っている間に出されたお茶とお菓子です この日のお茶はここで済ませ…るわけがありませんでした(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

情報ありがとうございます。
気にはなっているけど、なかなか行けないお店です。
画像だけ拝見すると、カレーが美味しそうですね。
メニューのデザインにやたらと力を入れているとことこかからw

しむらうしろさま

> 気にはなっているけど、なかなか行けないお店です。
ですよね(笑) 私もそうでしたが、食べログを見てみたら意外に普通のお店ぽかったので勇気(笑)を出して行ってみました( ˆ ω ˆ )

> 画像だけ拝見すると、カレーが美味しそうですね。
おいしかったですよ♪ たぶんカレーはどれを注文してもおいしいと思います(*^ー^*)

> メニューのデザインにやたらと力を入れているとことこかからw
(笑) だけど味も伴っていると思います。熟練のマスターが腕を振るっていらっしゃるようでした。きっと洋食も和食もおいしいと思います( ˆ ∀ ˆ )

No title

懐かしいわぁ~役所に勤務しているころ
ジローにはお昼食べに良くいったお店だわ
(今はランチね(笑))
その当時1階は本屋さんだったのよ
本をゲットして二階でコーヒーも飲んだわ
役所界隈のお店も残っているのが少なくなって
新しいお店が多くなったわね
ジローは残っている数少ないお店でしょうかね?
懐かしく40数年前を想い出しました

お初さま

> ジローにはお昼食べに良くいったお店だわ
やはり市役所御用達ですよね(笑)

> その当時1階は本屋さんだったのよ
えーーーそうだったんですね。今は…なんだかよくわからないですね(^^;)

> 新しいお店が多くなったわね
そうですよね。私が知ってるだけでも何軒かは新しくなっていますね。くるくる軒さんやカフェ二の丸(?)さんは昔からありそうですが(^_^;)

> 懐かしく40数年前を想い出しました
そんなに前から!! まさに老舗ですね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック