【会津美里deカフェ】Café & marché Hattando(はったんどう)

一昨日の日曜日は、すし万大将さんでランチを食べたあとに伊佐須美神社へ少し寄って、その後久しぶりに『Café & marché Hattando(はったんどう)』さんに行きました


IMG_0693_201704030827427f5.jpg

IMG_0694_20170403082744501.jpg

約一年ぶりの訪店です。

はったんどうさんにはお店の前に動物用の小屋があり、今まではいたりいなかったり(?)だったのですが、この日は

IMG_0696_20170403082745aef.jpg

いましたーーーーヾ(o´∀`o)ノ ウサギちゃん 

IMG_0704_201704030827468af.jpg

しかも三羽も かわえぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

まずはウサギちゃんをパシャリコ それから店内へ。入り口は上階にありまして、

IMG_0717_20170403082752c6c.jpg

階段を下りると下階にも飲食スペースがあります。

IMG_0728_20170403082755777.jpg

IMG_0734_20170403082758e95.jpg

IMG_0739_201704030828007c4.jpg

いないタイミングを見計らっているので写真にはお客さんはいませんが、とても人気なお店でお客さんの往来がつねにあります。場所はブドウ園が見下ろせる高台にあり、眺望は素敵なのですが、立地はかなりのどかなエリアにあります(^^;) そんな中にあってこの集客力はなかなかスゴイと思います( ^ω^ )

いつもは地下に行くのですが、この日は上階にしました。そうすると

IMG_0718_20170403082754821.jpg

山やらブドウ畑やウサギちゃんが一気に見下ろせてとても雅

戻りまして、はったんどうさんは注文&会計を先に済ませるシステムです。メニューは

IMG_0715_201704030827498b5.jpg

IMG_0716_20170403082751fc9.jpg

こんな感じです。いつもはこちらの名物(?)である「パンケーキカップ」を注文するのですが、冬太りがヒドくてダイエット強化月間中 なので、ケーキセットにしときました(オイw) この日は「ブレンドコーヒー」と「アールグレイティー」と「チーズタルト」を注文しました

こちらです。

IMG_0762_20170403082807322.jpg

ケーキは

IMG_0750_2017040308280372a.jpg

IMG_0752_201704030828042d7.jpg

デコレーションも綺麗ですがお味もGOOD しっとりとした食感でコクもあり、ほど良い甘さとほのかな酸味がうまうま タルト生地も上々でしたv(o゚∀゚o)v

IMG_0756_20170403082806e3c.jpg

コーヒーは濃いめというか深めで苦味がポイント スイーツに合わせてあるのかな。薄いとすぐになくなっちゃいますよね(笑)


久しぶりにオジャマしたはったんどうさんは相変わらずオサレでおいしかったです 天気も良かったし、ウサギちゃんは可愛いし、季節によってはさらに美しい風景を楽しめるカフェです デートにドライブにオススメです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おまけ:はったんどうさんの前に伊佐須美神社にチラっと寄りました。

IMG_0671_2017040408330818e.jpg

目的はお守りなのですが、ちょっと変わっていて二つで一対になっています。それを購入する時にダンナと私の中指に通してもらいまして、

IMG_0680_20170404083311238.jpg

この状態をキープしつつ出口の鳥居までくぐるのがセオリーらしいです。

これは自宅の玄関の入口の左右それぞれに一個ずつぶら下げておくお守りで、厄払いしてくれるとのことです。一年間は玄関に置いて、二年目はカバンなどに下げてもいいそうですが、前回購入した時はずっと玄関に下げっぱなしでした(笑) 

神社の向いにあるあやめ苑は

IMG_0675_2017040408331049b.jpg

IMG_0685_20170404083312eb4.jpg

こんな感じ。桜はまだですね。あと二週間もすれば咲きますかね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは(^^)

これまた素敵なカフェですね~

フェイスブックもチェックしちゃいました!
行きたいお店リスト入りです(笑)

るるるさま

> これまた素敵なカフェですね~
ご存知なかったんですね。できてからもう五年以上は経っています( ˆ ω ˆ )

> 行きたいお店リスト入りです(笑)
行かれた際にはぜひパンケーキカップを食べてみてくださいね♪ ボリューム満点ですよ(๑´ڡ`๑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック