【会津若松ランチ】すし万 大将

今日のランチは


回らないお寿司


でした(๑´ڡ`๑) 回らないお寿司屋さんはお高いイメージがありますが、ランチであれば1000円そこそこで食べられるお店はわりとあります。そんなわけで、ネットで調べて行ったのが『すし万 大将』さんです。


IMG_0607_2017040219114384a.jpg

IMG_0608_201704021911451ea.jpg

日曜日でもランチを提供されるのでとても有り難いお店ですが、じつは以前こちらに一度来たことがありました。だけどその時は、たまたま貸し切りになっていて入店できませんでした(^^;) 今日はどうかな~と思って行きましたら、普通に営業されていました

店頭には

IMG_0611_2017040219114697d.jpg

ちょいとお高めメニューが出ていましたが、事前情報でちゃんとお手頃なのがあるのを確認していたのでそのまま入店しました。

店内は

IMG_0612.jpg

とても広くて、対面式カウンターと小上りと座敷があります。

メニューです。

IMG_0619_20170402191154faa.jpg

IMG_0622_20170402191155166.jpg

IMG_0623_201704021911575e3.jpg

IMG_0625_201704021911585f3.jpg

IMG_0613_201704021911492ac.jpg

IMG_0615_20170402191150f20.jpg

IMG_0618_201704021911521dd.jpg

IMG_0630_201704021911595c6.jpg

壁↑にもいくつかありました。

さすがお寿司屋さん、全体的になかなかいいお値段 だけどネットで

IMG_0625_201704021911585f3.jpg

この↑リーズナブルなメニューも紹介されていたので、こちらを注文する気満々(笑)でいました。ところが蕎麦はないと言われまして(エーー)めっちゃ焦ったのですが、よくよくメニューを見てみるとアラウンド1000円のメニューもちょこちょこあります(ホッ) もちろん値段重視(笑)で、「生にぎり寿司(1280円)」と「天丼(1080円)」を注文しました。

まずはにぎり寿司がきました。

IMG_0635_20170402191201486.jpg

あらステキ

IMG_0639_20170402191202649.jpg

まあお値段がお値段なので比較的リーズナボーなネタ(笑)ですが、魚は身が厚くて明らかに回転寿司よりは食べ応えがあります( ^ω^ ) 鮮度も上々で、大好きな玉子焼きも甘さはそこそこに私好みの味でどれも問題なくおいしかったです

IMG_0641_20170402191204c78.jpg

キャベツのサラダもヘルシーでGOOD

IMG_0643_2017040219120525b.jpg

お吸い物もとてもおいしかったです(* ´ ▽ ` *)

こちらは天丼です。

IMG_0652_201704021912075da.jpg

おおーーボリュームたっぷり~

IMG_0661_201704021912119d4.jpg

IMG_0667_20170402191242db2.jpg

天ぷらは海老が2尾と白身魚、ナス、ピーマンというラインナップ。気になるお味は、甘辛のバランスが良くて私好みの味でした とてもおいしかったです

汁ものは

IMG_0657_20170402191210cdd.jpg

こちらは味噌汁でした。

IMG_0655_20170402191208843.jpg

浅漬けも。サラダはにぎり寿司と同じですね。


価格はぐっと抑えましたが、量は申し分なくてちゃんと満腹になりました(^~^) たまにはこんな雰囲気のお寿司屋さんもいいですね きっとアラカルトでいただく方が回らないお店の醍醐味だと思うのですが、まあ十分に堪能できたので良かったです( ^ω^ ) 

今日の結論:お寿司は回っても回らなくてもおいしい


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック