【山形ベーカリー】たいようパン

一昨日土曜日、ほまれ食堂さんでラーメンを食べた後はコストコへ向けて北上。途中米沢から上山市に向かう間にある、以前から気になったいたパン屋さんに寄ってみました


IMG_0563_20170401233843a4a.jpg

たいようパン』さんというお店なのですが、いつも通り過ぎてばかりでした。しかしちょっと前に、ブログでお世話になっている案山子さんのブログを見てどうやらおいしいことが判明(笑)し、次のコストコデーに行こうと画策していました(# ̄∀ ̄#) 

IMG_0564_20170401233845dcb.jpg

パンがいろいろ紹介されていますが、

IMG_0568_20170401233846fea.jpg

この"ベタチョコ"とはなんぞや? ちょっと気になりつつ店内に入りますと……

IMG_0581.jpg

意外に広い

IMG_0578_20170401233855420.jpg

IMG_0577_201704012338543e7.jpg

人気のパンはこちら↑だそうですべて試食もできます ちゃっかりいただきましたが、本当にどれもおいしい とくに「チーズフォンデュフランス」というパンがめちゃうまでした だけどどれもとても大きいのでこちらは買わず(;^_^A

他には

IMG_0569.jpg

IMG_0574_20170401233850917.jpg

IMG_0579_20170401233856164.jpg

売り切れ品もわりとありつつ、かなりの種類が揃っています。

んで、最初に気になったベタチョコなるものですが……

IMG_0572_201704012338508a4.jpg

IMG_0576_20170401233853bf4.jpg

チョコとかいいつつこんなにもバリエーションがあります(笑) どうやら人気定番品らしいです

他には

IMG_0575_20170402001222524.jpg

世間にはカステラサンドというパンはありますが、こちらはコッペパンにカステラが挟んであるという摩訶不思議なモノ(笑) 

で、この日の購入品は

IMG_0583_2017040123385973c.jpg

このラインナップです ベタチョコは"レアチーズ"(一番少なかったのでw)にしてみました。右上は「カレーライスパン」。カレーパンではなくカレー”ライス”パンです(笑) その下は豆パンで、先ほどの「カステラホイップサンド」と一番下は「厚焼き卵サンド」です。

この日の晩に(夜かよっ!)パンを二つ食べてみました。

IMG_0589_20170401233901ece.jpg

豆パンと厚焼き卵サンドを食べたのですが、厚焼き卵サンドの断面は

IMG_0597_20170401233902f09.jpg

こんな感じで、本当に長細い玉子焼きが挟んでありました(笑) 隣は豆パンですが意外にも中にはクリームがありまして、ミルクバタークリーム(?)がとてもうまうま 両方ともとてもおいしいですヾ(o´∀`o)ノ

そして昨日の朝はカステラホイップサンンドでした。

IMG_0601_20170403075123b6b.jpg

コッペパンにカステラが挟んでありまして、玉子焼きパンとちょっと見た目が似ています(笑) 断面は

IMG_0604.jpg

こんな感じ。まあ想像通りというか(笑) だけど味はとてもおいしいです

そして今朝、残りのパンを食べました。まずはカレーライスパンです。

IMG_0789_20170403075126991.jpg

グリルで温めていたらちょっと焦げちゃいました(^^;) 断面は

IMG_0790_20170403075127b91.jpg

こんなでした。ご飯とカレーを混ぜたものが入っていました。これは意外 気になるお味ですが、まずはカレーそのものがとてもおいしいです 食感はちょっともちっとしたような不思議な感じなのですが、なんせお米なので食べ応えも十分ですしいいご飯になりました

最後は気になるベタチョコです。

IMG_0798_2017040307512948f.jpg

IMG_0800_20170403075130325.jpg

コッペパンを横に切ってパカっと開けてフレーバーチョコを塗ったものなのですが、前述の通りホワイトチョコではなくレアチーズ味です。お味はこれがまたおいしい パンもですがレアチーズ味がおいしかったです チョコなので、食感はパリッとしています。このコントラストもGOODです


トータルするとどれもとてもおいしかったです いわゆる"ブーランジェリー"と名の付くようなハイカラさはないのですが(あ、斬新という意味ではハイカラw)、B級的なおいしさを存分に味わえるお店ですねヾ(o´∀`o)ノ ちなみに冒頭で紹介した人気パンは通信販売もされているようです。若松にもこのお店ができるといいな~(*´∀`人 ♪ 大人気になると思います(๑´ڡ`๑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

B級グルメのパン

山形のパン屋を、ご紹介いただきまして
ありがとうございます (^^♪
感想通りに、こちらのパンは
敷地奥のデカい工場で作っており
地元の学校給食の工場でもあります
地元の方は小さい頃から
この「ベタチョコパン」をおやつに食べて
育ったといっても過言ではないそうです
飾らない美味しさですよね~

案山子 さま

> 敷地奥のデカい工場で作っており
あ、やっぱり後ろの工場はパン工場なんですね( ˆ ω ˆ )

> 地元の学校給食の工場でもあります
なるほど☆ だからコッペパンが得意(?)なんですね。

> この「ベタチョコパン」をおやつに食べて
わかりますーー(*´∀`*) 大人も子どもも喜ぶパンですよね( ˆᴗˆ ) 見た目もインパクトありますし、味もいいし、全種類食べてみたくなりました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック