【喜多方ラーメン】ほまれ食堂

今日は月に一度のコストコデーヾ(o´∀`o)ノ 


コストコかみのやま店に行く時は必ず喜多方を経由するので、ラーメンを食べるいい機会です そこで前から行ってみたかった『ほまれ食堂』さんに行ってみました。


IMG_0491_20170401221521277.jpg

IMG_0492_2017040122152312f.jpg

喜多方市街地から北にけっこう進んだ場所にありまして、正直こんな所にお店があるのかな~というロケーションです。だけど駐車場はけっこう停まっていまして、人気のほどがうかがえます。やっぱり飲食店て立地でもないんだなーと実感します(^^;)

店内は

IMG_0493_20170401221524b3f.jpg

窓際にテーブル席が3つと中央に対面式カウンター、そして奥に小上りがあります。私たちが行った時はほぼ満席、老若男女問わずで、とくに近所からいらした常連さんが多いといった印象です それにしても広くてとても立派ですね。襖(ふすま)があったのでお座敷もあるのかもしれません。

メニューです。

IMG_0494_20170401221526b78.jpg

IMG_0497_201704012215278ae.jpg

IMG_0501_2017040122153106d.jpg

IMG_0500_20170401221529160.jpg

他のお客さんの注文を聞いているとけっこうまちまちですが、やはり人気という担々麺はよくて出ているようで、食べている人や注文が多かったように思います。で、もちろん担々麺はマストで大人気という「担々麺セット」をひとつと、店長おすすめという「塩ラーメン」を注文してみました。

まずは塩ラーメンがきました。

IMG_0505_2017040122153176b.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0519_20170401221536044.jpg

おおーーーこれはおいしそうです 気になるお味は……


コリャうまーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


しっかりと旨味が効いたスープに、モンゴル産という天外天塩が好バランス いい意味でカドのある塩が粋に効いた味は、ややしょっぱめながらも程よい個性を発揮していてとてもおいしくいただきました 

IMG_0514_20170401221534ebc.jpg

チャーシューもちょいしょっぱめの仕上がりですが旨味十分で、やや細切りのメンマもいい食感で好きです

IMG_0520_201704012215379fe.jpg

麺はやや太めでこちらもうまうま スープとのバランスも良好です( ^ω^ )

お次はお待ちかねの担々麺です。

IMG_0526.jpg

IMG_0529_2017040122154112b.jpg

IMG_0533_20170401221542e23.jpg

おおーーーこれがあの伝説(いいすぎ?笑)の担々麺ですね さっそくいただきま~す(´人`)


めちゃうまーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


担々麺といえばゴマですが、私的にはニンニクとラー油が強く感じられました。見た目よりはあっさりテイストで、スープもさらさらなテクスチャ。だけどしっかりとした旨味や個性があり、またあまり辛すぎないのもGOODです(≧ω≦)b 担々麺なのにトッピングがワカメってとても変わっていますが、これがまたスープと合っていて全体の完成度を押し上げています これは確かにおいしい ここでしか食べられない担々麺ですね。

IMG_0537_20170401221543c96.jpg

この一風変わったレンゲは、後で底に沈んだ挽肉を拾うのにとても便利です 担々麺の挽肉や味噌ラーメンのコーンにも使えますねv(o゚∀゚o)v

IMG_0541_20170401221545517.jpg

麺はたぶん同じですね。担々麺ともよく合います

塩ラーメンも担々麺も全体的にはちょっとしょっぱめの仕上がりですが、とてもおいしいので問題なくいただきました(*´∀`人 ♪

最後に、忘れちゃならない(笑)担々麺セットの餃子です。

IMG_0544.jpg

IMG_0547_20170401224838158.jpg

まずは見た目が相当おいしそう 実際のお味は……


こりゃとんだ伏兵ーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


あらーーーこれは想像外のおいしさ ほどよくニンニクが効いていて、最近外で食べた餃子の中ではかなりなーーりおいしいレベルです 

断面は(※歯型注意)

IMG_0552_20170401221548d49.jpg

具だくさんで何より具材がジューシーでめちゃうま  こりゃ人気も納得 なんでしょう? 餡が作り立てのようなフレッシュさがあります。餃子は大体どれも同じように思っていましたが(オイ)、こちらのはものすごく気に入りましたヽ(≧∀≦)ノ


これだけおいしいと、街の中心地から離れていてもお客さんが多いのも納得しますヾ(・∀・)ノ 担々麺も人気でしたが、醤油ラーメンにカツ丼、焼きそばなども出ているようでした。ラーメンだけでも十分にやっていけそうなクオリティですが、うどんもあるし定食メニューも充実しています。逆にカレーとかどんな味か気になりました(笑) このバリエーションの豊富さがまたさらに人気に拍車をかけているのだと思います。

また機会があったらぜひ利用したいお店でした(。>ω<。)ノ (喜多方在住のHさんへ。ほんとにうまかったです♪)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

沢、ほまれ

 以前は熱塩温泉山形屋南側の沢の上に店舗の半分が掛かって建っていました。それも半分傾いて、床は水平ではなく、趣深いお店でした。今の場所に移転した1年後に、その沢に土石流が発生と言う間一髪の出来事なんです。

先を越されてしまった(笑
塩ラーメンはショッパめなんですね。
ならば、脂っこくの作戦でも検討しますか(^-^;)

sachsさま

ウイットに富んだタイトルですね(笑)

> その沢に土石流が発生と言う間一髪の出来事なんです。
そうだったんですね! 確かに移転したっぽい場所でした。駐車場もやたらと広かったしお店も新しめでした。そういうことだったのですね(^^;) 移転前から人気店だったんですね。

> 塩ラーメンはショッパめなんですね。
まあ人によると思いますが、私はきもーーちしょっぱめに感じました。だけど東北はしょっぱめがデフォルトかなとも。それに慣れていると普通なのかなとも思います(;^ω^) 味はおいしいです♪

> ならば、脂っこくの作戦でも検討しますか(^-^;)
なるほど! そういう手が(笑) ほかのメニューも食べてみたいくらい良いお店ですね☆

いつも見てます

こんな食堂があったなんて
初耳でした✌
昔ながらの食堂の味を感じますね。
今週末行ってみたいと思います。

ほまれ食堂、おいしいですよね。
私も大好きです。大食漢の私は、担々麺と餃子をセットを一人で完食してしまいます😜
喜多方市役所の近くの夜しか営業してないお店のタンメンも美味しいですよ‼名前・・・、すみません😣💦度忘れしてます。思い出したらコメントします😃

ポポさま

ご愛読ありがとうございます(*^ー^*)

> 昔ながらの食堂の味を感じますね。
たぶんお店としては昔からあったのだと思いますが、今回の場所は移転された所のようです。

> 今週末行ってみたいと思います。
ぜひに♪ まずは担々麺セットを試してみてください(・∀・)

ここめろさま

> ほまれ食堂、おいしいですよね。
おいしかったです~(*´∀`*)

> 大食漢の私は、担々麺と餃子をセットを一人で完食
おおーーすごい! 私だったら餃子は2個くらいですかねー(^^;) あとはカロリーの問題で控えめにもしていますが(笑)

> 喜多方市役所の近くの夜しか営業してないお店
夜だけ…というと「廣」さんではないでしょうか? だとしたらオープンしてすぐくらいに一度行きました。その後方向転換して夜~夜中営業にされたとのことでしたが。。違うかな?(^_^;)

けいこの店?餃子の店けいこ?という名前だったかと思います😅

ここめろさま

> けいこの店?餃子の店けいこ?という名前だったかと思います😅
あら、そうだったんですね(笑) では似た名前で探してみます。でも夜だけなんですね…(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック