【会津若松居酒屋】やきとり家 すみれ 会津若松店

今日のディナーは珍しく外でダンナと2人で飲み会兼晩ご飯でした 


なぜか。


それは本日、こちらの


IMG_0193_20170325232020e67.jpg

IMG_0194_20170325232022f9b.jpg

やきとり家 すみれ』さんのニューオープン日だからでした

一か月前くらいに何かで知ってずっとチェックしていました(笑) お店は『焼肉 りんご苑』さんの隣、元「地鶏庵」さんや「穂の恵」さんがあった店舗に入られたようです。

IMG_0195_20170325232023ed5.jpg

IMG_0199_20170325232025e19.jpg

IMG_0204_20170325232026aa0.jpg

IMG_0207_20170325232028c53.jpg

うちは新聞は取っていないのですが、たぶん最初に紹介したチラシ(写真はお店でもらってきたもの)が入っていたんでしょうね。お客さんがたくさんいて、18時過ぎに着いたのですがほぼ満席状態でした

IMG_0209_20170325232029a52.jpg

お店の外にも中にもお花がいっぱい さっそく入店します

店内は和モダンな雰囲気で、客席は各所で仕切られていてちょっと迷路みたい(笑) だけど大きな居酒屋さんてそういう造りになっているところが多いですね(^^;)

テーブルには

IMG_0219_20170325232032474.jpg

ゆずスコとタバスコ(だったかな?)が常備してあり、さらに初めて見たのですが

IMG_0219a.jpg

串から肉を外すフォークまで 世の中にはなんて便利なものがあるのでしょう 使わなかったけど(笑)

メニューはこちらです。

IMG_0250_20170325232036600.jpg

こちらのメニューはちょっとユニークで、雑誌というかパンフレットのようになっていました。メニュー帳を更新するたびに雑誌のような体裁で作っているみたいですね いいアイデアです 中身は

IMG_0252_2017032523203811f.jpg

IMG_0253_20170325232039e06.jpg

IMG_0258_20170325232040a0c.jpg

IMG_0261_20170325232041631.jpg

IMG_0262_20170325232043957.jpg

IMG_0265_201703252320445a8.jpg

IMG_0267_20170325232047c85.jpg

IMG_0269_20170325232047f79.jpg
 
IMG_0272_20170325232049331.jpg

……となかなか充実したラインナップ で、ちょっと気になったのが、

IMG_0274_20170325232111154.jpg

すでに卵が乗っているのに、なおかつ卵が付いてくるというタマゴ尽くしな一品(笑) きっとおいしいのでしょうが、コレステロール値が上がりそうw

メニューはひと通り紹介しましたが、じつはこちらの

IMG_0216_20170325232031723.jpg

端末にすべてが入っています(笑) これで注文するもよし、機械がニガテな人は店員さんを呼ぶもよし、というシステムです。どちらが早いかというとたぶん同じです。なんせ店員さんを呼んでも、店員さんが代わりにタブレット操作をするだけなので(笑)

ともあれまずは「キリン一番搾り(中)」と「キリンフリー」を注文しました

IMG_0275_20170325232112a35.jpg

IMG_0275a.jpg

キャベツはお通しでお替りOKです うま味ゴマだれが美味

お次はすぐに出るという「とり皮ポン酢」です。

IMG_0275b.jpg

IMG_0275c.jpg

さっぱりとうまうま 量もしっかりありますヾ(・∀・)ノ

こちらは「たたききゅうり」です。

IMG_0275d.jpg

こちらも中華風ゴマだれ味でおいしい キャベツとはまた味が違いました。

お次はビールにと「こぼれフレンチ チェダーチーズソース」です。

IMG_0275e.jpg

IMG_0275f.jpg

見た目通りとてもおいしいヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ ちょっとしょっぱめですが、やっぱこのテのはハズレがないです だけどダンナから、なんで焼き鳥屋さんでわざわざポテトを頼んだの?と突っ込まれました(笑) しかしこれが後々正解だったことに( ̄ー  ̄)ニヤリ

最初のビールが早々になくなったので

IMG_0275g.jpg

二杯目をおかわり

お次は変わり種の「カプレーゼ串」がきました。

IMG_0275h.jpg

モッツアレラチーズとプチトマトを焼いたものなのですが、チーズのフカフカ感とトマトのフレッシュなバランスがとても美味 ここまでは順調。

お次は

IMG_0276_201703252321265ee.jpg

「おまかせ3本盛り」です。どれもお肉がジューシーで焼き加減もグッドでとてもおいしかったです。しかし、この盛り合わせが来るまでに注文から


40分以上


かかってしまいました( ̄▽ ̄;) ニューオープン当日なのでお客さんが殺到し、さらに客席(ン十卓)と多く、そのうえ焼き物は時間がかかる そりゃ早く提供するのはムリってもんです(;^ω^) なのでさっきの

IMG_0275e.jpg

このポテトがいいつなぎになりました。揚げ物はそんなに時間がかからないようで、わりとすぐに提供されました。それでも焼き鳥が来るまでになくなっちゃいましたが(笑)

先ほどの焼き鳥盛り合わせからあまり待つことなく

IMG_0282_20170325232127445.jpg

追加オーダーした「ねぎドカ盛り」がきました。ちなみに焼き鳥はどれもとてもおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ここで今度は「生搾りサワー(レモン)」を投入。

IMG_0294_20170325232132332.jpg

これのおつまみにと、最後に「自家製タルタルと黒酢だれのチキン南蛮」を注文しました。それにしてもこちらは、生ビールやサワーが390円とかなりの良心的価格(*´∀`人 ♪ ありがたいですね~

IMG_0286_20170325232129632.jpg

IMG_0290_2017032523213088e.jpg

チキンは柔らかくて美味、そして自家製タルタルソースもタマネギの味と食感がちゃんとあってめちゃうまでした


今日はとにかくお店が忙しくて、時間制限(2時間)もあったのですが、スタッフさんたちはとても気持ちのいいサービスをされていまたし、一生懸命さが伝わってきて応援したくなりました\\\ ٩( 'ω' )و ////まだオープンしたてなので、焼き鳥が遅いのはある程度は仕方がないですね(^^;) 急いで出されて半生でもイヤですしw 


ただ……


この物件はわりと入れ替わりが激しいので、今後もがんばってもらいたく思いました。なんせ私が知ってるだけでも2回は変わっています(;´∀`) 基本お酒を飲みたいお店なのに車移動が必須な立地が災いしているような気がします。まあでもそれはすぐ近所の牛角さんや焼肉きんぐさんにも言えることなので、おいしければ問題ないかな。

ともあれ、今日お店でクーポン券付きのチラシもいただいたし、「鶏白湯ラーメン」も気になっているので(笑)またオジャマしたいなと思います( ˆᴗˆ ) おいしかったです



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

「兵は神速を尊ぶ」ですね。
同じ市内中心のグルメ好きとして、いつも参考になります。
近いうちに行ってみたいと思います。

しむらうしろさま

はじめまして、コメントありがとうございます( ・ ∀ ・ ) 面白いハンドルネームですね(笑)

> 「兵は神速を尊ぶ」ですね。
調べました(笑) なるほどです☆

> 近いうちに行ってみたいと思います。
ぜひに(*^ー^*) 平日の方が空いていると思いますが、まああの場所なので2週間もすれば落ち着くのではと思います(^^;)

8時だョ!全員集合、見てました~( ´ ∀ ` )

No title

オープン前から気になってましたが絶対こちらで紹介されると思ったのでスタンバイしておりました(笑) 焼き鳥が売りのお店ってあまり無いので長続きしてくれること祈ってます。

ところで すでにご存じかもですがこの前オープンした白虎通りの餃子屋さん、店の前通ったら「3/25(土)をもちまして緒事情に閉店します」との張り紙が... オープニングセールに行った時に何となくそんな予感もあったのですがあまりに早い店じまいにちょっとびっくりしてしまいました (´・д・`)

すばるさま

ご無沙汰しております(・∀・)  コメントありがとうございます♪

> スタンバイしておりました(笑)
恐れ入ります(笑) なにかのサイトで偶然知ってオープンをずっと待っておりました。でなければ、ちょっと奥へ入った場所なのでなかなか気づかないですね(^^;)

> 焼き鳥が売りのお店ってあまり無いので
そうなんですよねー。大型店で焼き鳥屋さんて珍しいですよね。居酒屋というよりは、お店の造りとかちょっとファミレスちっくな雰囲気もあります(笑) 焼き鳥好きな子どもさんも多いと思うので、焼肉屋さんのようなノリで早い時間ならファミリーの利用もアリかもですね。あの物件なのでちょっと心配です…(^_^;)

> 白虎通りの餃子屋さん、> 「3/25(土)をもちまして緒事情に閉店します」との張り紙が
えぇっっ!!??  Σ(゜∀ ゜;) マジですか!!! 知りませんでした。でもじつは私も、直感的にここは長くないかも…と思っていました(;^ω^) だけど早すぎっっ!!! オープンして一ケ月も経たずに閉店なんて…。私の今までの人生の中でも閉店最短記録かもしれません。ちゃんと確認したら記事に上げます。情報ありがとうございましたm(_ _)m
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック